ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

今年最後(多分)のサイクルイベント、ふじのくにCYCLE FES.2011 in 新東名に参加してきました。
前日出張で夜までかかってしまい、帰宅後あらかじめ準備しておいたまま出発。
0時過ぎに新東名上に到着、そのまま仮眠をとりました。
明け方5時過ぎに受付開始、とりあえず早々に受付を済ませ、車に戻りのんびりしながら朝食。

01137.jpg

道路上が駐車位置になっていました。
明け方は大分冷え込んでいましたが、天候はなかなかいい感じです。

受付で集合時間を聞いたので、それに合わせて再度移動。
SAが待機場所になっているので移動していたら前方に見知った後姿が。
声をかけたらやっぱり。
しぞーかチャリ倶楽部の時に一緒だったMさんでした。
実は先日大型スポーツ用品店でも偶々居合わせて、新東名のイベントに出るのは聞いていたんですが、まさかこんな直ぐにみつかるとはw

01141.jpg

今回も狩野川に引き続きS-WORKSで走りました。
そのまま移動し、自転車を横倒しにして回りを見回すと

01138.jpg 01139.jpg

01140.jpg

人、人、人。
今回の大会は最初で最後という事で、結構な人数だったようです。
サイクリングの方は6000人を超えていたとか。

で、そんな中でまた見知ったジャージが。
そう、ここでもしぞーかチャリ倶楽部の面子を発見。
打ち合わせも何もせずに巡り会えるのだから、世の中広いようで狭いものですね。

01142.jpg

暫く喋りながらスタートの時間を待ちます。
先日の新東名マラソンのイメージがあったので大丈夫かと心配だったのですが、トイレの数も充実していて、比較的スムーズな運営を行っていたように見受けました。

01143.jpg01144.jpg

01145.jpg 01146.jpg

01147.jpg

皆は先のグループなので、上から見てました。

やがて自分の出走グループの番が来たのですが、移動が間に合わず次のグループに合流。
スタートして少しの所で呼ばれたので、端に寄って確認したら先に出走した筈のチャリ倶楽部の面々でした。
どうせならみんなで走ろうという事で合流した様子。
倶楽部辞めちゃったのに混ぜてもらいました(^^;

01148.jpg

スタート地点から沼津トンネルを越えて暫くは下り坂。
スピードも乗るし轍も無いし気持ちが良くてついつい顔がにやけてしまいますw

コースとしては全体としては2%程の傾斜に収まっているそうなのですが、ズルズルと長い登り・下りと続くので決行意外としんどかったりします。

01149.jpg 01150.jpg
01151.jpg

スタートから約20km地点の富士川。
要所要所で富士山や開けた景色が見えるので、路肩では写真を撮っている人が実に多かったですね。
防音壁等が無い部分が多いので、見晴らしはなかなか良かったですね。

01152.jpg 01153.jpg

高速のトンネル内。
なかなかこうやって見る事は出来ないですよね。

01154.jpg

実際に走るまで知らなかったんですが、2車線の所が結構ありますね。
全線3車線かと思っていたんですが…

01155.jpg

トンネルも数が多いですよね。

01156.jpg

見晴らしがいい場所は大抵皆さん撮影されてましたw

01157.jpg

警告板が自転車の絵。
こういうのって何だか嬉しいですよね。

01158.jpg 01159.jpg

新清水を過ぎた所にある、現在の東名高速との接続用の路線だとか。

01160.jpg

新静岡手前で折り返しです。
ここまでで途中エイドステーションがあるんですが、残念ながらありつくことは出来ませんでした。
まぁ十分持ってきていたので困りませんでしたけれどね。

01161.jpg

折り返し後は登り車線を走ります。
段々緩くも長い上り坂が嫌になってきています(;´∀`)

01162.jpg 01163.jpg

復路は丁度富士山の方に向かって走るので、結構撮影ポイントがありました。

01164.jpg

最後のエイドステーションで、以前所有していたFelt F55の嫁ぎ先だったPさんと合流。
何かちょっとしたドラマwww
ついでなのか何なのか、そこに居たカメラマンさんがみんなでの集合写真を撮ってくれました。

スタートから4時間20分程でゴール。
平均25km/hを大きく切ってしまいました(;´Д`)
まぁ、狩野川以降長い距離を乗っていないのでこんなものかなぁという感じでした。


01165.jpg 01166.jpg

丁度帰ってきた時にやっていた3時間エンデューロ。
いやぁ、これもこれで大変だろうな、きっと(;´∀`)

全体を通してみて思ったのは、運営側も何とかいいものにしようという所が見えていたこと。
勿論全てが順調だった訳ではなかったですけれど、個人的には十分楽しみながら走れたので満足ですね。
普段走る事が出来ない高速道路の上を走れるという事で参加費用等は正直高かったと思いますが、まぁ楽しかったしいいかな?という感じです。
次は静岡から先が開通する前にでもやってほしいですねw


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2011/11/27 21:34】 | ツーリング
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
という事で、3回目の狩野川100kmサイクリングに参加してきました。
01084.jpg

当日は朝5時半起き。
会場に入ったのが大体7時過ぎ頃。
今年は800人の参加だったそうで。

01085.jpg

天気は晴れ間が見えるけど曇りと言った方が近い感じでした。
ちょっと肌寒い位。
アームカバーとレッグカバー付けておいて正解。

8時20分頃スタート。
今年は昨年と結構コースが変わってました。
地図で見るとそんなでもないかと思っていたんですけれどね(^^;

途中にある法眼坂も難無く登り、萬城の滝の登りも足付き無くクリア。
1時間20分程で萬城の滝へ到着。

01087.jpg

今年は出発が比較的早かった事もあって、結構空き気味。
人が溢れないうちに出発しようと思ったけれど、ココに来たら

01086.jpg

やっぱりこれ食べなきゃねw
緑色なのは、見ている目の前で摩り下ろした生わさび。
食べるときは綺麗にかき回してから食べると、辛いもの苦手な人にはいいかもしれませんね~
ちなみにわさびの風味と香りがほわっと広がって、なかなかに美味です。

01088.jpg

ここからはあっと言う間の下り。
そこからまた少しの登りがあって、後はまた長く緩い下りと短い登りが続きます。
全行程の中でもここが一番楽しかったですね。
下りが好きだからと言うのもあるんですけれど、コース的にも結構好きな感じなんです、上手く言えないんですが。
加殿から天城湯ヶ島へ向かって平坦と緩い登り。
ここも割と好きです。
ここでちょっとしたトラブル。
シートポストがずり下がり、5cm位沈んでしまい、膝が痛くなってしまいました。
元々S-WORKS自体のシートクランプがヤワで、下がってしまうんですね。
下ってる間は座っていたので、道路のギャップなどで跳ねた時に、ちょっとずつ沈んでしまったのでしょう。
なんか下がらないいい方法無いかなぁ…ファイバーグリップは塗布しているんだけれどなぁ…

01089.jpg

そんなマイナートラブルの後、チェックポイントの狩野ドームに到着。

01090.jpg

しかし予想していた以上に気温が上がらず寒い寒い…
意外というかなんと言うか…
まぁ走っていれば多少熱くはなるんですけれど、汗だくになる程でもないような気温でした。

チェックを済ませ、軽くストレッチをしてから出発。
しかし今年は全然知り合いに会わない…ぼっちの旅w
通ってきた道をなぞるように走り、再びスタート地点兼ねてチェックポイントの中島運動公園へ。

01091.jpg 01092.jpg

堤防の上は結構走りやすいです。
ちょっと狭い部分もありますが、別にレースじゃないしのんびり走るサイクリングにはいい道です。

スタートの中島運動公園で昼食。
今年もおにぎり(梅とわかめごはんの計ふたつ)と沢庵、からあげのお弁当を胃に入れて出ようと思ったんですが(またかよw)。

01093.jpg

K-MIXの南真世さんが店長の『カフェ・キャラメルミルク』を一杯所望。
ちょっと話しましたけれど、昨年のズミさん同様普段ラジオ越しに聴く声が目の前から聞こえてくるのは不思議なものですね~
「あと50キロ大丈夫ですか~?」
と聞かれたので、『大丈夫です~これ飲んだら』と言ったら笑ってましたw

01094.jpg

これがキャラメルミルク。
ほんのり甘くて美味しかったです。

さて、ここからは基本的に平地。
先ずはチェックポイントDの長伏スポーツ公園へ。
しかし途中から左膝痛と腰痛、左足の痺れが発生。
ひとつの理由は直ぐに解って、シートポストが下がった時の傷みがぶり返し。
もうひとつは恐らく、背中に背負ったハイドレーションの重さ故かと。
昨年は水分不足に喘いだので、ハイドレーションに2リットル分のドリンクを入れて背負っていたのですが、気温が上がらない為水分摂取量も少なく、全然減らない状態。
完全にミスですね。
それでもなんとか足を回して長伏に到着。
チェックを受けた後バッグを下ろし靴も脱いで全身のストレッチと血流を上げる為にマッサージをしました。
20分程ロスしましたが、大分回復。

そのまま次のチェックポイントである港口公園に前進。
ここからは町の中を通ったりしつつ狩野川堤防を走るコースで、全体的に走りやすいコース。
また視界の変化も多いので飽きないんですね~

01095.jpg

スタートから約75km、港口公園に到着。
丁度沼津港大型展望水門びゅうおの膝元がこの公園。
相変わらず、いつ見てもびゅうおはデカい(^^;

01096.jpg

去年は丁度クルーザーが出港していく所だったんだなぁ…

01097.jpg

またまだ14時頃だったので明るいんですけれど、夜はライトアップされて綺麗なモンですよ。

01098.jpg

チェックを受けて、再度ストレッチ。
坐骨の痛みがかなり辛く、それを逃す為無意識に腕に体重がかかってしまっているようで、腕もパンパン。
ただ我慢出来ない訳じゃないので軽くマッサージして、貰ったパンと自販機で買ったいちごミルクで栄養チャージ。

後は最後のチェックの狩野川ふれあい広場。
ここからは写真無しで…(^^;
正直腕が辛くてそれどころじゃなかったです・・・(;´Д`)

道中何度も見かけた人が前を走っていた(多分ペースや走り方が同じような人なんでしょう)ので、ある程度それに付いていくような感じで走りました。
引いてもらうという距離じゃないので、楽も何も無かったんですけれどね(^^;

そしてスタートしてから約5時間、ゴールの中島運動公園に到着。
今年も5時間切れなかった=平均速度20km/h以下。
まぁ、実際ペース遅かったですからねぇ…
写真はあまり撮らなかったけれど、結構景色を楽しんで見る事が出来ました。

今年もスタート直後の写真購入。
いやー今年も太いなぁ…_ノ乙(、ン、)_
来年までにはもっと落としておかないと登坂がキツイ…・・・(;´Д`)ウウッ…
もっと頑張れって事ですね…(^^;

走った全行程はこちら↓


より大きな地図で 2011狩野川100kmサイクリング を表示

来年もまた、走りにきたいですね~(*´∀`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2011/10/02 21:06】 | ツーリング
トラックバック(0) |
10/3に行われた狩野川100kmサイクリングに参加してきました。
更新が出来なかったのは色々と忙しい時期だったんで…(^^;
さて、当日までの準備ですが、天気予報では前日・当日と雨の予報が続いていました。
うーん、何で走るか…
昨年はEMINENZA VOLARE HMで走ったんですが、今年も雨ならVOLAREで走ろうかと思っていました。
しかしながら天気が良ければポケロケで走りたいなぁ~という思いもあり、いつまで経っても決まらず。
前日の午後から補給食等を買出しに行ったんですが、その時もまだ確定していません。
ただ、その時点では何とか晴れそうだという予報だったので、どちらでもいいか、という感じでした。

帰ってきたのが遅かった為、自転車の方は準備せず、持って行く物をカバンに詰め込んでおきます。
そして携帯アラームを5時にセットし、就寝。
予定では、
5時 起床
6時 出発
7時 到着・受付
これで自転車を積んだりしても余裕はあるのでバッチリ。


で、朝。

携帯のアラームで起床。
時間を見ると7時。

( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ホォォーー…?!


ひ、7時!?

だだだ大遅刻。
とりあえず全部持って車に投げ込んで起床して7分後に出発。
でも安全運転。

途中コンビニに寄って朝食とボトルに入れるスポーツドリンクを購入。

狩野川に着いて慌てて着替えて受付。
ホントーにギリギリで、何とか100kmの方に参加出来る事になりました( ´ー`)フゥー...

00872.jpg

今回は朝のドタバタがあったので、簡単に持ち出せる状態にあったポケロケで参加です。
当初の晴れた時の予定通りだったので、良かったかもしれませんねw
ちなみに100km最後の出発で、K-MIXのズミさんこと高橋正純さんと暫く会話しながら一緒に走りました。
イチファンとしては嬉しかったり…ww
ズミさんから『綺麗な紫のバイクだねー欲求不満?』と聞かれましたw
欲求不満ですよ~全然自転車に乗っている時間が無いんですからww

さて、最初の目的地は萬城の滝キャンプ場(スタートしてから19km地点)。
途中温泉病院の所の坂が辛い辛い…
やっぱり乗っていなかっただけあって足が上がらず、途中押す場面も。
昨年は押さずに越えたのになぁ…やっぱり継続的に乗らないと駄目ですねぇ…

00874.jpg

萬城の滝のチェックポイント。
一番最後に出ているので殆ど居ないかと思ったら、意外と居ましたw
まぁ直前に坂があるので、一息つく人も多いんでしょうね~
この時点でボトル1本カラになってしまったので(飲み過ぎ…)出発前に貰ったイオンウォーターを移し換えます。

00873.jpg

ちなみに現状のポケロケの状態。
ボトル位置が走りながら取れない場所なのでTacx Saddle Clamp Bottle Cage Mountを取り付けていたんですが…
いやはや、もう段差の度にボトルがすっ飛んで行くんですよ(;´Д`)
ボトルケージの形状的にもあまり良くなかったのかもしれませんが、これはかなりのストレスです…
後半はジャージのポケットに差し込んで走っていたので、ホントただのウェイトでした…(´TωT`)

ちなみにここも登っている最中にズミさんが下ってきて、手を振ってましたw
ズミさんフレンドリーです(*´∀`)

次は狩野ドーム(39km)。
ここに行く道は若干アップダウンはありますが、それ程辛くはないです。
一部結構急な所があり、そこは昨年同様押してしまいました。

ここに行く途中、何処かで見た事のあるジャージが。

ペースを上げつつ走っていると、道端で蹲っている人が。
そして見た事あるジャージ。
声をかけたら向こうも気付いてくれました。
春先まで入っていたしぞーかチャリ倶楽部のメンバーBさんでした。
足が酷く攣ってしまったようで…
狩野ドームで他のメンバーが待っているという事だったので、先に行く事に。

00875.jpg

狩野ドーム到着。
そして数ヶ月振りのメンバーさんとも合流。
お互い久々だったので、色々と話をしました。
やっぱり誰か知っている人と走るのっていいですよね~

ここで一息ついて、Bさんを待ち合流。
次のチェックポイントであるスタート地点に戻ります。

00876.jpg

川沿いの道は若干悪いものの、気持ち良く走れます。
ミニベロと言えどポケロケ。
平地は30~35km/h程度で走れるので遜色は全然無いですね。

スタート地点(49km)に戻り昼食のおにぎりセットを貰います。
去年はこれを全部食べて途中でケロケロしてしまった経緯もあるので、今年はおにぎり1個だけ食べておしまい。
一緒に走っていたMさんの奥様に預けて再度出発です。
…まぁここは運営側の人達に急かされて出た感もありますがww

狩野川沿いを走り海の方に向かいます。

00877.jpg

長伏スポーツ公園往路(66km)で4つ目のチェック。
この辺りから少しずつ巻きが入りますw

この後は清水町の街中を少し走った後、狩野川の左岸に出ます。

港口公園(75km)5つ目のチェック。
昨年は千本浜まで上がっていたんですが、今年はこちらになったようです。
ちなみに来たのも初めて。

00878.jpg

丁度休憩している時に出向していくクルーザーが。

00879.jpg

何か知らないけれど、お互い手を振り合っていましたww

ここからは再び通ってきた道を帰ります。
最後のチェックポイントの長伏スポーツ公園復路(85km)でチェックを受け、ゴールの中島運動公園を目指します。
この辺りから尻が痛んできまして、かなりしんどい状態に。
レーパンにも尻にもシャーミークリーム塗りたくっていたんですが、擦れてしまったようです…

そしてゴールの中島運動公園(101km)。
トータルでかかった時間(休憩・昼食等全て含む)は7時間1分56秒でした。
実質はここから2時間位は引けるんじゃないでしょうか。

880.jpg
881.jpg

走行データはこんな感じになりました。
やっぱり乗っていないだけあって心拍数は酷いですねぇ…

今回走っていた自転車を見ていて思ったのは、昨年よりもスポーツ系バイクが増えたかなという事ですね。
クロスが相変わらず多いんですけれど、ドロップやブルホーン系が増えた気がします。
ミニベロ系は今年はあまり見なかったですね。
昨年はドロップなBD-1とかも居たんですが…
あ、50kmのコースの方に白いポケロケらしきバイクが居たみたいですね。
Mさんの奥様情報ですが、白地にピンクの文字だったとか。
残念ながら俺は目撃出来ませんでしたが、一緒に走ってみたかったですねぇ…

とまぁこんな感じで楽しい1日でした。
来年も出来ればまた参加しようと思います。
レース志向じゃないイベントだって、これだけ多くの人と走るのって結構楽しいものですよ~

最後に運営に関わった皆様、大変お疲れ様でした。


より大きな地図で 2010狩野川100kmサイクリング を表示

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/10/16 11:31】 | ツーリング
トラックバック(0) |
そんな訳で月曜の午後はVolareで走ってきました。
実に一ヶ月振りです。

普段通り海岸線に出てから下田に向けて一直線に進みます。
あっという間にまどが浜の道の駅に。

普段は入らないんですが、足湯に浸かってみましたw
冬なので足の手入れをしていないので画像はありませんw
見ても仕方が無いですしw

仕事で忙しくて河津桜を見る事が出来なかったので、南伊豆の方へと足を伸ばしてみました。
意外と南伊豆の方が残っていたりするんですが…

00739.jpg00741.jpg00740.jpg

残念ながらこちらも殆ど散ってしまった状態(´・ω・`)ショボーン
河津の桜祭りの時期はとてもじゃないですが桜並木の下を自転車では走れません。
桜と一緒の写真を撮りたかったのに…(;つД`)

00737.jpg00738.jpg

菜の花は大分綺麗に咲いていました。
菜の花が咲いていると、春らしくなってきますね。

大賀茂を回って再び下田へ。
しかしながらやはり桜の写真を撮りたい。
と言う事で山に向かっていきます。

しかしこの時点で既に4時過ぎ。
峰山トンネル経由で向かいますが、緩いながらもずっと続く坂。
坂、嫌いです(つД`)
しかも一ヶ月振りの足には辛い事辛い事…
南伊豆ではしゃぎ過ぎた為、途中で足が攣ってしまいました。
うーん…運動不足以外の何物でも無いですね…

この辺りで大分山周りにした事を後悔。
しかしながら戻っても明るい時間のウチには間違いなく間に合わない事が判っていたので、そのまま上ります。

峰山トンネルの手前の脇道で、一休み。

00742.jpg

かなり散ってはいるのですが、それでも街中に比べればまだ花が残っているので、ここで一枚。
本当は天城峠に行くつもりだったのですが、時間も無く体力も無くで、妥協。
バラ園の方に抜ける道を下りて帰宅しました。

00743.jpg

いやはや、何と言うかもう惨敗という感じですね。
正に運動不足がそのまま数字に出た感じです。
これは本当にちょっと頑張らないといけないですね…(;´Д`)

最近ローラーを買おうか、割と本気で悩んでます…
まぁ、何にしても外を走るのが一番気持ちもいいし楽しいんですけれどねぇ…
いくらなんでも鈍り過ぎだなぁ…


より大きな地図で 2010.3.8 を表示

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/03/10 20:45】 | ツーリング
トラックバック(0) |
10月4日、天気は前日と打って変わっての快晴。
そんなこんなで待ちに待った狩野川100kmサイクリング当日。
相変わらずのヘタレっぷりですが、とりあえず完走する事が出来ました。
本当は昨日のうちに更新したかったんですが、ログデータの編集をしているうちに爆睡してました…(^^;

00562.jpg

当日は4時半起き。
しっかり食事を摂ってから現地に向かいます。
大体1時間少々で到着。
車から自転車を降ろして準備をします。

00563.jpg

7時前には会場に居たんですが、ぼちぼちと集まってきます。
しかしながら地面は昨日までの雨でドロドロ。
自転車を押して歩いているとロードではなくシクロクロスっぽくなってしまいました(^^;

00564.jpg

受付の後は開会式とミーティング。
K-MIXのズミさんこと高橋正純さんが進行していました。
営業車の中で聞いている声が目の前の人から発せられていると思うとやや不思議な感じです(^^;

00565.jpg

ミーティングが終わり、スタート。
10人位の集団が1分程度の間隔を置いてスタートしていきます。
しかしまぁ、こんなに沢山居るんですねぇ~(^^;
ミーティングの際にも言っていましたが、当日50km含め700人の参加者だったそうです。
色んな自転車を見る事が出来ましたが、100kmを電動アシスト車やミニベロはともかくとして、普通のママチャリで参加している人が居ました。
凄いチャレンジャーですねぇ…(^^;

00566.jpg

修善寺橋の付近は信号で渋滞。
車で脇を走っている人達はあまりのサイクリストの多さにガン見している人が多かったです(^^;

00567.jpg

修善寺橋。
赤い橋です。
仕事でこの橋を通る事がありますが、自転車からこうやって眺めるのは初めてです。

ここからは萬城の滝に向けて徐々に登り始めます。
なので写真はありませんww
やっぱり登坂は苦手です…・゚・(ノд`)・゚・。
しかしながらここで11-28Tの威力を発揮。
足付きせずに登る事が出来ます。
大抵は座ったままで、ダンシング(っぽい事w)は殆どしませんでした。


しかしまぁこの坂を3段位余裕で残して走りあがっていく人達も居る訳で。
大したモンですねぇ…とても真似出来ません…(^^;

00568.jpg00571.jpg


萬城の滝近くの駐車場が第1チェックポイント。
坂で疲れた人達が一休みしていました。
当然俺も休憩(^^;

00569.jpg

チェックポイントではキャンディを貰いました。

00570.jpg

他の人が食べているのを見て、ついつい買ってしまいました(^^;
味が濃くって美味しかったですが、一気に食べ過ぎて頭が痛かったです…(^^;

その後少し休憩して下ります。
下っていくのは速いんですけれどねぇ…(^^;

その後今度は狩野ドームに向かって進みます。
再び坂道(^^;

00572.jpg

周りは田園風景です。
あまり実家の方と変化が無いんですけれどね(^^;

00573.jpg

稲刈りをしていました。
刈り入れ時って結構地方でバラバラですよね。
植える時期にもよるんでしょうけれど。

00574.jpg

第2チェックポイントの狩野ドーム。
ここまででボトルが1本空になってしまいました。
麦茶をありがたく頂いて、ボトルに詰めます。

00575.jpg

そしてまたしてもキャンディw

00576.jpg

段々と混み合って来たので、早々に離脱します。
次の目的地は第3チェックポイントでありスタート/ゴール地点の中島運動公園です。

来た道を戻ります。
この辺りでようやく体が解れてきたのか、調子が上がります(^^)
萬城の滝に向かっている時は本当に辛かった…・゚・(ノд`)・゚・。

00577.jpg

途中ではこんな場所も。
階段を自転車を担いで上がります(^^;

00578.jpg

狩野川の堤防沿いを走ります。
木陰が気持ち良い(^^)

00579.jpg

川も静かに流れていて、心地良いせせらぎの音が癒してくれます。
いやぁ、良いコースだと思いますよ。
俺は坂が苦手ですが、起伏がある場所を走るならいいんじゃないですかね~(^^)

00580.jpg

スタート地点に戻ってチェック。
ここで昼食です。
ここでしぞーかチャリ倶楽部のメンバーさんと合流。
初めてお会いしました(^^)
午後からはメンバーさんの一人の方に御一緒させて頂きました。

と言うかずっと牽いて頂きました…(^^;

00581.jpg

次のチェックポイントに向けて出発。
長伏スポーツ公園に向かいます。

しかしながらここで異常事態。
昼に食べたおにぎりが重かったのか、途中から具合が段々悪く…
鳥のから揚げが効いたようです…・゚・(ノд`)・゚・。

00582.jpg

なんとか長伏スポーツ公園に到着。
キャンディじゃなくてSOYJOYでした(^^;

00583.jpg

水分を入れてもあまり変わらずで、どうにも調子が悪いまま。
食べ過ぎなんでしょうねぇ、きっと(^^;
ここもあまり広くないので、割と早めに離脱しました。

ここからは更に狩野川沿いを走って河口を目指します。
途中住宅街の中を走りますが、先導して貰わなかったら多分間違ってました(^^;
意外と矢印が判りにくい所に張ってあったりするんですよねぇ…(^^;

そのまま走り続けて、ようやく見覚えのある所に。

00584.jpg00585.jpg

千本浜と駿河湾!
ここまでようやく来たんだなぁ~という感慨も深く、ほっと一息。
ここでちょっとしたアクシデントがあったものの、無事にチェックポイント通過。

でもここはキャンディも何も無かったですよ(´・ω・`)
ちょっと楽しみだったんですけれどねw

再び来た道を戻り、最終チェックポイントの長伏に戻ります。
いやはや、足が上がらないこと…・゚・(ノд`)・゚・。
やっぱり走り足りてないんですよね、圧倒的に。
もっと普段から乗らないとなぁ…(^^;

最終チェックポイントでは温泉饅頭貰いました。
が、小豆・餡子系が食べられないのでメンバーさんにあげちゃいました(^^;

00586.jpg

後は再びゴール地点を目指してひた走ります。
最後には千切れてしまい、独り単走になった所、ここでミスコース(´・ω・`)
少しして気付いて戻ったんですが、これは心が折れますね(^^;
再び堤防沿いを走って、ようやくゴール。

いやはや疲れました。

00587.jpg

完走の証。
充実感ありますね~

ちなみに100kmを走ったのは、実は初めて。
80kmなんかは新潟に居た頃走っていたんですが、坂だらけの伊豆に来てからは半分程度しか走ってませんでした(^^;
なのでようやく一歩目が踏み出せたのかな、という所です。
ロードで100kmは大抵の人からすれば大した距離ではないんでしょうけれど(^^;
いつかは余裕で走りきれるようになっていたいですねぇ(^^;

走行距離 101.18
走行時間 5,15,01
平均速度 19.3km/h(遅っ・゚・(ノд`)・゚・。)


より大きな地図で 2009狩野川100kmサイクリング を表示

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/10/05 12:52】 | ツーリング
トラックバック(0) |

Re: 狩野川100kmサイクリング
marty
完走おめでとうございます!
以前から一度参加してみたい狩野川100kmですが、いつもクルマが使えなく集合場所までの足で躊躇してしまいます。今年は自由にクルマが使えるし集合場所まで問題なく行けたのですが、募集を見逃していました(^^ゞ

昨日は午前中急用が入ってしまったので、結果的に参加出来ませんでしたが。

晴れて何よりでしたね。

Re: Re: 狩野川100kmサイクリング
Shein
ありがとうございます(^^)
今年は700人近い参加者だったそうで、年々増えているようですね。
来年も走りますよ~休みならですが(^^;
来年はmartyさんも走れるといいですねヽ(`▽´)/


Re: 狩野川100kmサイクリング
suuinu
おつかれさまでした!

完走が目的、って悪くないですよね。無事走れて何よりです。食べすぎもダメだし、食べないのもダメだし、その辺は慣れなんですかね。ご飯食べたら1時間くらいは休憩したくなりますもの。
あと、max60。これがロードレーサーなんだなーって思います…オレはまだピサ乗りなのでせいぜい50です…それでも怖い。

ちなみに、ミニベロ参加者は居られました?!

Re: Re: 狩野川100kmサイクリング
Shein
ありがとうございます(^^)ノ
普段昼食を挟むような時間走らないんですよ(^^;
ツーリングとか言いつつも、ロードもミニベロも大して変わらない程度しか走った事無かったんで(^^;
聞く限りではあまり皆さん気にならないようですよ。
今回補給食も用意していたんですが、結局食べませんでした(^^;
スピードは、ピンキリありますけれどミニベロとロードでは全然安定感が違いますよ。
ホイールベースやら何やらで色々違うんだそうです。

ミニベロ参加者も何人か見かけましたよ。
50kmのコースに多かったようですが、100kmコースでもKHSやBD-1の姿を見ましたよ。
俺には無理です、真似できません(^^;

来年はミニベロで50km走ってもいいかなぁなんて少し位思ったりしますが、多分出られたら来年もロードで100kmだと思います(^^)

コメントを閉じる▲
