ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

さて、乗ってみての感想ですが。

いやいや、台湾産と言っても悪くないじゃん。

というのが率直な感想です。
所謂台湾Bromptonは評価が色々とあるものでちょっとだけ不安はあったんですけれどね。
でも何と言いますか、普通にいい出来なんじゃないですかね。
元が元ですし。

で、気になった所ですが…

①ブレーキの効きが弱い。
勿論事前に調整はしていますが、やはりシングルという事もあるのでしょうが効きが弱いかなと。
後はレバー自体も何と言いいますか…剛性感が無いと言いますか…
そんな感じですね。
そういうのを含めて早めにブレーキ握ればいいのかなという感じです。
シューを変えればまた違うとは思いますが、どうせなら現行のダブルピボットに変えたいですね。
変えるときはレバーも変えると思います。

②グリップが駄目。
これは完全に劣化ですね。
握っていると手に黒い粉が付きます(´・ω・`)
直ぐにでも変えたいのですが、色々と考えているのでもう暫くは現状維持で。

③グリップシフト。
これは完全に好みに合う合わないですね(^^;
やっぱりグリップシフトは嫌いです(´・ω・`)
一応既に手に入れているInter5はトリガーシフトなので、変えれば問題無しです。

④BB。
やはりゴリゴリ言っています。
これはもう交換ですね。

⑤フェンダー。
先日タイヤに当たっているので調整してずらしたんですが、折り畳んで置いておくとまた当たるようになってました。
まぁ手力で当たらなくなるようには戻りますが、余裕が出来たら前後とも交換した方がいいかもしれませんね。
フロントは当たっていませんが右曲がりになっていますしね( ´_ゝ`)

⑥サドル。
柔らかいです。
柔らかいんです。
でも痛くなるんです((+_+))
ヒップポジションと言うのですかね…
ポジションが合わないんです。
ちょっと走ったら位置を変えとやりながら走っていたんですが、結局最後までスゥィートスポットに辿り着きませんでした(^^;

とまぁ中古買ったので当然なんですが、ヤレている部分は当然ヤレてますね。
後はこれをどう変えていくのか…ですね。
とりあえず今までの自転車と同じように、純正部品には一切合財拘らないので、適当に考えながら交換していこうと思います。

何だかんだで既にいくつか部品は発注→納品済みですw

とりあえずはフルノーマルの状態を知りたかったので。
このネガティヴな部分を自分好みにするのに、どうやって行こうか考えるのが毎度楽しみです。
さてさて、どんな事になりますやら…w

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/07/26 17:41】 | BROMPTON M3L
トラックバック(0) |

どーも、はじめまして
しんほー
しんほーです。
martyさんのブログから来ちゃいました。

まだですが、今年の夏からロードデビューします!

今までなんちゃってクロスで1年頑張ったがやっぱロードですね。

写真も初心者で構図とかいまいちよく知らないんで、ブログ見て勉強します!

いらっしゃいまし(*^^*)
Shein
どうも~いらっしゃいませ(*^-^)
ロードデビューおめでとうございます。
何だか1年前の自分を思い出しますね~
実は何だかんだでまだ1年経ってないんですよね…(^^;

なんちゃってでも楽しさが伝わればそれでいいと思いますよ~
俺も当初買ったロードは4万円のルック車ですから(^^;
それが今ではフルカーボンでDura…
いやはや、人は変わるものですねぇ…相変わらず扱いきれていませんけれど( ´_ゝ`)

写真の構図は、俺なんかよりもmartyさんが師匠になると思いますww
俺は…反面教師という事でw
上手く撮れるようになりたいですねぇ。

気張らず楽しんでくださいね(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どーも、はじめまして
しんほーです。
martyさんのブログから来ちゃいました。

まだですが、今年の夏からロードデビューします!

今までなんちゃってクロスで1年頑張ったがやっぱロードですね。

写真も初心者で構図とかいまいちよく知らないんで、ブログ見て勉強します!
2009/07/27(Mon) 07:33 | URL  | しんほー #-[ 編集]
いらっしゃいまし(*^^*)
どうも~いらっしゃいませ(*^-^)
ロードデビューおめでとうございます。
何だか1年前の自分を思い出しますね~
実は何だかんだでまだ1年経ってないんですよね…(^^;

なんちゃってでも楽しさが伝わればそれでいいと思いますよ~
俺も当初買ったロードは4万円のルック車ですから(^^;
それが今ではフルカーボンでDura…
いやはや、人は変わるものですねぇ…相変わらず扱いきれていませんけれど( ´_ゝ`)

写真の構図は、俺なんかよりもmartyさんが師匠になると思いますww
俺は…反面教師という事でw
上手く撮れるようになりたいですねぇ。

気張らず楽しんでくださいね(^^)
2009/07/27(Mon) 19:06 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
