ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

ゆっくり…と言いつつも、実は既に幾つか部品は頼んであります。
基本はオークション。
手軽にお安く(場合によっては逆にお金がかかっている事もありますが)楽しむならアリだと思います。

で、手に入れた物ですが…

00353.jpg

Sturmey Archerの内装5段です。
オクで見てて衝動買い。
結果として今の内装3段が渋いので、落とせて良かったのかもしれません。
とりあえず取り付けはまだ先の予定です。
先ずはノーマルの状態で走ってから、ですね。

00354.jpg

サドルはSELLE SANMARCOのROLLSです。
Brompton=BROOKSという図式はある意味黄金比と言いますか、ゴールデンコンビと言いますか、翼と岬と言いますか(古)。
切っても切り離せないくらいに装着率が高いですよね。
BROOKSも当初買う気満々だったのですが、どうせやるなら人と違う事を、外した事をしたいなと思った次第です。

00355.jpg


まぁそれでもROLLSなのは、やっぱりイメージがあるからですね(^^;
ビニール系のサドルは勿論ですが、スポーツ系の物はイメージに合わないし、安っぽく見えてもちょっと…という事もあったのでROLLSです。
価格からすれば見た目も十分ですし。
手入れも楽だし、座り心地がいいという評判を試すには絶好かなと。

00356.jpg00357.jpg

まぁサドルも好みがありますし、色々と乗り比べてみれば違いが判るんでしょうけれどね(^^;
生憎まだまだ素人に毛が生えた程度なので、人の評価を聞いて選んでいったほうがいいかなと(^^;

とまぁ、こんな感じで。
取り付けはとりあえず1度ノーマルの状態で走ってからにしようと思います。
ホイールはどのみち暫く交換しないつもりですが、時期を見て変えようと思います。

個人的にSタイプのハンドルポストが欲しいんですけれど、なかなか売ってませんねぇ…
オクでも出てこないですし、注文するしかないかなぁ…

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/07/16 20:30】 | BROMPTON M3L
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
