ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日組み合わせたVISTA SLの感想ですが…


いやいや、これはいい(≧ω≦)b

軽くなった影響はこれ程までかという位楽になりました。
平地での巡航速度は30km/h前後まで上がりましたし、坂も今まで足を着いていた所で着かなくなる位楽になりました。
タイヤが細くなった事が一番要素としては大きいのでしょうが、軽くなった事も含めてプラスな部分が増えたのではないでしょうか。

またパナのタイヤですが、価格から考えれば予想以上にいい感じです。
martyさんから硬いと聞いていたんですが、重量が重めの俺には良かったのかもしれません。
硬いには硬いですが、個人的には丁度いい硬さと言いますか…
まぁ、好みの問題でしょうが、個人的には嫌いじゃないです(^_^)

何より安いので、ランニングコストは高いですからね。
暫く走ればまた粗も出てくるでしょうし、今暫くは様子見ですね。

何にしてもガシガシ走って、足を作っていきたいですね(^-^)
スポンサーサイト

【2009/05/26 09:04】 | CORRATEC SHAPE WAVE(終)
トラックバック(0) |
F55から外したEASTON VISTA SL。
外して遊ばせておくのも勿体無いので、クロスに付けます。
タイヤは先日もう付けてあるので、車体に組み込むのみです。

00302.jpg

当然ながらリムが細くなってますから、ブレーキも調整。
割とカツカツな位の調整幅ですねぇ…
Vブレーキの調整はあまりやっていないので…後で調べてみよう。

で、交換した状態が上の写真です。
側面からではあまり大差ありませんが、前後から見れば全然違いますね(^^)

ホイールもタイヤも軽くなったのは、ロードレーサーよりも解り易いです。
ホイールを持ち比べても軽いですね。
これは乗るのがちょっと楽しみです(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

【2009/05/25 20:03】 | CORRATEC SHAPE WAVE(終)
トラックバック(0) |
え~と。






また増えました、増やしました(^^;

00277.jpg

CORRATEC SHAPE WAVE RED

Size48
FrameCORRATEC 6061 ALUMINIUM
ForkCORRATEC ALLOY RIGID FORK
Head SetTH NO.10 1 1/8" INTEGRAL HEAD
HandlebarHL MTB-AL-110PP 580mm
StemKALLOY AS-809
GripVELO VLG-043
BrakesTEKTRO RX3 ZZYZX
BrakeleverSHIMANO ST-EF-60
Front Derailleur
SHIMANO FD-M412
Rear Derailleur
SHIMANO RD-M530-S
Shifter
SHIMANO ST-EF-60
Sprocket
SHIMANO CS-HG30 8SPD 11-30T
Chain
KMC Z-72
Crankset
FSA AL-8TTT 48X38X28T
B.B.SetTH BB-7420ST
Pedals
VP-992A
Rims
ALEX DC-19
Front Hub
FOMULA RB31-FQR 32H
Rear Hub
FOMULA RB32-8QR 32H
SpokeSHA DAR 14G
Tires
KENDA REFLECTIVE LINE 700x32C
TubesKENDA F/V
Saddle
SELLE ITALIA X0
Seatpost
SP-342
Weight11.0kg(44)

 
基本的なスペックは上の通りになります。

00278.jpg

SHIMANO ST-EF-60。
MTBコンポーネントのSTIのような物ですね。 結構大きいです。

00279.jpg

ブレーキはクロスに多いVブレーキ。
個人的にはあまり好みではないんですが(^^;

00280.jpg

11-30Tのスプロケ、CS-HG30。
Peugeot Pacificに付いていた物と同じですね。

00281.jpg

RDはALIVIO。

00282.jpg

FDもALIVIO。 トリプルは初ですが、いやはや、調整用のネジがこんなに飛び出てる(^^;
物凄い違和感ですねぇ(^^;

00283.jpg

鉄のクランクとチェーンリング。 パッと見ただけで重そうですね(^^;
実際に外したら重いんだろうなぁ…やっぱり(^^;

00284.jpg

ペダルはPD-A520に交換しました。
SPDシューズも最近は下駄箱の肥やしになっているので、有効活用(^^;
クロスだしこれでも必要十分でしょう。

00286.jpg 00285.jpg

これまた初めての32Cタイヤ。
パッと見て『太いなぁ』と思うようになったのは、このサイズではロードばかりだからなんでしょうか(^^;
見た感じ雨の日なんかでも滑らなそうですね。

まぁ雨の日は走りませんが(^^;

00287.jpg

意外と座り心地の良いSELLE ITALIA X0。
そのうち変えるかもしれませんが、今はこれで十分ですね。

00288.jpg

ホルダーも付けました。
毎度の事ながらTOPEAKです(^^;
これ以外は付けた事が無いです。

今回の増車は自宅ではなく職場常駐用です。(←言い訳)
最近運動量が新潟に居た頃よりも減り、しかも生活が不規則になっているので、出来る時間に走りたいという思いがありまして。
ロードは基本的に土日に走りに行くので持って来れないですし、何よりも職場に置き去りにする事が不安です。
それに坂が多い事もあり、トレーニング用と割り切っている事もあるのでクロスでもいいかなぁと思いまして。
リア30Tあればかなり楽出来ます。
まぁ楽でも進まないんですけれどね( ̄∀ ̄;

そんな訳で、基本的にはいぢらない方向で行きたいなぁと思いつつも、多分いぢるんだろうなぁ…
そんな気がしていますw

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/05/20 10:54】 | CORRATEC SHAPE WAVE(終)
トラックバック(0) |

Re: またです(^^;
かんちゃん
またですか~!!
え?今度はクロスバイク!?
なんて、もうそんなに驚きませんよ!!
きっとまた弄るんでしょうから
ノーマルの状態を目に焼き付けておきますね(^^♪



そうなんです(^_^;
Shein
一応いぢらない前提ですよ(^_^;
カーボンフレームや7900シリーズに換装したいとかあるので(^_^;


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。