ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の震災があった日の午前中、仕事が休みだったのでポケロケでちょっと走ってきました。
仕事が忙しくてなかなか走りに来れないので、千本を走るのは随分と久し振りでした。

00979.jpg 00980.jpg

平日でしたが相変わらずロードが多いですね。
そんな中では結構目立っていたかもしれないですね…(^^;

千本浜はまた工事をしているようで、途中から通行止になってました。
結局は20km位しか走れませんでしたが…

00981.jpg 00983.jpg

当日は風が少々強くて走りにくかったですが、久々のポケロケは実に快調でした。
メンテだけは定期的にやってますらね…(^^;

00982.jpg

主な取り付けパーツは狩野川100kmで走った時と殆ど変更はありません。
強いて言えば落ちまくりだったサドル後ろのボトルケージを取り外した事くらいでしょうか…

00984.jpg

堤防沿いに数本、河津桜の木が植えてありまして、まだ辛うじて花が残っていました。
河津桜が満開な時は仕事が忙しくてそれどころではないので(^^;

00985.jpg

普通の桜よりも緋色が強いのが河津桜の特徴です。

00986.jpg 00987.jpg

そんな訳で、軽く走って改めてポケロケはイイなぁと思い直した次第です。
今年はポケロケ持って何処か遠くに行って走りたいものですねぇ…難しいでしょうけれど(^^;


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2011/03/20 21:53】 | ポタリング
トラックバック(0) |
3月11日午後2時46分頃、三陸沖を震源にした国内観測史上最大のM9.0の地震が発生しました。
先ずは被災された方々に一日も早く元通りの生活が戻る事をお祈りさせて頂きます。

当日は休みでして、久々に沼津の千本浜に行きポケロケで走ってまして。
午後はいつものショップで色々と買い物をするべく見ていた時に、地震が発生しました。
中越・中越沖地震の時よりはまだ緩かったものの、大きい地震だという事は直ぐに判りました。
直後から携帯はパンク状態、iPhoneは完全に不通でauの携帯は辛うじてネットに繋がり、地震の規模を知りました。
そのまま沼津まで移動し、市内にあるウチの会社の別部署に行って状況を再確認しました。

その後、事務所の電話で静岡の大元に連絡したところ、職場の確認と相互の確認の為に出勤してくれとの事だったのでそのまま出勤。
海岸線は津波警報で通行止になっており、迂回路を探しながら走り回り、職場についたのは暗くなってからでした。

その後は色んな対応に追われ職場に泊まりこみな状態(どのみち津波警報で通行止になっていたので帰れなかったんですが…)。
ようやく帰宅したところです。

俺自身も中越・中越沖地震で被災し、怖い思いをしています。
電気の無い、暖も無い、食事もままならないというあの時の事を思い出すだけで身震いします。
そして今回はその時を遥かに越える被害。
その心労や想像以上のものなのではないでしょうか。

親友が東松島に住んでいました。
今も連絡は通じません。
心配で心配で堪らないです。
どうか無事に、奥さんと子供達も無事でいて欲しいと願うばかりです。


とりあえず、今出来る事をやっています。
献血と、募金をとりあえずしてきました。
募金はYahoo!基金を使い、Yahoo!ポイントで溜まっていた分を募金しておきました。

中越地震での義理が少しでも返せたらという思いです。

少しずつでも皆で力を併せれば、それは大きな物になると思います。


どうか、一人でも多くの人の命が救われますように。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/03/14 22:05】 | 雑記
トラックバック(0) |
Unicaを今後どうしてやろうか、と思案中です。
とりあえずコンポの交換を考えているんですが、冒険してカンパに手を出してみようかと思っています。
今まで使った事が無いので興味はあるんですよね~
何よりチネリ=イタリアン=カンパでしょ、という友人(根っからのカンパフリーク)の囁きがあるのと、コンポのセットが105よりも安いから、というのもあります。
まぁカンパにした場合はホイールも交換しなければならないので、最終的には高くなってしまうんですが…(^^;
確かにイタリアンバイクなのでカンパ、というのはある意味王道でもあるんですよね~
操作感なんかは全然違うんでしょうけどね…親指で変速したりも慣れなければいけないでしょうし。
まぁcalleの時に使った2200のデュアルレバーが似たような物ですし、使えば慣れるんでしょうけれど…

素直に105にするか、カンパのヴェローチェとホイールにして新しい世界を見るか。

悩みますねぇ…( ̄(工) ̄;


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2011/03/03 15:00】 | CINELLI UNICA
トラックバック(0) |

カンパに1票
ナガ
ご無沙汰です。
ここはカンパでしょう。
私はアンチシマノでは無いのですが、小径はSRAM、ROADはカンパで組んでます。
もちろん一部にシマノパーツ使ってますが(ヘッド周りやスプロケとか)・・・

で、チネリのクイルステムとか、ホワイトインダストリーズのハブとか使ってみたらどうでしょう?

って、実は私のロードをそんな感じにしてみたいだけなのですが・・・

そういえば、sheinさんは旧車(自動車)好きですよね?
4月16日に川崎楽大師という私が入っているカークラブが旧車を展示するイベント(入場無料)があるのでよろしかったらどうぞ。

Re: カンパに1票
Shein
どもどもご無沙汰です~
カンパ、試してみたいんですよね~
今まではずっとシマノばかりなんですけれど、他もやっぱり知りたいと思ってしまった次第です。

>で、チネリのクイルステムとか、ホワイトインダストリーズのハブとか使ってみたらどうでしょう?

フォークは普通のオーバーサイズなんでクイルステムは無理ですね(^^;
ハブはそのうち考えたいですね~ホイール組みとかちゃんと勉強してやってみたいですし。
ウチの1インチフォークはSTRATOS Rだけなんですが、あっちはチネリのインテグラルターを使ってます。
自分で言うのも何ですがめっさカッコイイですw

車のイベント、いいですね~
残念ながら4月は月末のGWまで休み無しっぽいので行けそうにないのです…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
最近キャブの吸気音が聞きたくてたまらないですねぇ…(;´∀`)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。