ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

狩野川100kmサイクリングにエントリーしてしまいました。

こういうの出るの、初めてなんですよね~(^^;
まぁ、何とかなるでしょう、きっと。

ただ、仕事が見えていないのが現実。
ひょっとしたら参加できないかもしれない…という事で、100kmにしました。
160kmも興味はあったんですが、二日間とも空くとは限らないもので…
何より100kmも走れば、個人的には十分ですw

SNSの面子も何人か走るようですし、知り合い同士で走れたら楽しいでしょうね。

当日、仕事が入らない事を祈ります。
エントリーフィー勿体無いですから(^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/08/23 00:26】 | 雑記
トラックバック(0) |

Re: エントリー
しんほー
ロードだと100kmをどれくらいで走るんですか?
この前大阪帰ったときちょっと漕いだのですが、なんちゃってMTBだと途中遊びながらですが、だいたい6、7時間くらい掛かった気がしますー

あのう。質問ですが、静岡~神奈川にかけてなんかいい宿(安くておいしい?)知ってますか?

横浜まで行くと友達がいて泊めてもらえますが、一日目の宿泊がまだ決まっていなくて困ってます・・・

よくばりですが、4、5000円で温泉(個人的にはお風呂でいいが)、漁師飯か地元の特産が食べれるみたいなのを探してます。

知ってますか??


Re: Re: エントリー
Shein
俺は遅いですからねぇ…
以前平坦な所を走っていた時は、のんびりあちこち寄りながらだったので、やっぱり5時間位かかっていると思いますよ。
今回は坂もありますからね~(´・ω・`)
何分最近走っていませんし、時間云々よりも走りきる事を目標にします(^^;

安くて美味しい宿ですか…
伊豆まで降りてくれば幾つかありますけどね~(^^;
遠くなりますね、大分(^^;

他だとどうにも素泊まりとかビジネスホテルばかりなので、詳しい事は判らないですね。
ただ、実際4~5000円で食事付きは、ちょ~っと苦しいと思いますよ(^^;
素泊まり辺りの相場が3~4000円ですからね~
逆に素泊まりで探してみて、美味しい物を探しに行くっていうのもアリかもしれませんけれどね(^^;

あまり力になれなくて申し訳ないです(^^;

Re: エントリー
しんほー
あのう、サイト見たら参加したくなって来ちゃいましたww
実はいつかホノルルとか沖縄、北海道とかで走ってみたいんですよねー
だから俺も練習みたいな感じでポチっとエントリーしようかなw
ランドナーという異端児ですがw

いーや、だいぶ力になれましたよ!!
素泊まりで、地元のおいしいお店で晩ご飯。
思いつきませんでしたー
ぜひ、その作戦でやらせていただきまーす。

Re: Re: エントリー
Shein
参加しちゃいますか~w
エントリー費用はかかりますが、100kmなら3500円、160kmなら5500円ですよ~
ホノルルセンチュリーライドはいつの日か走ってみたいですね。
東京も走りたかったんですけれどね。
丁度その時は仕事なんで諦めました(´・ω・`)

> ランドナーという異端児ですがw

いいんじゃないですかね~
自転車が好きならそれでいいかと(^^)
流石に6インチや8インチは居ないでしょうが、ミニベロで参加されている方も多いみたいですよ。


> 素泊まりで、地元のおいしいお店で晩ご飯。
> 思いつきませんでしたー
> ぜひ、その作戦でやらせていただきまーす。

個人的にはこういう事ばかりしてますねぇ(^^;
旅館やホテルの料理もいいんですけれど、朝市とか海沿いの食堂なんかで食べるのも、また美味いですよ~(^^)

ランドナーですし、シングルテント買って、それ積んで走るってのはどうですかね~
グレートジャーニーには程遠いですが、雰囲気は味わえるんじゃないですかね(^^)

Re: エントリー
しんほー
うわー。結局ブログ更新できずww

160kmはまたの機会で、やるとしたら100kmに参加します!
まあサイクリング大会なんで、楽しく乗ろうと思ってます。
個人的にはスローピングより古っぽいホリゾンタルのランドナーのほうが好きですしw

朝市いいっすねー
輪島しか知らないのでいろいろと調べてみます。

実は一人旅ではなく2人旅なんですよー
俺は野宿派だけど、相方が泊まりたい派でww
だからテントはまた今度になりそうです。

Re: Re: エントリー
Shein
更新は計画的に(ぉ

気楽に行きましょうw
無理して書いても辛いだけですからね(^^;

100km位が丁度いいと思いますよ~
今回のコースは前半の山(400m位ですが…)超えてしまえば後は下りと平坦な道ですからね~
最初だけ頑張れば、何とかなるかもしれませんね。
登れるかかなり心配です…最近走ってないので(^^;

ホリゾンタルフレームってまた良いですよね~
Pisasportを買うか、Minivero8を買うか、本気で悩みましたからねぇ。
クラシックなフレームではありますが、ある意味王道なんでしょうね。

朝市、いいですよ~
以前仕事で北海道に行った時の朝市は凄かったですね~
海鮮丼とか地の物に直結している物は美味しいですよ~(〃'∇'〃)ゝ

> 俺は野宿派だけど、相方が泊まりたい派でww

カノージョですかねw
ならばなおの事テントで旅行するのもオススメですよ~ヽ(`▽´)/
そのうち口説き落として、是非ともテントの旅へ…w

Re: エントリー
しんほー
カノージョちゃいますよー

野郎ふたりですww

ちなみにオーストリッチのリアサイドバッグ付けたらかなり旅気分な自転車になったww

あ、明日の昼間に写真やら撮って更新しますwwたぶんw

Re: Re: エントリー
Shein
野郎なら気にせず野宿が最高ですよww
あれはあれで楽しいですからね~
まぁ、旅慣れてからでもいいかもしれませんね(^^;

オーストリッチのバッグ、いいですねぇ~
サドルバッグですが、Bromptonに着けようと思っていたんですけどねぇ…
人気なのか何なのか、品薄で変えなかったので、結局他のにしました(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: エントリー
ロードだと100kmをどれくらいで走るんですか?
この前大阪帰ったときちょっと漕いだのですが、なんちゃってMTBだと途中遊びながらですが、だいたい6、7時間くらい掛かった気がしますー

あのう。質問ですが、静岡~神奈川にかけてなんかいい宿(安くておいしい?)知ってますか?

横浜まで行くと友達がいて泊めてもらえますが、一日目の宿泊がまだ決まっていなくて困ってます・・・

よくばりですが、4、5000円で温泉(個人的にはお風呂でいいが)、漁師飯か地元の特産が食べれるみたいなのを探してます。

知ってますか??
2009/08/23(Sun) 15:56 | URL  | しんほー #-[ 編集]
Re: Re: エントリー
俺は遅いですからねぇ…
以前平坦な所を走っていた時は、のんびりあちこち寄りながらだったので、やっぱり5時間位かかっていると思いますよ。
今回は坂もありますからね~(´・ω・`)
何分最近走っていませんし、時間云々よりも走りきる事を目標にします(^^;

安くて美味しい宿ですか…
伊豆まで降りてくれば幾つかありますけどね~(^^;
遠くなりますね、大分(^^;

他だとどうにも素泊まりとかビジネスホテルばかりなので、詳しい事は判らないですね。
ただ、実際4~5000円で食事付きは、ちょ~っと苦しいと思いますよ(^^;
素泊まり辺りの相場が3~4000円ですからね~
逆に素泊まりで探してみて、美味しい物を探しに行くっていうのもアリかもしれませんけれどね(^^;

あまり力になれなくて申し訳ないです(^^;
2009/08/23(Sun) 16:11 | URL  | Shein #-[ 編集]
Re: エントリー
あのう、サイト見たら参加したくなって来ちゃいましたww
実はいつかホノルルとか沖縄、北海道とかで走ってみたいんですよねー
だから俺も練習みたいな感じでポチっとエントリーしようかなw
ランドナーという異端児ですがw

いーや、だいぶ力になれましたよ!!
素泊まりで、地元のおいしいお店で晩ご飯。
思いつきませんでしたー
ぜひ、その作戦でやらせていただきまーす。
2009/08/23(Sun) 23:57 | URL  | しんほー #-[ 編集]
Re: Re: エントリー
参加しちゃいますか~w
エントリー費用はかかりますが、100kmなら3500円、160kmなら5500円ですよ~
ホノルルセンチュリーライドはいつの日か走ってみたいですね。
東京も走りたかったんですけれどね。
丁度その時は仕事なんで諦めました(´・ω・`)

> ランドナーという異端児ですがw

いいんじゃないですかね~
自転車が好きならそれでいいかと(^^)
流石に6インチや8インチは居ないでしょうが、ミニベロで参加されている方も多いみたいですよ。


> 素泊まりで、地元のおいしいお店で晩ご飯。
> 思いつきませんでしたー
> ぜひ、その作戦でやらせていただきまーす。

個人的にはこういう事ばかりしてますねぇ(^^;
旅館やホテルの料理もいいんですけれど、朝市とか海沿いの食堂なんかで食べるのも、また美味いですよ~(^^)

ランドナーですし、シングルテント買って、それ積んで走るってのはどうですかね~
グレートジャーニーには程遠いですが、雰囲気は味わえるんじゃないですかね(^^)
2009/08/24(Mon) 00:28 | URL  | Shein #-[ 編集]
Re: エントリー
うわー。結局ブログ更新できずww

160kmはまたの機会で、やるとしたら100kmに参加します!
まあサイクリング大会なんで、楽しく乗ろうと思ってます。
個人的にはスローピングより古っぽいホリゾンタルのランドナーのほうが好きですしw

朝市いいっすねー
輪島しか知らないのでいろいろと調べてみます。

実は一人旅ではなく2人旅なんですよー
俺は野宿派だけど、相方が泊まりたい派でww
だからテントはまた今度になりそうです。
2009/08/24(Mon) 04:58 | URL  | しんほー #-[ 編集]
Re: Re: エントリー
更新は計画的に(ぉ

気楽に行きましょうw
無理して書いても辛いだけですからね(^^;

100km位が丁度いいと思いますよ~
今回のコースは前半の山(400m位ですが…)超えてしまえば後は下りと平坦な道ですからね~
最初だけ頑張れば、何とかなるかもしれませんね。
登れるかかなり心配です…最近走ってないので(^^;

ホリゾンタルフレームってまた良いですよね~
Pisasportを買うか、Minivero8を買うか、本気で悩みましたからねぇ。
クラシックなフレームではありますが、ある意味王道なんでしょうね。

朝市、いいですよ~
以前仕事で北海道に行った時の朝市は凄かったですね~
海鮮丼とか地の物に直結している物は美味しいですよ~(〃'∇'〃)ゝ

> 俺は野宿派だけど、相方が泊まりたい派でww

カノージョですかねw
ならばなおの事テントで旅行するのもオススメですよ~ヽ(`▽´)/
そのうち口説き落として、是非ともテントの旅へ…w
2009/08/24(Mon) 21:25 | URL  | Shein #-[ 編集]
Re: エントリー
カノージョちゃいますよー

野郎ふたりですww

ちなみにオーストリッチのリアサイドバッグ付けたらかなり旅気分な自転車になったww

あ、明日の昼間に写真やら撮って更新しますwwたぶんw
2009/08/25(Tue) 19:57 | URL  | しんほー #-[ 編集]
Re: Re: エントリー
野郎なら気にせず野宿が最高ですよww
あれはあれで楽しいですからね~
まぁ、旅慣れてからでもいいかもしれませんね(^^;

オーストリッチのバッグ、いいですねぇ~
サドルバッグですが、Bromptonに着けようと思っていたんですけどねぇ…
人気なのか何なのか、品薄で変えなかったので、結局他のにしました(^^;
2009/08/25(Tue) 22:30 | URL  | Shein #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
