ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

丁度今の時期、自転車関係のショップはセールをやっていますね~
まぁ大抵の場合通販を使うので、あまり旨味みたいなのは無いんですけれどね(^^;

これだから田舎って…orz

まぁそういう訳でネットオークションやネットショップ、ネット通販を使って色んな部品を吟味し、思案し、時には勢いでGet中です。


うーん、ゆっくりちょっとずついぢって行こうと思っていたのになぁ…
何故だろう(´・ω・`)


そうそう。





部品代で本体価格を超えましたよw
完成系になった時、ひょっとしたら新車が買えちゃったりするかもしれませんねぇ…
まぁ、カスタムありきでオク買いしているので、全然気にしちゃあいませんがw

本当に、自転車いじるのって何故か楽しくて仕方が無いんですよね…
組み終わって満足しちゃうのが一番困りますが(^^;
(ブログには書いていませんが、一応他の自転車も日常的なメンテしたり乗ったりしています)

まぁ俺のやっている事はちょっとしたカスタム程度ですから。
暗技研の方々には遠く及びませんからねぇ…
旋盤やフライス盤があるというのは、実に羨ましいです…

しかし、暑くなりましたね。
乗りたくても乗る気力が削がれてしまいますよ…
この辺りがヘタレたる所以かもしれませんねぇ…

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/08/09 14:54】 | 雑記
トラックバック(0) |

Re: パーツ買い漁り中
marty
ついつい、買いあさっちゃうんですよね・・・

少しずつ改造できない気の短い性格なので気に入ったものはまとめて買ってしまい、買うパーツがない・・みたいな状況になります(爆)。

今は自転車パーツは買わずカメラ系に行っています(笑)

Re: Re: パーツ買い漁り中
Shein
そうなんですよ、ついつい…ついついwww

> 少しずつ改造できない気の短い性格なので気に入ったものはまとめて買ってしまい、買うパーツがない・・みたいな状況になります(爆)。

正しくそれなんですよw
長く楽しもうと思っているものの、ここの作業やるならここまでやった方が効率的だな、だったらここも変えた方がいいよな…


気付けばパーツが沢山あって自分でも驚いていたりww

最近はwiggleも日本語化が進んだので判りやすくなりましたし、ネットで個人輸入も一昔前に比べたら気楽に出来るようになりました。
以前輸入車のパーツを探すのに、日本→アメリカ→イタリアという様に世界を半周以上回って部品が届いたり(しかもそれが大した金額の物じゃ無かったりとか)していましたけれどね~

自転車は気が楽でいいですw
お金はかかってますがwww

> 今は自転車パーツは買わずカメラ系に行っています(笑)

こっちはこっちで泥沼ですよねw
俺はこっちだけは最後の拠り所として手を出さないようにしています…(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: パーツ買い漁り中
ついつい、買いあさっちゃうんですよね・・・

少しずつ改造できない気の短い性格なので気に入ったものはまとめて買ってしまい、買うパーツがない・・みたいな状況になります(爆)。

今は自転車パーツは買わずカメラ系に行っています(笑)
2009/08/10(Mon) 22:54 | URL  | marty #ZMUMkWGc[ 編集]
Re: Re: パーツ買い漁り中
そうなんですよ、ついつい…ついついwww

> 少しずつ改造できない気の短い性格なので気に入ったものはまとめて買ってしまい、買うパーツがない・・みたいな状況になります(爆)。

正しくそれなんですよw
長く楽しもうと思っているものの、ここの作業やるならここまでやった方が効率的だな、だったらここも変えた方がいいよな…


気付けばパーツが沢山あって自分でも驚いていたりww

最近はwiggleも日本語化が進んだので判りやすくなりましたし、ネットで個人輸入も一昔前に比べたら気楽に出来るようになりました。
以前輸入車のパーツを探すのに、日本→アメリカ→イタリアという様に世界を半周以上回って部品が届いたり(しかもそれが大した金額の物じゃ無かったりとか)していましたけれどね~

自転車は気が楽でいいですw
お金はかかってますがwww

> 今は自転車パーツは買わずカメラ系に行っています(笑)

こっちはこっちで泥沼ですよねw
俺はこっちだけは最後の拠り所として手を出さないようにしています…(^^;
2009/08/11(Tue) 20:14 | URL  | Shein #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
