ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

そんな訳でちょっと部品を変えたBromptonの試運転を兼ねて走ってきました。
スタート地点は道の駅『花の三聖園』です。
大沢温泉が近くにありますし、この道の駅の中にも温泉があって入浴する事が出来ます。
道路沿いは桜並木になっていて、春先は美しい桜を見る事も出来ます(^^)

00387.jpg00388.jpg


道の駅から川沿いを下ると吊り橋があります。
目的も無く走るので、こういうのは渡っちゃいますw

00389.jpg

橋好きなんですよw
渡るのがてはなくて、写真に撮るのがですよ(^^;
腕が未熟なので大した写真撮れないんですけれどね・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみにワイヤーで吊っているので揺れます。
当然橋の上は自転車を降りて押して歩きます。

00390.jpg

前日まで雨が降っていた事もあって、やはり水は濁り気味。
それでもせせらぎの音は涼しさを感じさせます。

00391.jpg

川の対岸は丁度良く歩道になっていました。
車道沿いは木陰も何も無かったのですが、こちら側は桜の葉に覆われて木陰がたっぷり。
当然の如くこちらを走ります。

00392.jpg

木陰の中をのんびりと走ります。
風が心地良いです。
ほんの少しだけ傾斜しているのですが、漕がないでも加速していく程ではないです。
帰りも楽に走れますね。

00393.jpg

川の反対側は水田地帯になっています。
風が吹くたびに緑が靡いて、緑色の海原のように見えます。

00394.jpg00395.jpg

再び橋w
水田の為の水路なんでしょうね、きっと。

00396.jpg

川の途中途中にある堰。
ちなみにこの川は那賀川というのですが、鮎が釣れるようで。
この日も暑い中数人の鮎釣りの人達が長い竿を立てて友釣りしていました。

00397.jpg

途中にあった謎の橋??
橋と言うか、何と言うか…

橋好きでもこれは渡れません、怖すぎてw

00398.jpg

向日葵が植えてあった花壇の前でBromptonを撮影。

00399.jpg

花は小柄な向日葵でしたが、背の高さは俺よりもずっと高かったですね。
向日葵ってこんなに大きくなったんですねぇ。
子供の頃のイメージしか無いので、違和感あるんですけれど(^^;

00400.jpg

暫く進むと歩道が切れてしまったので、再び車道に戻ります。
川を下っていく途中の堰。
写真では判りにくいんですが、対岸の笹や竹が水面に写って綺麗でした。

00401.jpg

水面を泳ぐ鴨の群れ。
こういう時はズームが届かないコンデジである事が口惜しいですねぇ…
EOSを持ってポタリングもいいんですけれど、やっぱり邪魔になるんですよね。
この辺りの妥協点を何処にするかでいつも悩むんですよね…(^^;

00402.jpg

車道沿いにも桜の木が増えてきました。
やっぱり木陰は気持ちが良いですね~

00403.jpg

一息つきながら撮影。

松崎の役場の近くの橋を渡って南伊豆方向に進路をとります。
とりとめて目標は無かったのですが、ついでなので重文岩科学校の方に向かいます。
まぁ中には入りませんが…

00404.jpg

謎な写真ですね(^^;
岩科学校の方に来たものの、外側からでは見れないので駐車場でとりあえず写真撮影。
実際の岩科学校はこんな所です。

00405.jpg

岩科学校から先は峠になっているのでUターンします。
Bromptonでは行きたくないですw
Bromptonじゃなくても行きたくないです( ´_ゝ`)
川沿いを走って再び那珂川を目指します。

00406.jpg00407.jpg

那珂川に戻ったら更に河口に向けて走ります。
この川は岩を組んで護岸しているんですね。
どれくらい前のものかは判りませんが、何となく歴史がありそうにも見えますよね。

00408.jpg

そして河口へ。
漁港になっています。
脇は海水浴場に。
天気も良かったので海水浴をしている人達で賑わっていました。

一息ついたら川を上って帰路につきました。


時間にして大体2時間程で、距離は20km満たない位ですかね。
やっぱりサイコンが無いと不便ですねぇ…

まぁとりあえず走って気分爽快です(^^)
時間をかけてのんびり長距離を走ってみたいですね~

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/08/02 17:44】 | ポタリング
トラックバック(0) |

Re: Bromptonで松崎をのんびり走る
しんほー
この前GX200に萎えましたー

向かいの家の屋根にカラスがいて、撮ったろうと思ったのですが、

72mmの限界><

一瞬だけCX1がうらやましかったです(笑)

Re: Re: Bromptonで松崎をのんびり走る
Shein
いいですねぇ、GX200(^^)
martyさんのブログの写真を見る度に『いいなぁ…』と思ってしまいます(^^;
新しいコンデジも欲しいんですけれどね~(^^;
今はNicon Coolpix S520を使っているんですが、起動からシャッターが切れるまでの速さは、他の機種に負けないんですよね。
おかげで普通のデジカメの起動が鬱陶しく感じています(^^;
撮りたいと思った時に撮れるというのは、ある意味最高にストレスフリーですからね~

望遠は同じくあまり望めませんが、まぁコンデジにそこまでは求めていませんからいいかな~なんて思っちゃいますね。
でもLAWが使えるのはいいなぁ…

しんほーさんも自転車が届いたらGX200で沢山写真を撮って、是非ブログを始めてくださいね(*゜▽゜)ノ

Re:
しんほー
RAWですか・・・。
いまいち使えない人><笑
martyさんにGIMPは教えてもらったんですが、
いじりかたを勉強チューです。

そうなんですよー
みなさんのブログ見てたら自分もやりたくなって、
実際やろうかなぁって思ってたとこなんですよ!

でも自転車はモデルチェンジ期ということで、
年末まで待つことになりましたー泣

まあまずはなんちゃってJeepでブログはじめよっかなぁ☆

Re: Re:
Shein
RAW覚えると更に楽しくなりますよ~
最近はあまりRAWで保存していないもので、使っていないんですけれどねぇ…
今はメインPCがダンボールの中なので、RAWソフト使えないんですよ(^^;
相変わらず転勤してから箱開けていないものですから…(^^;

納車待ちは結構辛いですよねw
俺も届くのを今か今かと待ち続けていましたからね~(^^;
なんちゃってから始めるのもいいと思いますよ(^^)
そういうのでメンテなんか覚えたりしますからね~
カスタムはPisasportで、OHはNEOBIKEで覚えましたからね。
そういうのもひとつあっても良いんじゃないですかね~(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: Bromptonで松崎をのんびり走る
この前GX200に萎えましたー

向かいの家の屋根にカラスがいて、撮ったろうと思ったのですが、

72mmの限界><

一瞬だけCX1がうらやましかったです(笑)
2009/08/03(Mon) 17:11 | URL  | しんほー #-[ 編集]
Re: Re: Bromptonで松崎をのんびり走る
いいですねぇ、GX200(^^)
martyさんのブログの写真を見る度に『いいなぁ…』と思ってしまいます(^^;
新しいコンデジも欲しいんですけれどね~(^^;
今はNicon Coolpix S520を使っているんですが、起動からシャッターが切れるまでの速さは、他の機種に負けないんですよね。
おかげで普通のデジカメの起動が鬱陶しく感じています(^^;
撮りたいと思った時に撮れるというのは、ある意味最高にストレスフリーですからね~

望遠は同じくあまり望めませんが、まぁコンデジにそこまでは求めていませんからいいかな~なんて思っちゃいますね。
でもLAWが使えるのはいいなぁ…

しんほーさんも自転車が届いたらGX200で沢山写真を撮って、是非ブログを始めてくださいね(*゜▽゜)ノ
2009/08/03(Mon) 21:40 | URL  | Shein #-[ 編集]
Re:
RAWですか・・・。
いまいち使えない人><笑
martyさんにGIMPは教えてもらったんですが、
いじりかたを勉強チューです。

そうなんですよー
みなさんのブログ見てたら自分もやりたくなって、
実際やろうかなぁって思ってたとこなんですよ!

でも自転車はモデルチェンジ期ということで、
年末まで待つことになりましたー泣

まあまずはなんちゃってJeepでブログはじめよっかなぁ☆
2009/08/03(Mon) 23:53 | URL  | しんほー #-[ 編集]
Re: Re:
RAW覚えると更に楽しくなりますよ~
最近はあまりRAWで保存していないもので、使っていないんですけれどねぇ…
今はメインPCがダンボールの中なので、RAWソフト使えないんですよ(^^;
相変わらず転勤してから箱開けていないものですから…(^^;

納車待ちは結構辛いですよねw
俺も届くのを今か今かと待ち続けていましたからね~(^^;
なんちゃってから始めるのもいいと思いますよ(^^)
そういうのでメンテなんか覚えたりしますからね~
カスタムはPisasportで、OHはNEOBIKEで覚えましたからね。
そういうのもひとつあっても良いんじゃないですかね~(^^)
2009/08/04(Tue) 20:34 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
