ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

ロードレーサーを購入して2週間、そしてミニベロを購入して2日目。
そんな状態で完全な手探りの状態からのブログスタートです(^^;

どうしてブログを始めようなんて思ったのかと言いますと、本当に何となく…な訳なんですが(^^;
俺が買ったロードレーサーもミニベロも、どちらかと言えば二級品の、しかも末端なような物な訳でして。
検索しても出て来ないんですよね。
それなら自分で作ってしまえ、カスタムした姿を見てもらえ、というような感じだけなんですね。

ただ、そんな二級品でもこれから始めようという人のきっかけになればいいなぁ…という思いはあります。
初めてロードレーサーに乗った時のあの感覚は、乗ってみなければ味わえないんじゃないでしょうか。
なのでこれから書いていく事は素人丸出しで、『いずれはロードレースの大会に出る』というのが目標ではなく、ポタリングで街の中をのんびりと走り少ない予算で細々とカスタムなんか出来たらいいなぁ…というのが趣旨のようなブログになる予定です(^^;
まぁ、楽しく走れたらそれでいいんじゃない?なんて感じに軽く考えてます。

という事で更新は基本的に亀の如くノロノロと進む予定ですが、宜しければお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/09/26 22:49】 | 雑記
トラックバック(0) |

似てますね
よーか
私はスピードに興味ないので、
移り行く景色とか、季節のにおいとか。
そういう五感を大事に乗り続けたいと思ってます。

自転車にかける思いが似てて、
ちょっとうれしいです。

似てますねぇ(^^)
Shein
ロードではスピードもちょっとだけ求めますね。
元々ロードを買った理由の一部には『痩せる』という目標もある訳でして(^^;
まぁ実際の所は、速く走る事よりもケイデンスを気にする方が大切らしいですけど(^^;
それでもついつい頑張って踏み込んでしまうのがロードなのかもしれませんけれど(^^;
でもミニベロは基本的にポタリング専用(通勤でも使っていますけれど)という立ち位置です。
今まではどこに行くにも車ばかりだったんですけれどね。
かなり健康的な休日を過ごせるようになっていると思います(笑)
これからの時期は紅葉を見たり、段々と冷たくなっていく空気を胸に吸いながら走っていける事にワクワクしています(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
似てますね
私はスピードに興味ないので、
移り行く景色とか、季節のにおいとか。
そういう五感を大事に乗り続けたいと思ってます。

自転車にかける思いが似てて、
ちょっとうれしいです。
2008/10/07(Tue) 18:40 | URL  | よーか #-[ 編集]
似てますねぇ(^^)
ロードではスピードもちょっとだけ求めますね。
元々ロードを買った理由の一部には『痩せる』という目標もある訳でして(^^;
まぁ実際の所は、速く走る事よりもケイデンスを気にする方が大切らしいですけど(^^;
それでもついつい頑張って踏み込んでしまうのがロードなのかもしれませんけれど(^^;
でもミニベロは基本的にポタリング専用(通勤でも使っていますけれど)という立ち位置です。
今まではどこに行くにも車ばかりだったんですけれどね。
かなり健康的な休日を過ごせるようになっていると思います(笑)
これからの時期は紅葉を見たり、段々と冷たくなっていく空気を胸に吸いながら走っていける事にワクワクしています(^^)
2008/10/07(Tue) 21:47 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
