ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

さて。
ウチに来たからにはそのまま吊るしで乗る、なんて事にはなりませんw
いつものように部品交換でございます。

00694.jpg00695.jpg

sugino XCD-800D DD シルバー 50X34 170mm(18,628円)
ホローテックの硬さに慣れてからスクエアテーパーのBBを踏むのに違和感があった為購入。
シマノの現行タイプの物よりは、気持ち細めのクランクアームです。
カンパクランクと悩んだんですが、BBの関係もあって断念。
クロモリだとカンパのクランクアームの太さが理想的ですよね。

00696.jpg

CN-6700 2,811円 RD-6700-SS 6,680円 BR-6600 前後セット 10,092円 FD-6600-B バンド径:28.6/31.8mm用 3,604円

00697.jpg

CS-6700 3,000円 SL-7900 5,197円

00698.jpg

Wレバーは現行の79Dura用しかもう無い様子ですね。
79のWレバーはフリクションが無いんですよ…何ででしょうねぇ…(´・ω・`)

00699.jpg

スプロケは最もワイドな11-28T。
山だらけの所に住んでいると、軟弱なギア選択になります…ただの貧脚なだけですが…


さて、早速パーツ交換です。
流石に手順が解っているので、作業もスムーズに捗ります♪
一方で物足りなさを感じてしまうんですけれどね…(^^;

00703.jpg

元々付いていたのは12-25T。
やっぱりこう見ると28Tは大きいですねぇ…

00704.jpg

元々付いていたスクエアテーパーのBBは、CHIN HAURの111mm。
最近の自転車は、スクエアテーパーの場合フロントダブルだと109.5mmが多いようですが、111mm。

00706.jpg

XCD-800Dを取り付けた状態。
BBは付属で付いてきた物をそのまま使いました。

00707.jpg

ブレーキはギリギリでシューがタイヤに当たらない位置(^^;
元々付いていたのがテクトロの51mmで、66アルテが49mm。
ここの2mmは結構大きかったですね(^^;
まぁ干渉しないのでオッケーという事で。

00708.jpg

何気に手間取ったのがこのWレバー。
当初なかなか取り付けが出来なかったんですよね…
で、取り付けたら組み方間違えてやり直し・゚・(ノд`)・゚・。
正直こんな所で手間取るとは思っていませんでした(^^;

00709.jpg

RDは普段通りの取り付けで問題無し。


ちなみにブレーキレバーは今回交換しませんでした。
まぁ、変えるかどうかも不明です(^^;

結局組み上げにかかった時間は4時間程。
手馴れましたねw

00716.jpg

出来上がりがこちら。
Fujiだけに富士山をバックに…という予定でしたが、天気の都合で写らず…orz

00717.jpg00718.jpg

ちなみにサドルも交換しまして、SELLE ITALIA Turboの復刻版(5,775円)にしました。
ついでにANTAREX MX1(1,780円)も取り付け。

00719.jpg00720.jpg

付くべき部品も付いて、

00721.jpg

それなりに納得の出来る物になりました♪
まぁただ組み替えただけなんで、大した作業でも無かったです(^^;

00722.jpg

パッと見た感じ何処をいじったのか解らないですから、物足りなかったりしないでもないですがねw

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/01/31 23:03】 | Fuji STRATOS R
トラックバック(0) |

No title
しんほー
クランクの細さいいですね!
俺は6700をセット買いしたのでノーマル><
コンパクトに換えようかなー

千本浜ですか?
白がいい感じに映えますね☆

Re: No title
Shein
気持ち的にはもっと細いクランクアームが良かったんですけれどね。
ホロテタイプのクランクとなると、やっぱりある程度限界がありますね。
それでもまぁ、最新のシマノクランクは勿論、カーボンロードに付けている66アルテクランクよりもいくらかは細いのでまぁいいかなと。
それよりもカーボンクランクばかりで、なかなか無いですよねぇ…
カーボンフレームだと軽さとかで選ぶのでカーボンクランクが欲しくなるんですけれどねw

写真は千本浜ですよ。
天気が良ければ富士山をバックにしたかったんですけれどね…残念。


marty
スゴい買いっぷり!(笑)
つるし状態で済むとは思っていませんでしたが(爆)
クロモリの乗り味はいかがですか?

Re: タイトルなし
Shein
いや~ついつい勢いでw
これで当面自転車は買わないので(多分…置き場所も無いし)、やりたい事をやりましたw
吊るしも悪くはなかったんですが、やっぱりワイドギアレシオにしないとウチの方は辛いんで(ΦωΦ)フゥ

ちなみにこれだけ買い換えたのもまぁ理由があったりするんですけれどね。
外したSORAの部品は、もう1台のレストア用フレームに組み込んでしまいますので。
どうせそっちは人様の手に渡るので、まぁそれ用にパーツを揃えるならば、STRATOSに組んだ方がいいなって事でw

乗り味は、次の記事で書きますヽ(´▽`)/

コメントを閉じる▲
STRATOS Rは白いフレームです。
これだけ白いと、色んな部分も統一したくなるのが心情ですよね。
しかしながらBromptonの時のようにやり過ぎてはいけません(^^;
その辺りを考えながら色々とパーツを物色しました。

まぁそれはおいおい組み込んでいく時にでも。



で。

何にせよ心配性の身としては予備のチューブや工具は携行していたい性分な訳でして。
となるとサドルバッグが欲しくなるんですよね。

しかしサドルバッグってなかなか白が無いんですね。
あっても混色で、形が微妙に好みでなかったりするんです。

サドルバッグって工具を入れたりする訳ですから、比較的汚れる対象ですよね。
だから汚れの目立つ白って少ないのかもしれません。
まぁそれはサドルバッグ以外でもそうなんですけれど。

しかしそれでもやっぱり白が欲しい。
そうなってしまうと半ば意地になってしまいますw
しかし見つからない物は見つからない。

無いなら作ってしまえばいい。
そんな訳で思い立ったので直ぐ実行。

cd.jpg

元になったのはサイクルデザインのレザーサドルバッグ。
某オクで安く入手。
しかしこれがナチュラルカラーとなっているんですが、意外と濃い色。
所謂よく見かけるレザークラフト的なナチュラルカラーではなくて、なんていうか…こう…ガムテープみたいな色
想像していたナチュラルカラーの肌色っぽい色ならばまぁいいかなぁと思っていたんですが…


で、これをどうするかと言いますと。


染めQで染めちゃうんです。
無い物は作れの部分はこういう意味ですw
サドルバッグも作りたいですけれどね、いずれは。

やり方は至ってシンプル。
①脱脂
②マスキング
③塗装
これだけw

脱脂は一応専用品がいいだろうという事で、染めQクリーナーで脱脂。
その後金具部分とマジックテープの部分、内張りの部分をマスキングします。

そしたら後は少しずつ吹きつけ。
回数を分けて吹いていきます。
ムラにならないようにするコツですが、兎に角丁寧にマスキングをする事、しっかり脱脂する事。
そして吹き付けるのは入り組んだ部分を先に、面積の広い部分は後から吹きます。
入り組んだ部分は塗装溜りになりやすいので、色ムラが出易いんです。
車の塗装をしていた時もそうでしたが、奥深く、塗装し難い部分から吹き付けていくと、比較的綺麗に塗装が出来ます。

00700.jpg

写真だと見難いですかね。
てかピントズレしてるし…orz

00701.jpg

色はこれだけ違います。
マスキングは面倒でも出来る限り綺麗にしましょう。

00702.jpg

完成。
まぁ、とりあえずコレでいいかな~という出来です。
完全に乾燥した後、保革の為にしっかりとオイルを塗りこみます。

今回クリアは吹きませんでしたが、オイルを摺り込む前提なら要らないかもしれないですね。
とりあえず、色落ちは今の所は無いようです。
長期的に使ってみて、耐久力がどんなものかは、これから観察ですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/01/27 21:01】 | Fuji STRATOS R
トラックバック(0) |

No title
しんほー
きゃー!職人技ですか?!
めちゃきれいなサドルバッグになってますね!
俺のロードもテーマカラーが白と赤なんで
sheinさんより少しちっちゃめの白サドルバッグがほすぃーーー!

Re: No title
Shein
いや、かなり写真マジックですw
現物はそこまでムラムラでは無いですけれど、間近でみれば多少はありますよ(^^;

サドルバッグって結構目に付くんですよね。
でもって、あまり目立たない色が多いかなと。
白って本当に少ないんですよね。
今回はクロモリフレームだし、革がいいなぁっていうのもあったんでこんな事してみました。
革以外もちゃんと脱脂していれば染められるようですから、気に入ったサドルバッグがあれば試してみるのもいいかもしれませんねヽ(´▽`)/

No title
marty
sheinさん、何でも自分でやっちゃうのね。器用ですな。
とても良い色になっていますねー。

やっぱり、楽しくなるとこうゆう細かい所にも拘っちゃうんですよね。

Re: No title
Shein
そうですねぇ…自分で出来る範囲の事は、自分でやっちゃいますね。
染めQは以前仕事でバイクのレストアをした時に、シートの色を変えるのに使っていたんで『これは使えるな』と。
通常の塗装とは違って擦れや素材の伸び縮みにも強く、耐久性も結構ありますからね。

本当はもう少し濃い白にしたかったんですけれどね(^^;
写真は白く写り過ぎです(^^;

どうせ好きに弄るなら、ほんの小さな事でもやってみたいって気分になりますよヽ(´▽`)/

コメントを閉じる▲
という事でSTRATOS Rの納車です。

そう、クロモリフレームに乗りたかったんですよ、ええ。







だってmartyさんが『クロモリ良いよ~良いよ~』って言うんだもんwww

まぁ実際にクロモリフレームに乗るのは初めてになるんですが、どんな乗り味なのか楽しみです。

00687.jpg

今回はオーロラホワイトを選択。
以前ABSOLUTE3.0を買うか悩んだ時の色が白だったんです。
それ以外にもダークチェリーは在庫が無いとかそういうものもあったんですが…
でもいいです。
オーロラホワイト、綺麗です(○´艸)

ちなみにSTRATOSはイタリア語で『成層圏』の意。
ランチアのSTRATOSもカッコ良かったなぁ…

00688.jpg00689.jpg


STRATOS Rはブレーキとシフターが別体。
デュアルコントロールではないんです。
Wレバーの自転車に乗るのは、多分小学生の頃以来でしょうか…
デュアルコントロールに慣れているので、暫くは慣れるのに時間がかかるかもしれませんね。

00690.jpg

ブレーキはTektro R 310。
これは変えたいですねぇ…周り坂道ばかりなので…(^^;

00691.jpg

クランクセットはFujiのアルミクランクで52/42T。
これも出来ればコンパクトクランクに変えたいですね。
脚力無いですから…

00692.jpg00693.jpg

コンポはSORAと2200のミックス。
換えますw

とりあえず色んな部分はコストカットでローグレードのコンポですが、素体としては面白いんじゃないかなぁと思います。
とりあえずこれからやるのは
・10S化
・23C or 25Cのタイヤに交換
こんな所です。
23Cじゃなくて良いな~とは思っているんですが、ホワイトカラーのタイヤを探さなければならないので(出来るだけ色の配色は変えたくない)、それ次第です。
28Cは、やっぱりちょっと重いなぁと…

で、外した部品の方は、LAND GEAR LG4000の方に移植するつもりです。
ただグレードアップして部品を余らせても勿体無いですからね~(^^;
使える物は全部流用しようと思います。

#ちなみにLG4000の嫁ぎ先も決まりました~

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/01/18 12:54】 | Fuji STRATOS R
トラックバック(0) |

No title
しんほー
めちゃかっこええやん!!
なんか白にゴールドでゴージャスな感じですね^^

コンポもゴージャスにスーパーレコードにしてくださいよww

Re: No title
Shein
スーレコは……うーん(^^;
カンパいいなぁとは思うんですけれどね~
使っている人曰く11Sはセッティングがシビアで大変という話をよく聞くもので。
それにクロモリロードにそこまでするなら、先にフルカーボンの方をやりますよww

白金はいいですよね~ヽ(´▽`)/
純粋にいい組み合わせだと思いますよ~

綺麗な自転車ですね~
キッチョム
なんか乗るのが勿体無いのが弱点じゃないですか? (笑)
飾っておくだけでも好いかも知れません。


Re: 綺麗な自転車ですね~
Shein
いやいや、ちゃんと乗りますよ(^^;
やっぱり自転車は乗ってナンボですよね。
…乗ってないお前が言うなって言われそうですがww

とりあえずクロモリフレームの乗り味がどんななのかとても楽しみです(^^)

No title
marty
納車おめでとうございます。キレイな自転車ですね~。

クロモリは良いですよ~~(笑) なんだかんだ言っても一番乗りやすいですよ。

>ブレーキはTektro R 310
これってロングアーチですか?(写真ではロングアーチに見えますが・・)
ロングアーチなら我が家にあまり使っていないBR-R650前後セットがありますが、使います?


Re: No title
Shein
> 納車おめでとうございます。キレイな自転車ですね~。

ありがとうございますヽ(´▽`)/
綺麗ですよ~
金が程々なのがやっぱりイイんでしょうね~w

> クロモリは良いですよ~~(笑) なんだかんだ言っても一番乗りやすいですよ。

そうなんですよ~
martyさんがそうやって囁くから…www

> >ブレーキはTektro R 310
> これってロングアーチですか?(写真ではロングアーチに見えますが・・)
> ロングアーチなら我が家にあまり使っていないBR-R650前後セットがありますが、使います?

うーん…確かに写真ではロングアーチっぽいですね(´・ω・`)
でも39~51mm対応なので、一応普通のアーチでいいかと。
とりあえず色々とやってみます(^^;

何とか今年は・・・
ナガ
うちの弟が10万くらいで自転車を、ということで当時、フラットバーのストラトスを候補のひとつに推しておいたんだけど、そのときに、これが出てたら、これを買っていたと思う。
結局、ラレーのCREだったかな、とにかくクロモリのを買ってました。

さて、私も今年の夏くらいには何とかクロモリロードをということで、パナモリにアテナを考えています(考えるだけならタダなので・・・)。
色は私も白がいいかなと思っています。
まだまだ先の話で、実現可能性も疑問ですが、いずれご一緒できればと。

Re: 何とか今年は・・・
Shein
そうですね~
Wレバーという事を除けば価格帯から言っても初めての人に薦め易いロードかもしれませんね。
タイヤが28Cなのでクロスに近い乗り味でしょうし。

何よりも色が気に入ってますヽ(´▽`)/

ラレーも倶楽部の人で乗っている方が居るんですが、カラーが渋いです。

ナガさんもクロモリ行きますか~(^^)
パナもパナらしいホリゾンタルでいいですよね。
それにアテナですね。
カンパだとクランクでシルバーがあるのはアテナかケンタ位しか残ってないですから妥当じゃないですか?
シマノの現在のクランクアームは、クロモリには太過ぎて似合わないですし(-o-)

何にしても弄る楽しさを知るとアレコレ考えてしまって駄目ですね~楽しいですけれど(*´▽`*)

No title
しんほー
最近寒くて全然乗ってない俺が言うのもなんですがー

クロモリの感想を~~~ww

Re: No title
Shein
乗りましょうよ~w
平日は仕事で乗れないんですが、週末は毎週イベントがあって乗ってますよ~
今日はSTRATOSのシェイクダウンでございますヽ(´▽`)/

コメントを閉じる▲
今、とてもとても気になっている物があります。


それがこれ


FujiのSTRATOS Rです。



いや~久し振りにビリッとキましたww
以前クロスを買う時にやっぱりFujiのABSOLUTE3.0が欲しくて、ずっと悩んでいました。
結局サイズが無かったり何だりでShepewaveを買ったんですが。

これ、かっこいいですよね~
色はABSOLUTEよりもずっと少ない2色ですが、綺麗なオーロラホワイトとダークチェリー。
要所にゴールドカラーの部品を使い、アイキャッチもしっかりとしています。
そして何よりもクロモリフレームにWレバーという組み合わせ。
うーん、イイなぁ…

しかしながら人気があるようで、品薄だったりするようです(特にダークチェリーは人気な様子)。
個人的には、白がいいなぁと思いますけど。

ロードコンポーネントを使っているもののタイヤが28cという事もあり、乗り味はクロスに近いのかもしれませんね。
28cは流石に太いので25c辺りに換えて…
ブレーキシューはとりあえず良い物に交換、リア10SにしてWレバーを10S対応にして…

…何か買う気満々ですよw



…多分買いますw
久し振りの一目惚れですww

まぁ直ぐに買うかは解りませんが、春先位までには手に入れたいなぁと思っていますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/01/12 22:33】 | 雑記
トラックバック(0) |

No title
marty
また増えそうですね(笑) 間違いなく!(爆)

No title
しんほー
これめちゃかっこいいじゃないですか!
またまた手出しちゃうんですね~?笑


Re: No title
Shein
二人してなんて予言をするんですかwwww






そんな予言するから…







買っちゃったヽ(´▽`)/


コメントを閉じる▲
そんな訳で我が家にまた1台増えました…

00686.jpg

LAND GEAR LG4000というクロモリフレームのロード?です。
色々と手に入れた理由はまぁあるんですが、基本的にレストアの為に入手しました。
ついでに言うならば、レストアが終わったら嫁に出て行きますw

本当はクロモリフレームなので乗りたいんですが、ちょっと色々とありまして(^^;

ちなみにこの自転車は元々5万円前後で販売されていた物なんだそうです。

で。
レストアの方向性ですが…
基本、お金はあまりかけない方向で。









だって俺乗らないし( ´_ゝ`)
そんな方向性ですw
現状で交換しなければいけない物。

・各アウター&インナーワイヤー
・ブレーキシュー
・タイヤ前後
・グリース
・チェーン
・シフトレバー
・ブレーキレバー
・バーテープ

とりあえず、これだけです。


…これだけってか、こんなにってか…orz

アウターとインナーワイヤー、グリース、バーテープは在庫があるのでそれを使います。
ブレーキシューは105クラスの物を取り付ける予定。
タイヤ前後は使っていないクロスから外したホイールの物を流用(25c)。
チューブも使えそうならそれを流用。

デュアルレバーは壊れているので、ブレーキ&シフトレバーは購入ですね。
ただしデュアルではなくそれぞれを単体で取り付けます。
Wレバーと、エアロブレーキを某オクでサーチ中です。

他はまぁ錆びたりして見栄えは悪いものの、使えそうなので手入れして再度使おうと思います。

後は、フレームの塗装をまたやろうと思っています。
現状が黒なんですが、何色にしましょうかねぇ…
こういうの、楽しくて仕方が無いですねヽ(´▽`)/

さてさて、どんな仕上がりになるのやらw

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/01/11 20:09】 | LANDGEAR LG4000
トラックバック(0) |
色々と何をやろうかと考えているtikitですが、今色々と方向性を模索中です。
その中の一つがtikitの輪行力UP。
元々tikit自体が輪行に長けているのですが、それを更にやり易くする為の部品を取り付けました。

それがこれ。

00685.jpg

大阪のイトーサイクルさんが出している、オリジナルローラー付きキャスター(8,800円)。
本来はフレームがステンレスカラーなのですが、仮付けした時に妙に浮いて見えるので塗装しました。
『ヤマ行こ!』のロケットさんも塗装したそうですが、やっぱりその方が合っていますね。

このローラーはBromptonのローラーをそのまま使っているようです。
よく回りますね~
Bromptonにも付けようかなぁ…(^^;

で、何故これを着けたのか。
多分滅多な事では電車輪行はしません(基本は車輪行)。
折り畳みの際にフェンダーが地面に当たって、傷だらけになってしまうんですよね。
それがどうにも嫌だったので、これを着けたんですねぇ。
実際折り畳みする時に浮かせながらやれば何の問題も無いんですが、まぁそれはそれという事で(^^;

元来の使用目的である折り畳んだ際に転がす行為も、当然問題無し。
アイディア商品ですね。
ステンレスの厚板を曲げて熔接していますから、強度的にもそう簡単には壊れないでしょう。

着けていない方で輪行をよくされる方にはお勧めです(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/01/11 19:45】 | BikeFriday Model:T Tikit
トラックバック(0) |
最近週末はしぞーかチャリ倶楽部の面々と一緒に過ごしています。
年明けの3日は浜松にあるオレンジロードを走りに行ったり(生憎体調が悪かったので、車で参加)、3連休初日はいちご大福を食べに行くポタリングに参加(この時は何を血迷ったのかロード)。


新年早々大勢と走る(3日は走ってないですが…)のはイイですね~ヽ(´▽`)/


最近はカメラを持って行っているにも関わらず、写真を殆ど撮ってません(^^;
走るので精一杯です(^^;



今年は昨年よりもちゃんと走りたいですねぇ…

#ちなみに今週末は富士宮に富士宮焼きそばを食べに行こうポタ参加予定ですw

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/01/11 19:27】 | 雑記
トラックバック(0) |
年末の時間がある時に、毎日のようにTikitを乗り回していました。
いや~やっぱりいい自転車だな~と思います。
今一番のお気に入りです。

Bromptonも好きですけれどねw

で、いい自転車だと思うからこそ気になる部分が幾つかあります。
その中の一つが、サドル。
現状ではSELLE SANMARCO ROLLSに換えてあります。
元々はBromptonに付ける為に買った物だったのですが、どうも尻に合わない。
なのでBrooksのB-17Stdに交換し、ROLLSはPEUGEOT Colibri 16に移植。
で、オフの為にとりあえずTikitに付けたのですが、やはり尻との相性は良くない様子。
50kmも走ると痛くて仕方が無いんですよね…
前評判としては割と良い評価をされていたので期待していたんですが、どうにも…
ROLLSが悪いのではなく、恐らく姿勢に問題があるんだと思います。

ROLLSはどちらかと言えばクラシカルなロードなんかに付けているのが多いような(見た目と重量は、今のカーボンフレームには合わない)気がするんです。
上体が寝るスポーツライドの姿勢と、BromptonやTikitのようなファンライドの姿勢ではやっぱり違う訳で。
その辺りも関係していたりするのかなぁと思います。
まぁ、勝手な想像なんですけど(^^;

何にしても合わないサドルで走るのはしんどい訳で、交換したいなぁと思っています。
しかしまぁよく言われますように、サドル探しの旅は終わりの見えない旅でしてw
一般的に評価が高いサドルだから誰が使っても評価が高い訳でもなく、自分の尻に合うサドルが何かは、座って走るまで解らないんですよね。

人によっては、完成車に付いている(恐らく)安いサドルが一番ベストだったという話もある訳ですからね。
実に奥が深いです。

とまぁ、前置きが長くなりましたが…
今気になっているサドルがいくつかあるので書いてみます。

ちなみによく参考にさせて頂いているのが、『サイクルベース名無し』さんです。
雑誌のレビューと違って、駄目な物は駄目とバッサリ切っているので、見ていて参考になってます。
何より読んでいて面白いですw

『SELLE SMP Strike Evolution』
このStrikeシリーズが実に神サドルという意見が多数なんですよね。
一見座り難そうなイメージではあるんですが。
よく行くショップでも扱いがあるので何度か見ているんですが、ちょっと試して見たいサドルです。
ただ、クイックタイプのサドルバッグがほぼ全滅の勢いで着けられないのが問題。
サドルバッグはやっぱり着けたいんですよねぇ…

『Selle Royal LOOK-IN Racing』
こちらも随分前から気になっていたサドル。
レビュワーの方はクロスバイクで使っているそうなので、上体が起きるミニベロや折り畳みでは参考になりそうです。
コレは確か某大型スポーツ用品店で扱っていた筈…

『fi'zi:k ARIONE』
これも人気が高いサドル。
前後に長く、座る位置を動かす人に好まれるようです。
ただ、折り畳みなんで、畳んだ時の干渉が心配ですね、長い分。

とまぁ、この辺りが気になっているのと妥当な線なのかな、と。
Tikitの折り畳みの関係上、サドルの下側を叩かなければならないので、TIOGAのスパイダーサドルは却下。
かなり興味はあるんですけれどね、軽いし。

後は今ROLLSと合わせて着けているBROOKSのサドルバッグも却下かな、と。
ヤマ行こ!のイベントで初めてシャワーキャップを使って電車輪行をしたんですが、サドルバッグを着けているとシャワーキャップが物凄い押されて破れそうになります(´・ω・`)
出来れば取り外しをしないで済ませたいので、もっとコンパクトでスリムな物に換えようと思います。
実は既に注文しているんですが、何が来るかはお楽しみ、という事でw

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/01/02 10:53】 | BikeFriday Model:T Tikit
トラックバック(0) |
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。


年始挨拶、終わりw

気が付けばロードに乗り始めて1年半でございます。
こんなに自己満足な事しか書いていないBlogですが、カウントは36000オーバー。
いやはやありがたい事です。


一年の計は元旦にあり。
という事なので、今年の目標。

①自転車をあまり増やさない。
『あまり』ここが大事です。
多分また買います。
でも今年みたいに1~2ヶ月毎に1台なんてアホな事はしないようにしたいと思います(ΦωΦ;

②自転車に乗る。
弄ってばかりじゃなく、ちゃんと乗りますw
まぁBlogに書かないだけで毎日のように乗ってはいるんですけれどね(^^;
ほんの数キロなので(^^;
昨年参加した狩野川100kmサイクリングにもまた参加したいですし、お友達の皆さんと走る機会には出来るだけ参加していければと思っています。

とりあえず、この2つを何とかしようと思います。

後はまぁ、楽しんで走って、メンテしてカスタムする、という事を忘れないようにしたいですね。
楽しくやるのが一番大事。
義務になってしまったら、それは趣味ではないですからね。

そんな感じで、今年もユルくやって行きますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/01/01 00:30】 | 雑記
トラックバック(0) |

明けましておめでとうございます!
かんちゃん
本年もどうぞ宜しくお願いします。
自分もSheinさんみたいにメンテできればどんなに楽かって思います。
その前に先ずはめんどくさがりな性格を直さないといけないでしょうけど。。。
またお互い自転車で遊びましょうね!ヨロシクです(^^♪

Re: 明けましておめでとうございます!
Shein
こちらこそ宜しくです~ヽ(´▽`)/
メンテはですね~ある意味必要に駆られていた部分がありましたからね(´・ω・`)
今となってはやっておいて良かったですよ。
田舎で自転車屋も無いですから(^^;

今年はいぢるばかりじゃなく、ちゃんと走りたいですね~

コメントを閉じる▲
