ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニベロのカスタムを考えるにあたって、先ずはパーツ探し。
基本的なポリシーとして、

『カスタムするなら、ローコストでハイパフォーマンス』

というのがあります。
まぁこれは車を弄っている時からなのですが、出来るだけお金をかけずに弄り、パフォーマンスを上げるという変なポリシーを持っています。
勿論お金をかけなければならない部分には、しっかりと注ぎ込むというのが鉄則です。
カスタムとメンテナンスは別、ですから。
まぁカスタムの場合もパフォーマンスアップした気になればそれでOKなんですけれども(笑)
金を注ぎ込めば当然良い物になっていくのは当然ですが、それならば最初からハイスペックな物を買えばそれでいいじゃないか、という話になるんです。
ならば出来るだけコストを抑えて、自分が満足するような物にする事が出来れば、それでいいんじゃないかなぁと思うわけです。

まぁそういう訳で某ネットオークションを毎日毎日、穴のようにチェックする日々が続いています(^^;

とりあえず狙うのはSTI関係です。
全てを揃える事が出来る場合はそれをロードに、そしてロードのパーツをミニベロにというようなカスタムの仕方もアリかな、と思っています。
その辺りは出物と巡り会えるか、そしてそれを無事に手にする事が出来るか次第で変わってしまうのですけれども(^^;

ブルホーン化を目指して、とりあえず頑張ってます(^^;
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/10/07 19:53】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。