ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

皆さん暑い中走ってましたか~??
今年の夏は例年よりも忙しくて、殆ど走れませんでした。
いや、一応毎日のように走ってはいるんですが、10~20km程の短距離ばかりですので…(;´∀`)

これから秋のイベントに向けて出来るだけ走りこみをしたいと思っているところです。
狩野川100kmサイクリングと、ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名 【富士山を見ながらサイクリング】の申し込みをしました。
狩野川100kmは今年で3回目、新東名のイベントは当初ロードレースの方に出るつもりでしたがトップから5分で足切り、100kmを2時間43分以内で帰ってくる自信が無い(大会タイムスケジュールによる)です…
AV≒36km/hですよ?しかも一番遅いであろう最終選手到着予想が。
一応平坦だっていうのはありますけれど、もう少し回りを見る余裕も欲しいですしねぇ…
まぁサイクリングの方も先導バイクを抜くなとか色々あるみたいですけれどね…企画が某KNTとかそういうのもあるんでしょうけれど、何か色々と穴だらけなので正直微妙なんですけれどね…
申し込みが始まってから平気で大会エントリーの中身をイジって、それについて一切触れてないとかどうなのよっていう…(当初ロードの平均時速を計算した時はAV42km/h前後だった筈…)
まぁそんな感じで地雷っぽい気もしなくは無いですが、折角東名の上を走れるので楽しく走れたらいいなぁと思っています。

もう少し走りこみとかする時間が欲しいなぁ…(;´Д`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2011/08/31 23:02】 | 雑記
トラックバック(0) |
最近職場に早出したり昼休みに減量用のプロテイン飲んで走ったりしています。
まぁとりあえずは身体を絞らないとならないのと、すっかり衰えてしまった脚を鍛え直す事が最優先。
そんな事で極力乗るようにしているんですが、初期伸び等が出てきたので軽くメンテナンス。

1.チェーン&スプロケの清掃
2.ワイヤーの伸び調整
3.ブレーキシューの当たり位置の調整
4.各部ねじ・ボルトの弛みが無いか確認

とりあえずこんな感じで極々当たり前なメンテだけです。

01045.jpg 01046.jpg

ワイヤーの調整はFDとRD共にワイヤー張り直して再度調整。
漸く普通の変速速度になりました。
特にFDは組み付け時にあれだけ苦労したのに今回は余裕でパンパン決まるように。
調整がやっぱり悪かったのでしょうかねぇ…悪かったんだろうなぁ…(;´∀`)
RDはワイヤーの初期伸びが出てたのでこちらも再度張り直してから調整。
こちらも最初の組み付け時よりも調子が良くなりました。

01048.jpg

ブレーキシューは、結構削れ易いなと感じたところです。
普通のアルミリムと比べると物凄い減りが速い感じです。
速めにシューは入手しといた方が良さそう…
効き自体は心配していたよりもちゃんと効きますし、意外とコントローラブル。
本格的なダウンヒルはまだやってないので判りませんが、普段使いとしてもコスパは良好な感じですね。

01047.jpg

クランク周りは弛みが無いかチェック。
特に弛みや歪みも無し。

01049.jpg

zertzが入っているシートステー部分。
これが入っているのでしなやかになるそうですが、VOLAREに乗り慣れていると硬くて仕方がありませんw

01050.jpg

STI周りは特にも無く、弛みも無し。
やっぱり握ってみるとブラケットの部分は太く感じますね。

01051.jpg 01052.jpg

フロントフォーク周りとステム周り。
フォークもzeltzが入っているみたいですが、柔らかいという感じはまるで無いです。
ハンドルは角度を上げて調整、各部締め付けし直します。
EDGE500は現在S-WORKS専用になりつつありますw
家にはEDGE800もありますからね~

01053.jpg

WOODMANのシートポスト。
安かったので買ったのですが、意外と悪くないかもしれないです。
2本締めなので調整も楽でいいです。

半月遅れで頼んでいたサドルも到着。

01054.jpg 01058.jpg


こんな箱に入っているのは

01055.jpg 01056.jpg

Fizik Aliante Versus K:IUM(¥7,932)
元々はUNICAに付けるつもりだったんですけれど、まぁいいかという(;´∀`)
色も黒なので丁度いいw

01057.jpg

裏側もこんな感じになってます。
装着した写真は撮って無いのですが、似合いますね…(´∀`*)ウフフ

これでまた明日からも頑張って乗ろうと思います(・∀・)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2011/08/01 22:51】 | SPECIALIZED S-WORKS TARMAC
トラックバック(0) |
