ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

本日3本目(^^;

VoraleにはSELE SUCCSESSのANGELを着けています。

00435.jpg

実はこれが今ひとつ…
カーボンベースにケプラーの表皮が張ってあるんですが、どうもこれがレーパンと相性が悪いようで。
というのもフレームベースが表皮を固定しているんですが、デザインの関係からかサドルの先端、細い部分の表側にまでカーボン部分が出ています。

00435a.jpg

赤い丸で囲った部分ですね。
これがぴったりくっついているのではなく、若干浮いているんですね。
なので腿の部分でこすれて、レーパンが痛むんです。
気付いたのは洗濯して干した後なんですが…

そういう現状もあり、ケプラーで滑るという面も含めて合わないなと。

で、先日よく行くショップに顔を出した所(ちなみにVoraleもこのショップでフレームの登録しています)馴染みの店員さんと話をしていて、ふとした事からサドルの話に。

俺「サドルがね、良くないんですよ」
店「割と軽いサドルでしたけど、駄目でしたか」(←店買いじゃないけど物を見せた事がある)
俺「レーパン痛むんですよねぇ」
店「そういえば軽くてイイのありますよ~BB Boroですけど」
俺「Boroって使った事無いんですよねぇ…」
店「ぶっちゃけ不人気ですからねぇ~仕入れでも買い叩いちゃいました」
俺「(^^;実際どうです?物としては」
店「物はいいですよ、実質ブランドメーカーのOEMですから。ただ名前で売れないだけで」
俺「まぁそうですよねぇ、だって」

俺&店「ボロですからww」

メーカーの方々スイマセン(^^;

でも実際に名前で損している気がするのは気のせいですかね(ボロじゃなくてボローなのは判ってるけど(^^;)

で、BB Boro 1200Tiを購入。
3980円也。
元々が10000円台のサドル、OEMじゃなければ更に高い値段のサドルだけあって、翌日には売り切れたそうですw

実際重量を測ってみた所186g(キッチンスケールなので誤差はあると思いますが)。
メーカー側が出している重量と誤差0g。
これって凄いですねぇ。

早速元のサドルを取り外して並べてみます。

00436.jpg00437.jpg

左が1200Ti、右がANGEL。
作りも悪くないですし、ANGELよりも更に軽い(俺には関係ない程度の重さですが…)。
サドル自体は1200Tiの方が少し柔らかい感じ。
座面は1200Tiの方が若干広く、全長は短い。
厚さは1200Tiの方が気持ち薄い感じ。

00438.jpg00439.jpg

横からの写真を見ると、ANGELが凸状なのに対し、1200Tiはフラットに近い形状。
だからANGELは尿道辺りを圧迫していたのかもしれませんねぇ…
後ろいっぱいで座っていればそうでも無かったような気もしますが。
1200Tiはサドル中央のくぼみが比較的長いので、尿道に対する攻撃性は低いかもしれません。
こればかりは乗ってみないと判りませんが…

とりあえず、位置を合せて組み付け終わり。
乗りに行きたいですが、この暑さが和らいでくれないと、少々辛いですねぇ。
乗ってみた感想はまた別の機会に。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/08/17 12:19】 | EMINENZA VOLARE HM(終)
トラックバック(0) |

Re: Voraleサドル交換
しんほー
どーもー

しんほーですー

記事とは関係ないですが、作っちゃいましたのでおこしやすー


Re: Re: Voraleサドル交換
Shein
早速伺います~(^^)
どんな風になっているか楽しみですね(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: Voraleサドル交換
どーもー

しんほーですー

記事とは関係ないですが、作っちゃいましたのでおこしやすー
2009/08/17(Mon) 23:47 | URL  | しんほー #-[ 編集]
Re: Re: Voraleサドル交換
早速伺います~(^^)
どんな風になっているか楽しみですね(^^)
2009/08/18(Tue) 01:22 | URL  | Shein #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
