ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

梅雨が未だ明けず自転車に乗れない日々が続いています。
今日は久しぶりに晴れたので、Bromptonの初乗りをしてきました。
Pacific18が下田だったので、Broは伊東を舞台にしてみました。

00358.jpg

職場の駐車場から走って少々、伊東市の観光名所の東海館が見えてきます。
昭和3年から平成9年まで多くの旅行客が身を休めた場所です。
今は古い木造建築を後世に残すため、観光施設としてそこに残っています。

00359.jpg

東海館の対岸は海まで続く歩道になっています。
そこを海に向かってのんびり走ります。

00360.jpg

河口まで下ってきました。
昨日まで続いた雨で水は濁っています。
海も少々荒れ模様…

00361.jpg

いやはや本当に久しぶりに天高くまで澄んだ青空。
日差しは容赦なく肌を焼きますが、ジメジメジトジトよりはまだマシですね(^^;
防波堤では久方ぶりに釣りをする人達で埋め尽くされていました。

海沿いの国道を熱海方向に走ります。

00362.jpg00363.jpg00364.jpg

海岸は何処から現れたのかという程の海水浴客で埋め尽くされていました(^^;
こんな中で泳ぐ気になれないのは、地元の人間としては当然なのかもしれませんね(^^;
写真は道の駅である『伊東マリンタウン』の中にあるヨットハーバー。
規模的には小さいのですが、何となく絵になっていますよね。
それにしてもいい天気ですね。

00365.jpg

Broの青さも、今日の空に負けてませんw
初めて日の下でみて気が付いたんですが、メタリックブルーだったんですねぇ…(^^;
塗り直すとしたら大変ですね(^^;

一息ついてからまた走り出します。

00366.jpg

海沿いをぐるっと周り、再び市内へ。
水分が足りなくなったので、自販機で購入。
海岸線と違ってとても静か。
子供の頃は今と違ってシャッターも下りていない店が殆どだったんですけれどね。
今日が休みだったというのもあるかもしれませんが、シャッターが下りたままの店舗が多くなってしまったのは事実です。
寂しいものがありますね。

00367.jpg

再び東海館の方に戻り、川上の方に登っていきます。
登っていくと言っても殆ど平坦なんですけれどね(^^;
川のせせらぎの音が涼しげです。

00368.jpg

やはりまだ濁りが残りますが、水量は普段通りの高さに戻っています。

00369.jpg

小道を挟むようにして木々が立ち並びます。
木陰が出来ていてすこぶる快適。
木漏れ日も綺麗です。
風に吹かれて木々がざわめきますが、嫌な音じゃないんですよね。

00370.jpg

太い幹が斜めに伸びています。
下を潜れるんですが、邪魔なようでそう感じないのは何故でしょうね?

00371.jpg00372.jpg

伊東市と友好都市であるイタリアのリエティ市から贈られたものだそうです。
しかもちゃんと水が出ます。
こんなのがあったんですねぇ。

この後は川を暫く上がった後、対岸を走って出発地点へと戻りました。

大体3時間位かけて走りましたが、距離的には20km程度でしょうか。
サイコンも何も付けていないので距離は判りません。
でも殆ど1速か2速で走っていたのでそれ位でしょう。

やっぱり暑かったです(^^;

しかし本当に久々に自転車に乗れた気がします。
やっぱり自転車でのんびり走るのもいいですねぇ。
大分いい気分転換になりました(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/07/26 17:20】 | ポタリング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
