ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキの利き具合に今一つ信頼性が無い我が家のGT MARATHONで、走りに行ってこようと。
本来であればCSCのMTBコースを走るつもりだったんですが、ちと色々とあって以前KURAで走った道を走る事に。
CSC走りたかったなぁ…

00994.jpg

森の中のダブルトラックをひたすら登る往路。
復路は登ってきた道を下るだけ(^^;

00995.jpg 00996.jpg

このフレームの形は割と好きなんですが、如何せん担ぎにくいんですよね…

何だかんだで久々に乗ったフルサスですが、いやいや、暫くハードテイルばかり乗っていた為か違和感が(^^;
でも改めてフルサスの出来の良さ(と言うかIドライブの出来の良さ?)も再認識しました。

00997.jpg

この道は何気に気に入ってます。
全体的には走りやすいと言いますか走り甲斐があまり無いんですが、結構路面は色々あって楽しいです。
これで距離がうんと長ければもっと楽しいんですけれどねぇ…(^^;

00998.jpg 00999.jpg

途中道路脇にはまだ花が大分残っている桜の木が。
割と標高は高い所なので、まだ残っていたようです。
花見、しなかったなぁ…

01000.jpg

ひたすら上がったら、後は全速力で下っていくだけ。
登るのに数十分、下るのはほんの数分です(^^;
もっともっと長いコースを走りたいなぁ…

さて、走ってみての感想ですが、やっぱりブレーキか弱いなという印象は変わらず。
ただ、改めてフルサスの恩恵を感じたところです。
いやぁ、ホント楽。
あっけないくらい下るのが楽です。
ハードテイルだと暴れるリアを抑えつつという感じなんですが、フルサスはしっかりと地面に残ってくれるんですよね。
疲労感も断然フルサスの方が少ないです。

とりあえずは、やっぱりブレーキは交換ですねぇ…
後は出来ればそのうちフォークも変えたい。
今はSR SUNTOUR X-100なんですが、軽めのエアサス系フォークに換えたいですね。
後はグリップ…もう少し厚めの柔らかいグリップにしたいなぁ…

何か久々にフルサス乗ったら、益々乗りたくなってきました…(^^;


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2011/04/17 17:59】 | MTBライド
トラックバック(0) |


うめ
あはっ(^^) みっけちゃったぁ!!

Re: タイトルなし
Shein
どうも~(*´∀`)アハハン♪
細々と続けておりますよ~(´∀`*)ウフフ

コメントを閉じる▲
地震後いつまでも動かないでいるのも身体に良くないので、気分転換を兼ねてCSC日本サイクルスポーツセンター(以下CSC)に行ってきました。
当日は午前中自主出勤でして、昼前から移動。
今回は職場に置いてあるKULA Deluxeを持ち込みです。

CSCは入場料金800円と車体持ち込み料金500円の計1300円で終日走りたいだけ走れます。
コースとしては日本サイクルスポーツセンターのHPの方から見ていただくとして。

00988.jpg 00989.jpg

意外とこぢんまりした感じ。
BMXのコースを囲むような形でコースがあり、基本エリア、スキルパーク、林間コース、アドベンチャーコースとあるそうです。
腕前としては当然素人ですし駄目駄目なので、中央にある基本エリアで暫く練習してから走り始めました。

00990.jpg

ちなみに先回とは全然代わり映えが無いです(^^;

当初はスキルパークをぐるっと回る外周をのたのたと登り、林間コースへ。
ここでサドルを下げてコースを降りていく訳ですが、なんと言うか怖い(;´Д`)
普段MTBで走ったりしている所が所謂ダブルトラックで広いんですよ。
コースの方はシングルトラック、細いんです(それが普通なのかもしれないですが(^^;)。
走り始めた時はとにかくコースが判らないのでおっかなびっくりで下ります。

段々と慣れてくると、バームに乗せられるようになってきます。
こうなるとスピードを極端に落とさなくても曲がれるので、段々楽しくなってきますw
調子に乗ってバーム超えて落車したりもしましたが(;´Д`)柔らかい土なので痛くないっていうのがまたいいですね~

結局休憩しながらですが、3時間程走って終了。
いやはや楽しかったです、めっちゃ疲れましたが(^^;

とりあえず走ってみて思ったのは、ダブルトラックをかっ飛ばして走るよりも緊張感を持った走りになるもんだなぁという事ですかね。
速度的には全然出てませんからね。
ただ、ちょっとしたジャンプとかがあるだけで楽しいんですよ、ホントに。
後は、やっぱり腕の無さですね~(^^;
もっともっと速く走りたいと思っても、結局上手くバームに乗れないので怖いです(;´Д`)

そんな訳で初コースでしたが、めっちゃ楽しかったですね~
次はGTで走ってみたいですね。
フルサスの性能をきっと体感する事が出来る…かもしれないですね(^^;
その前に全然使い物にならないブレーキを何とかしなきゃ駄目だなぁ…


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2011/04/04 21:15】 | MTBライド
トラックバック(0) |
ある程度手が入り、手入れが済むと走りたくなりますよね?
そんな訳で軽く走りに行ってきました。
午後から休みだったんですよ(^^;

しかしMTBで走るコースというのもあまり知りません。
GTは家の近所の防火帯道走ったのですけれど、職場にKULAを置いてあるのでそれも大変…
まぁ軽くしか走らないしいいか~という事で、近くの人造湖に行ってきました。

00931.jpg

EASTONを早速履かせてます。
まぁスプロケとか無いので仕方が無いですねw

00933.jpg

こんな感じのダム湖です。
実は初めて来たんですけれど、綺麗に舗装された道でした(^^;
まぁ、そんなもんですよね~

さてEASTON XC ONEとRACE KINGの組み合わせですが、いや正直いいです。
MTBのタイヤ=転がり抵抗大で漕ぎが重いという感じだったんですが(と言うかGTもそうだし元々付いていたホイールセットもそんな感じ)、軽いし回るしで快適。
やっぱり軽くなった効果はあるんでしょうね。

00934.jpg

ふと周回していると未舗装の林道が。
そんな訳で進みます。

00935.jpg

未舗装と言っても目の細かい砂利みたいで、結構走りやすい道です。

00936.jpg

川のせせらぎ。
しかし日が翳ってしまったのでただ寒いだけ(^^;

00937.jpg

想像していたよりも走りやすくてちょっと残念。

00938.jpg 00939.jpg

…と思っていたら、途中から結構大きめの石が転がっている道に変りました。

ああ、ヤバい、楽しいwww

以前GTで防火帯道を走った時は急な坂しか無かったのでただひたすら辛いだけだったんですけれど、ここはまだ楽しいですね。
まぁ坂は坂で結構キツい所はあるので、気をつけないといけないんですけれど…

しかし今日は途中でUターン。
この時点で10km程走っていたんですが水が無いので辛い事辛い事…
しかも下はジーンズなので足が回し難い。
無理しても仕方が無いので、下ります。

あああっ、ヤバいヤバい、下りめっちゃ楽しいwww

登りに時間かかったのに、下りはあっと言う間でした(^^;

00940.jpg 00941.jpg

そのまま湖をぐるっと回って帰りました。

いやー楽しい。
ちょっとクセになりそうです。
次はちゃんともう少し走りやすい格好と水分を持って来たいですね~

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲

【2011/01/05 23:12】 | MTBライド
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。