ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

忙しくて自転車に乗っている暇がありません…orz

さてさて、来月4日は狩野川100kmです。






トレーニングどころか自転車にすら触っていないのに100km走れるのか俺…orz





とりあえず未舗装路が300m程あるそうですが、ロードでも平気で走れるという方が多いようで。
23cで未舗装路に突っ込んでいく事を考えたらかなり不安なんですがねぇ…
今何で参加するか割と本気で悩んでます。

ロードが一番ベストなんだと思うんですが、スプロケは11-23のみ。
天城をこれで登るのも正直しんどいので、一部更にキツいらしいコースを登る事が果たして俺に出来るのかという不安が。

そうなるとクロスにした方がいいのかなぁなんても思うんですよね。
ホイールは以前FELTに着いていた物を今は着けているので、このまま(23cで)行くか、元のホイールに戻して(32c)行くか。

MTBなら未舗装路も安心して走れる反面、重過ぎて登りはきっとウンザリするでしょう。

Bianchiはカプレオなのでロードと同じ23までしかないので却下。
寧ろフロントはコンパクトクランクじゃないので余計に辛いですからね(^^;

Bromptonで坂アリの100kmを走れたらある意味他の自転車でも上がれるでしょうし(^^;
Pacific18も無理でしょう。

Handybikeは当然却下ww


…FELTのフレームにGS系RD入れて、6700アルテの11-28入れたら良さそうだなぁ…なんても考えていたのですが、何分先日のGT衝動買いが響いているので、今は買い控えなければならない赤貧ぶり。
何より来月以降は仕事の方でも懐から出て行く予定のイベントが目白押しなので、今からしっかりと口紐を締めておかなければならないのですよ。

うーん…どうしよう(^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/09/17 20:12】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
