ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東も入梅しましたね~
自転車乗りには辛い時期です。
自転車通勤も出来なくなるので、これから暫くは早めに起きて通勤です…
雨の中自転車に乗って、びしょ濡れになるのも自転車を錆塗れにするのも御免被りたいですからね(^^;

最近のんびりと自転車に乗っている時間が無くて、更新もなかなか出来ず…
晴れていればBromptonで通勤しているんで、とりあえず乗るだけは乗っているんですけれどね。
何処か遠くに出かけて、あちらこちらを観光しながら走りたいなぁと思う今日この頃です。

最近自転車関係の雑誌を見ていて思うんですが、シマノがまた随分と力を入れてきましたね。
ティアグラの10S化、電動アルテグラの噂、デオーレXT、SLXのグレードアップ等々。
ロード系コンポの強化は最近流行っているシクロクロスへの供給を強化する為、MTB系コンポは、更にその地位を確固たる物へすべく為、だそうで…
価格帯も大分下がり手を出しやすくなったのは良い事ですよね。
特に電動アルテグラは実際に販売されるようになった時、どれ位の価格になるかで一気に広がりを見せるか楽しみなところです。

梅雨、はやく明けて欲しいですね。
入梅が早かった分、早く過ぎ去ってくれるといいんですけれど…(^^;


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/05/29 22:47】 | 雑記
トラックバック(0) |
仕事のついでに伊東市内をTikitでのんびりふらふらとしてきました。
01001.jpg

いつものように東海館の所からスタート。
アーケードの中を通って駅へ抜けます。
そのまま海岸へ抜けて、道の駅へと。

01002.jpg 01003.jpg

生憎の天気でちょっと肌寒く、汗をかくかと思っていたものの、見事に身体を冷やす始末(;´∀`)

01004.jpg

今回Tikitにハンドルバッグを…という事で買ったのがこれ…なんですが。
見ての通り干渉しまくり(;´Д`)
大きさとしてはいいサイズなのになぁ…ブルホーンかドロップにしろっていう啓示なんですかねw

01005.jpg 01006.jpg

SKS TOUR BAG Lサイズも購入。
こっちには主に工具と鍵とタイヤ、パッチ類が入っています。

01007.jpg

結構面白い作りをしていて、シートポストに取り付けるタイプなのですが

01008.jpg

こんな感じで工具も何もなく取り外しが出来るんですよ。
意外と落ちるんじゃないかと心配していたんですが、少なくとも今日走った感じではそれはなさそうです。
サドルのレールが特殊なフィジークなんかはクイックタイプのサドルバッグが使えないですよね?
Tikitに付けているのも同じSELLE ROYAL DARDO for Menなので、このタイプのバッグを探していたんですよね。
容量も結構あるので、色々と入れられると思いますよ~

01009.jpg 01010.jpg

いやしかしTikitは走りやすくて、その上走行感も良くて気持ちがいいですね、ホントに。
毎日通勤で使っているBromptonも悪くないんですけれど、走行性能としてはやはりTikitに譲る部分があるなぁと思います。

01011.jpg

これで天気が良ければ、最高だったのになぁ…・・・(;´Д`)ウウッ…


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2011/05/05 20:58】 | ポタリング
トラックバック(0) |


ina
>ブルホーンかドロップにしろっていう啓示
お告げですね、まさにw

Re: タイトルなし
Shein
> >ブルホーンかドロップにしろっていう啓示
> お告げですね、まさにw

あはは。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
うちのはブレーキがVですし、色々と面倒な所が多そうだったりするんですよね(;´∀`)
フロントも出来れば多段化したいですけれど、そう簡単にもいかないですしねぇ・・・(;´Д`)ウウッ…

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。