ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

さて、乗ってみての感想ですが。

いやいや、台湾産と言っても悪くないじゃん。

というのが率直な感想です。
所謂台湾Bromptonは評価が色々とあるものでちょっとだけ不安はあったんですけれどね。
でも何と言いますか、普通にいい出来なんじゃないですかね。
元が元ですし。

で、気になった所ですが…

①ブレーキの効きが弱い。
勿論事前に調整はしていますが、やはりシングルという事もあるのでしょうが効きが弱いかなと。
後はレバー自体も何と言いいますか…剛性感が無いと言いますか…
そんな感じですね。
そういうのを含めて早めにブレーキ握ればいいのかなという感じです。
シューを変えればまた違うとは思いますが、どうせなら現行のダブルピボットに変えたいですね。
変えるときはレバーも変えると思います。

②グリップが駄目。
これは完全に劣化ですね。
握っていると手に黒い粉が付きます(´・ω・`)
直ぐにでも変えたいのですが、色々と考えているのでもう暫くは現状維持で。

③グリップシフト。
これは完全に好みに合う合わないですね(^^;
やっぱりグリップシフトは嫌いです(´・ω・`)
一応既に手に入れているInter5はトリガーシフトなので、変えれば問題無しです。

④BB。
やはりゴリゴリ言っています。
これはもう交換ですね。

⑤フェンダー。
先日タイヤに当たっているので調整してずらしたんですが、折り畳んで置いておくとまた当たるようになってました。
まぁ手力で当たらなくなるようには戻りますが、余裕が出来たら前後とも交換した方がいいかもしれませんね。
フロントは当たっていませんが右曲がりになっていますしね( ´_ゝ`)

⑥サドル。
柔らかいです。
柔らかいんです。
でも痛くなるんです((+_+))
ヒップポジションと言うのですかね…
ポジションが合わないんです。
ちょっと走ったら位置を変えとやりながら走っていたんですが、結局最後までスゥィートスポットに辿り着きませんでした(^^;

とまぁ中古買ったので当然なんですが、ヤレている部分は当然ヤレてますね。
後はこれをどう変えていくのか…ですね。
とりあえず今までの自転車と同じように、純正部品には一切合財拘らないので、適当に考えながら交換していこうと思います。

何だかんだで既にいくつか部品は発注→納品済みですw

とりあえずはフルノーマルの状態を知りたかったので。
このネガティヴな部分を自分好みにするのに、どうやって行こうか考えるのが毎度楽しみです。
さてさて、どんな事になりますやら…w

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/07/26 17:41】 | BROMPTON M3L
トラックバック(0) |

どーも、はじめまして
しんほー
しんほーです。
martyさんのブログから来ちゃいました。

まだですが、今年の夏からロードデビューします!

今までなんちゃってクロスで1年頑張ったがやっぱロードですね。

写真も初心者で構図とかいまいちよく知らないんで、ブログ見て勉強します!

いらっしゃいまし(*^^*)
Shein
どうも~いらっしゃいませ(*^-^)
ロードデビューおめでとうございます。
何だか1年前の自分を思い出しますね~
実は何だかんだでまだ1年経ってないんですよね…(^^;

なんちゃってでも楽しさが伝わればそれでいいと思いますよ~
俺も当初買ったロードは4万円のルック車ですから(^^;
それが今ではフルカーボンでDura…
いやはや、人は変わるものですねぇ…相変わらず扱いきれていませんけれど( ´_ゝ`)

写真の構図は、俺なんかよりもmartyさんが師匠になると思いますww
俺は…反面教師という事でw
上手く撮れるようになりたいですねぇ。

気張らず楽しんでくださいね(^^)

コメントを閉じる▲
梅雨が未だ明けず自転車に乗れない日々が続いています。
今日は久しぶりに晴れたので、Bromptonの初乗りをしてきました。
Pacific18が下田だったので、Broは伊東を舞台にしてみました。

00358.jpg

職場の駐車場から走って少々、伊東市の観光名所の東海館が見えてきます。
昭和3年から平成9年まで多くの旅行客が身を休めた場所です。
今は古い木造建築を後世に残すため、観光施設としてそこに残っています。

00359.jpg

東海館の対岸は海まで続く歩道になっています。
そこを海に向かってのんびり走ります。

00360.jpg

河口まで下ってきました。
昨日まで続いた雨で水は濁っています。
海も少々荒れ模様…

00361.jpg

いやはや本当に久しぶりに天高くまで澄んだ青空。
日差しは容赦なく肌を焼きますが、ジメジメジトジトよりはまだマシですね(^^;
防波堤では久方ぶりに釣りをする人達で埋め尽くされていました。

海沿いの国道を熱海方向に走ります。

00362.jpg00363.jpg00364.jpg

海岸は何処から現れたのかという程の海水浴客で埋め尽くされていました(^^;
こんな中で泳ぐ気になれないのは、地元の人間としては当然なのかもしれませんね(^^;
写真は道の駅である『伊東マリンタウン』の中にあるヨットハーバー。
規模的には小さいのですが、何となく絵になっていますよね。
それにしてもいい天気ですね。

00365.jpg

Broの青さも、今日の空に負けてませんw
初めて日の下でみて気が付いたんですが、メタリックブルーだったんですねぇ…(^^;
塗り直すとしたら大変ですね(^^;

一息ついてからまた走り出します。

00366.jpg

海沿いをぐるっと周り、再び市内へ。
水分が足りなくなったので、自販機で購入。
海岸線と違ってとても静か。
子供の頃は今と違ってシャッターも下りていない店が殆どだったんですけれどね。
今日が休みだったというのもあるかもしれませんが、シャッターが下りたままの店舗が多くなってしまったのは事実です。
寂しいものがありますね。

00367.jpg

再び東海館の方に戻り、川上の方に登っていきます。
登っていくと言っても殆ど平坦なんですけれどね(^^;
川のせせらぎの音が涼しげです。

00368.jpg

やはりまだ濁りが残りますが、水量は普段通りの高さに戻っています。

00369.jpg

小道を挟むようにして木々が立ち並びます。
木陰が出来ていてすこぶる快適。
木漏れ日も綺麗です。
風に吹かれて木々がざわめきますが、嫌な音じゃないんですよね。

00370.jpg

太い幹が斜めに伸びています。
下を潜れるんですが、邪魔なようでそう感じないのは何故でしょうね?

00371.jpg00372.jpg

伊東市と友好都市であるイタリアのリエティ市から贈られたものだそうです。
しかもちゃんと水が出ます。
こんなのがあったんですねぇ。

この後は川を暫く上がった後、対岸を走って出発地点へと戻りました。

大体3時間位かけて走りましたが、距離的には20km程度でしょうか。
サイコンも何も付けていないので距離は判りません。
でも殆ど1速か2速で走っていたのでそれ位でしょう。

やっぱり暑かったです(^^;

しかし本当に久々に自転車に乗れた気がします。
やっぱり自転車でのんびり走るのもいいですねぇ。
大分いい気分転換になりました(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/07/26 17:20】 | ポタリング
トラックバック(0) |
ゆっくり…と言いつつも、実は既に幾つか部品は頼んであります。
基本はオークション。
手軽にお安く(場合によっては逆にお金がかかっている事もありますが)楽しむならアリだと思います。

で、手に入れた物ですが…

00353.jpg

Sturmey Archerの内装5段です。
オクで見てて衝動買い。
結果として今の内装3段が渋いので、落とせて良かったのかもしれません。
とりあえず取り付けはまだ先の予定です。
先ずはノーマルの状態で走ってから、ですね。

00354.jpg

サドルはSELLE SANMARCOのROLLSです。
Brompton=BROOKSという図式はある意味黄金比と言いますか、ゴールデンコンビと言いますか、翼と岬と言いますか(古)。
切っても切り離せないくらいに装着率が高いですよね。
BROOKSも当初買う気満々だったのですが、どうせやるなら人と違う事を、外した事をしたいなと思った次第です。

00355.jpg


まぁそれでもROLLSなのは、やっぱりイメージがあるからですね(^^;
ビニール系のサドルは勿論ですが、スポーツ系の物はイメージに合わないし、安っぽく見えてもちょっと…という事もあったのでROLLSです。
価格からすれば見た目も十分ですし。
手入れも楽だし、座り心地がいいという評判を試すには絶好かなと。

00356.jpg00357.jpg

まぁサドルも好みがありますし、色々と乗り比べてみれば違いが判るんでしょうけれどね(^^;
生憎まだまだ素人に毛が生えた程度なので、人の評価を聞いて選んでいったほうがいいかなと(^^;

とまぁ、こんな感じで。
取り付けはとりあえず1度ノーマルの状態で走ってからにしようと思います。
ホイールはどのみち暫く交換しないつもりですが、時期を見て変えようと思います。

個人的にSタイプのハンドルポストが欲しいんですけれど、なかなか売ってませんねぇ…
オクでも出てこないですし、注文するしかないかなぁ…

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/07/16 20:30】 | BROMPTON M3L
トラックバック(0) |
ついに2桁まであと1台になりました…(^^;
世の中魅力的な自転車でいっぱいですねw

で、新しく増えた魅惑の自転車がこちら。

00346.jpg

はい、BD-1と共にいつかは持ちたかった折り畳み、BromptonのM3Lです。
ただし台湾ブロですが(^^;
元々調べてみると、台湾ブロはM3Lの1種類だけだったみたいですが…どうなんでしょうね。

相変わらずオークション三昧ですw

00345.jpg

折り畳むとこんな感じ。
小さいイメージがあるんですが(実際にPeugeotに比べれば小さいんですけれど)それなりに大きいんですよ。
というのも、今回現物を見るまで気にもしていなかった訳なんですが、16インチと言ってもW/Oなので実質18インチHEと殆ど差が無いんですね。
NEOBIKEがあったので、大体同じくらいの大きさなんだろうと思っていたので(^^;
まぁ何にしても折り畳み構造自体は面白いなぁと思います。
展開した状態の大きさからすれば、やっぱりかなり小さくなっていると思いますからね。

00351.jpg

フレームに燦然と輝く『MADE IN TAIWAN』のシールw
まぁOEMでも気にしません。
PACIFIC18だってOEMですからw

00347.jpg

Sturmey Archer製の内装3段。
回して見た感覚では、ちょっと重い感じ。
NEOBIKEも同じSturmey Archerの内装3段なので実際に触るのは2度目なんですが、前回回してみた感覚よりも重いですね。
外形が大きくなっているのもあるのでしょうが、基本的なメンテナンスは必要という事でしょうね。
相変わらずハブコーンレンチは買っていないので、バラすかどうかは判りませんが。
後学の為にも一度分解・清掃をしておきたいですねぇ…

00350.jpg

グリップシフトタイプの変速機。
以前から書いてますがグリップシフトが嫌いなもので(^^;
まぁ色々と今現在考えていますが、これも交換したいですね。

00348.jpg00349.jpg

クランクとペダル。
左側は折り畳みなのに対し、右は固定式。
実際に折り畳んでしまえば右側も飛び出る事は無いんですが、アシンメトリーなんで気になるんですよね(^^;
俺だけかもしれませんが(´・ω・`)
チェーンリングの歯数は数えていませんが、標準のままであれば50Tらしいです。
坂道なんかは結構きついかもしれませんね(^^;

00352.jpg

サドル。
割と柔らかいです。
ロードの硬いサドルに慣れたからかもしれませんが(^^;
ちなみに破れてます。
交換しますw

とまぁ大体こんな感じです。
全体的に傷が多く、リアの三角は塗装が剥がれて少々錆が出ています。
本体の青い部分は目立つような傷は無いので(綺麗にしてみれば出てくるかもしれませんが)、リアの三角はタッチアップか分解して塗装してしまおうかと考えています。
何にしても一度全体を綺麗に清掃して、調整する部分は調整してそれからかな~と思っています。

まぁカスタムも現状色々と考えていますが、当初サドルが最優先ですかね。
出来ればペダルも交換したいなぁと思っています。
後はBBですね。
正直ゴリゴリ言っているので、交換してしまいたいですね。
まぁ、とりあえず劣化した部分を交換していって、それからかなぁ…と思っています。

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/07/16 10:07】 | BROMPTON M3L
トラックバック(0) |
仕事が終わり、帰ってきてからもまだ明るかったのでVoraleのハンドルを交換しました。
実はフレームが組み終わって少ししてから手に入れていたのですが、なかなか時間が無かったのでようやくと言ったところです(^^;

で、交換するハンドルはこちら。

00338.jpg

BONTRAGERのRace X Lightです。
いやはや、多少傷はありますが十分。
しかも破格だったのですよヽ(=´▽`=)ノ

00339.jpg

目立つ傷もこの程度。

では早速取り付けに(^^)

00340.jpg

バーテープを剥がしてからSTIを外します。
5mmのアーレンキーで緩みます。
ちなみにバーテープも先日交換したばかりだったのですが、綺麗に剥がそうとしたものの、途中で切れ目が入っていたので廃棄です。

00341.jpg

ステムからハンドルを外してSTIレバーを抜きます。
このほうが楽ですね。
新しいハンドルにレバーを挿し込み、ステムに仮固定してレバーの位置を決めます。
とりあえず上部がおおよそ水平になる位にしてみます。
今までもこれ位だったのでまぁ大丈夫でしょう。

00342.jpg

新しく巻くバーテープがこちら。
BONTRAGERのバーテープでカーボン柄です。
一応念の為に買っておいたんです。
元々バーテープ巻くの下手ですし苦手なので…・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみにこのバーテープですが、裏側には両面テープが貼ってありません。
滑り止めのゲルのような物が塗られて(?)います。
こういうタイプは初めてですが、これはいいですね。

00343.jpg

一応巻いたのがこの写真。
ですが実際この後もう一度巻き直しています(^^;
今までの両面テープの物と違って巻きなおしても大丈夫。
最初巻いた時は緩かったので、握ったらずれてしまったんですよね(^^;
そもそもにしてバズキルを入れるとバーエンドにテープを入れられないんで、どうにも巻きにくいんですよね…
二度目に巻き直した時は最初よりもかなり締めたので緩まなくなりました(*゜▽゜)ノ

普通のバーテープよりは高いですが、巻くのが苦手という人にはお勧めかもしれませんね(^^)
ちなみに握った感じは結構柔らかめ。
カーボン柄ですが意外と滑りにくそうです。

後は各ワイヤーの調整をして(殆ど要りませんでしたが)おしまい。
実際にはまだ乗っていないのですが、カーボンにした事で腕に対する攻撃性が少しでも和らいでくれればいいんですが…

早く試したいですが…いつ乗れる事やら…(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/07/11 19:07】 | EMINENZA VOLARE HM(終)
トラックバック(0) |

Re: Voraleのハンドル交換
あっちゅう
あっちゅうのウカちゃんはカーボンのブルホーン、アルミの
ものに比べて、かなり柔らかく、乗り心地がよくなりました。
また31.8mmの径のものは根元を持ったとき思ったより楽です。

ECLIPSEに付けているものはスカンジウム製のハンドル、驚異的な
軽さではありますが、もった感触はすごく硬いイメージです。
幅の選択にもよりますが、やっぱ使ってみないと分らないものです。

さ~~~いろいろと試しましょうwwそして乗りましょうww

感想待ってます~~♪

追伸
今週の日曜日に車で鎌倉入り!!観光とグルメとポタな私ww

Re: Re: Voraleのハンドル交換
Shein
> あっちゅうのウカちゃんはカーボンのブルホーン、アルミの
> ものに比べて、かなり柔らかく、乗り心地がよくなりました。
> また31.8mmの径のものは根元を持ったとき思ったより楽です。

そうですね、太いほうが握りやすいですね(^^)
カーボンのしなやかさは、フレームを変えた時に実感していますからね~
きっと更に乗り心地が良くなってくれる事でしょう(^^)

> ECLIPSEに付けているものはスカンジウム製のハンドル、驚異的な
> 軽さではありますが、もった感触はすごく硬いイメージです。
> 幅の選択にもよりますが、やっぱ使ってみないと分らないものです。

スカンジウムのハンドルもかなり興味があったんですよ。
でも実際に売ってないんですよね(^^;
なのでカーボンを選んだんですよ。
元々ボントレガーには興味があったんですよ(^^)

あ~早く乗りたいなぁっ(>_<)

> 今週の日曜日に車で鎌倉入り!!観光とグルメとポタな私ww

伊豆に来るのを首を長くしてお待ちしていますw
ろくろ首になる前にお願いしますねw(・ω・)ノ

コメントを閉じる▲
最近仕事が忙しくて、自転車に乗る暇がありません・゚・(ノд`)・゚・。


それでもまぁ色々とカスタムの事やらなにやらと考えているのですが、ついつい衝動に駆られる事も無きにしも非ずで…





またしても衝動買いw
近々我が家に8台目がやってくる予定ですw



家族4人で1人2台換算ですが、俺以外誰も乗りやしませんよw


とりあえず近日中に知り合いの元へとお嫁に出て行く自転車もあるので(BSトランジット)、差し引き0ですね。
まぁそんな事は家族には通じませんけれどね、ええw

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/07/11 09:37】 | 雑記
トラックバック(0) |

Re: 物欲沸々…
あっちゅう
おはようございます~~
うちの巡回とブログメンテに見事に合った更新ww

一度8台並べて写真とってほしいww
こちらでは3台並べて撮影しましたけど、3台で汗だくですww

8台だと「ポタ記念撮影?」って感じで面白いかも。

おしまい

Re: Re: 物欲沸々…
Shein
タイミングドンピシャですなww

<一度8台並べて写真とってほしいww
とてもじゃないですが無理ですよw
1台は職場ですし、そもそもウチは狭いので、広げる場所が無いですからw
よくよく考えればFELTは今バラバラだから実質7台なんですよねぇ…

……いつの間にこんなに増えたんだろう……ずげぇふし(☆_@;)☆ ○=(`-´メ)バキッ


…すいません、物欲塗れなものでw

コメントを閉じる▲
相変わらずいらん事書く馬鹿が居るので禁止ワードを追加している毎日ですが、先日入れたとあるキーワードが元で書き込めなくなっている人が居まして(ちなみに俺自身のコメントも禁止ワードでひっかかりました(^^;)、先程修復しました。

しかしまぁ何と言いますか、ホントに世の中には入らん事しかしない馬鹿が居て嫌になりますねぇ…

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/07/07 22:15】 | 雑記
トラックバック(0) |

見事にひっかかりましたww
あっちゅう
先週、投稿しようと思って書いたのですが見事に引っかかりましたww

ま~~いたちごっこなので、どんどん禁止ワード多くなるよね。
こちらはここのところ落ち着いてます。それでもきますけどね。

ま~~一日そんな多くの閲覧者が来るわけでもないので小まめに
潰してますww

禁止ワードを推測して、いろいろと文章考えてやってみたんですよww
だめでしたww

おしまい

Re: 見事にひっかかりましたww
Shein
いやはや、自分でひっかかってりゃ、世話ねッスwww
URLの一部を入れていたんですよ。
そうすると、ブログ書かれている方はみんな弾かれ…(^^;

禁止ワード、もうかなりな量ですよ~
どうも辿ってみるとブログ村から飛んできているんですよねぇ…
この辺りも互いの情報交換が便利になる反面、ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!な業者にはいいリンク集ですからねぇ。
まぁ、地道に潰していくのが一番ですかね。

コメントを閉じる▲
後輪の空気が抜けていたハンディバイク8ですが、MTB用エアサス用アタッチメントを取り付ける事で空気を入れれるようになりました。
とりあえず、パンクしていなかったようで一安心。

で、とりあえず乗ってみたので感想を。

何と言うか…まぁ普通w

変な意味じゃなくて予想していたよりも普通に走るなぁという感じですね(^^;
極小径車なので当然ながらハンドルはクイック。
ですがまぁそれを除けば普通に走れると思います。

で、実際に乗ってみての問題点。


1.ブレーキが利かない。

これはやっぱりなぁ…という感じですね。
基本的に元々付いているサイドプルのブレーキは効きが弱く、調整をしても樹脂のホイールなので効きが弱いのは変わらず。
樹脂ホイール用のシューに付け替えれば多少は代わるでしょうが、現状のブレーキでは下りを乗って下りてくる勇気は残念ながら無いです(-"-;
アルミのホイールがあれば交換したいですねぇ…
尤もサイズやエンド幅の問題でホイールを交換するのはほぼ絶望的ですが。
旋盤があれば自分でアルミ削って作っちゃうんですがwww

2.リアハブから異音

これはネットで調べて解ったんですが、リアのスプロケの形状と歯数の関係で音が出るようですね。
金属が擦れあわせたような音ですが、歯の形が要因だとか。
まぁこれはそのうち磨耗してくればきっと変わるでしょうね(^^;

3.ハンドルポストの固定

これも世間的によく言われていますし、前の持ち主からも言われていたのですが、クイックタイプの締め付けになるので、適正トルクが出ていないとハンドルが回ってしまうんですね。
これも慣れだと思うのですが、締め過ぎによる破損の話も聞いていますし、微妙な匙加減が要求されるのかもしれませんね(^^;


とまぁ、軽くのった感じではこれ位でしょうか。
他にもノーパンク加工やら色々とやってみたらいいのかもと思う事はありますが、とりあえずは様子見ですかねぇ…

カスタム計画も、今の所は特に思いついていません(^^;
グリップが硬いので交換しようかとも思っていますが、どうも内径が違うような話を聞いているので、この辺りも難しい所なのかもしれませんね(^^;
芋ネジで固定するようなタイプだったら大丈夫なのかもしれませんが…
ペダルも現状は交換前提なものの何にするか未定。
以前書いたように三ヶ島の折り畳みペダルかEZYシステムにしようかとは思っています。
どうも方向性をどう持って行くのかが悩みどころですねぇ…(^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/07/04 11:05】 | BRIDGESTONE
トラックバック(0) |


E3
平地でしか走らせなかったから判らなかったけど
そんなにブレーキの効きが弱かったのか‥
確かにリアのスプロケ辺りから異音はしていたね、馴染めば無くなると信じていたから伝えてそびれました。ゴメンナサイ(泣)

と、言うかアレ、妙に遅くないかい?
多段化かFスプロケの大経化なんてどうでしょう?

前持主来たねw
Shein
いらっさいw

> 平地でしか走らせなかったから判らなかったけど
> そんなにブレーキの効きが弱かったのか‥

シングルピボットだし、樹脂ホイールだし、8インチだしね(・ω・)ノ
効かないのはまぁ最初から判ってたよ~
ウチにあるトランジットも同じくシングルピボットだけど、アルミリムだからまだマシさ。
樹脂用のシューという訳でもないし、この辺りは仕方が無いよね。

> 確かにリアのスプロケ辺りから異音はしていたね、馴染めば無くなると信じていたから伝えてそびれました。ゴメンナサイ(泣)

全然気にしてないから大丈夫よんw
元々そういう物だという話だしさ。
歯の形もそうだけれど、7Tという歯の数だからねぇ…

> と、言うかアレ、妙に遅くないかい?
> 多段化かFスプロケの大経化なんてどうでしょう?

まぁ、8インチだしね(^^;
スピードを純正の状態で求めてはいけないw
多段化とかもアリだとは思うけれど、ネットで見るへビィ~なユーザーの方のような多段化は難しいだろうね。
フロントも大径化も、坂道を加味すれば大きくは出来ないね。
シングルでそれなりの坂も登る前提だとあれで限度じゃないかな。

そもそも脚力無いし(^^;

E3もまた自転車乗ったらいいよ。
16インチ辺りなら折りたたんでも大きくならないよ?w

Re: ハンディバイク8の感想
あっちゅう
そっか~~ブレーキ利かないのか~~正直速度があんまり
出ないと思うので足をつくという事でww
利かなかげんがわからないので何とも言えませんが坂は
不安だね。

うちのエクスウォーカーは利きますよ~~いい感じっす。
坂でも安心して低速で下れますww

リアハブの異音
エクスも独特の音がやはりします。この手のマイクロバイク
特有なのかもしれませんね。変速の試作品のページがエクスには
あって商品化してくれたら、この辺もいじりたいですね。
ただ無かったことのように止まってますけど、記事がww

8インチ遅い
確かに遅いwwでも8インチにしては速度出るww
と割り切る感じだよね~~一応ママチャリとはれるのが
逆に驚きww
Aバイクとかに比べたら雲泥の差ww

今はエクスばかり乗ってます~~♪

おしまい

Re: Re: ハンディバイク8の感想
Shein
このタイヤサイズはもう仕方がないですよね。
後は自分が如何に楽しく出来るかだけでやっていくしか無いですからね~
リアハブの異音、というか、ハンディバイク8のはリアのスプロケットの形の関係らしいですけれどね。
イマイチ俺にも判りませんが(^^;

エクスウォーカーも2段化はしてますよね。
価格は相当跳ね上がっていますがw
後は資金貯めて、スピードドライブ入れてみるとかw
台湾産のなら半額位で入れられるらしいですよwww

小径にはとてもいいパーツですよね、スピードドライブ。
チェーンラインも気にしないでいいですからね。

まぁ、価格が最大のネックですが(^^;

コメントを閉じる▲
