ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その3とは言っても、やってる事は同じです(^^;
プライマーを研いだ時と同じく、耐水ペーパーで平滑を出すように研ぎます。
全体を研いだら、水拭きして表面の塗料カスを拭き取り、シリコンオフ。

仕上げ塗りのクリアを吹き付けます。

クリアもメインカラーの黒を吹いた時と同じく、最初は吹きにくい所に吹き付けてから全体に薄く、徐々に厚めに吹いていきます。
本来であれば乾燥させてから更に上塗りをしていくようにするべきなんですけれどね…
まぁ、ある程度の時間差をつけて吹いて、垂れないようにしたつもりではあります。

これから72時間の乾燥。
半日も置いておけば乾いているんですが、一応仕上げ塗りなので時間をかけて乾燥させます。

多分部分的に白く濁ってそうです。
やっぱり湿度の多い時期は良くないですね。

乾燥が終わったら、サンディングしてコンパウンドで磨いて終わりになります。
まぁ磨いてみて、納得がいかなければこの上に更に吹くかもしれませんが…

綺麗になってくれればいいなぁ…

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/08/23 16:49】 | BROMPTON M3L
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。