ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

日曜に仕事場に行くついでがあったので、伊東市内を出来上がったばかりのBROMPTONで走ってきました。
コースは前回とほぼ同じコースです。
車通りが少ない場所、又は道路幅が広い所を選んで走っているんですが…

00517.jpg

今回はKissデジを持って走ってきました。
しかしながら軽く後悔してます(^^;
スタート地点から近くにある東海館。
シルバーウィークである今週末は、観光客も普段より多目でした。

00518.jpg00519.jpg

川沿いの歩道に在る小さな噴水。
真夏よりもいくらかは涼しくなったこの日も、暑いには変わらず…
水を眺めていると涼しく感じます。

00520.jpg

別の角度から見た東海館。

00521.jpg 00527.jpg

大きな松の木。
その日陰の中には涼を求める人や動物達が集まっていました。

00528.jpg

川沿いに在ったモニュメント。
伊東市内にはこういうモニュメントがいくつもあります。

00529.jpg 00530.jpg

渚公園から見た海。
青空が広がっていて清々しいですね。
ここにも多くのモニュメントが立っています。

00531.jpg 00533.jpg 00532.jpg

しかし、暑い…(´・ω・`)
気温は30度に満たないんですが、汗が出ること出ること…

00534.jpg

海岸沿いにはこんな木が沢山植えてあります。
伊豆の海岸沿いって、何故か何処に行ってもこの木が植えてあるんですよね…

00535.jpg

市内を少し回ってから再び海岸沿いに戻ってきての写真。
波がそこそこの高さだったので、サーファー達が何人かで楽しんでいました。

00536.jpg

海岸から川沿いを遡上していきます。
緑のトンネルは未だ健在。
涼しさを与えてくれます。
もう少ししたらこの道も赤く染まるんでしょうね。

00537.jpg

こういう雰囲気、大好きですよ~

00538.jpg 00539.jpg

川沿いを上がって、反対側の道を東海館まで戻って終了。
1時間程のちょっとしたポタでしたが、楽しかったですね。

で、デジイチを持って走ったんですが、やっぱりポタリングでも邪魔になりますね。
久々にRAWで保存して現像してみたんですが、jpgに変換したら粗だらけ・゚・(ノд`)・゚・。
なんだか普通にコンデジで撮っていた方が綺麗に撮れていたかも…と思うと、ちょっと凹みますね。
何より頭に被っているとファインダーは見難いんですよね。
やっぱり自転車の時はコンデジがいいなぁ…
デジイチの表現力も捨てがたいけれど…(´・ω・`)


より大きな地図で 2009.09.20 を表示

にほんブログ村 自転車ブログへ
【追記】
変換をかけていた時にシャープネス用のフィルターがかかってました(^^;
再度データを入れ直してみました。
少しはマシになったような、そうでもないような…
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
【追記】
変換をかけていた時にシャープネス用のフィルターがかかってました(^^;
再度データを入れ直してみました。
少しはマシになったような、そうでもないような…
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/09/21 10:38】 | ポタリング
トラックバック(0) |

Re: Bromptonで伊東ポタ
marty
デジイチ持参ポタですね。軽いKissデジとは言え、重いでしょう(笑)
私もレンズ3本持って数回経験しましたが・・・特に箱根ヒルクラ(上りっぱなしで長尾峠まで)では、デジイチを出す気にもなれませんでした(笑)

高性能なコンデジが欲しくなりますよ(笑)

Re: Re: Bromptonで伊東ポタ
Shein
そうなんですよねぇ…
いくら軽いと言ってもそれはデジイチの中での話ですし、コンデジに比べたらやっぱり重いですよ(^^;
俺はレンズ1本のみでしたが…3本持ってですか…考えたくもないですねぇ…(^^;
最初のうちはいいんですけどね…後半はもう邪魔くさいとしか思ってませんでしたよ(^^;

> 高性能なコンデジが欲しくなりますよ(笑)

いやいやいやいやwww
martyさんのBlog見る度に欲しくなってますから~っヽ(`▽´)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: Bromptonで伊東ポタ
デジイチ持参ポタですね。軽いKissデジとは言え、重いでしょう(笑)
私もレンズ3本持って数回経験しましたが・・・特に箱根ヒルクラ(上りっぱなしで長尾峠まで)では、デジイチを出す気にもなれませんでした(笑)

高性能なコンデジが欲しくなりますよ(笑)
2009/09/21(Mon) 16:56 | URL  | marty #ZMUMkWGc[ 編集]
Re: Re: Bromptonで伊東ポタ
そうなんですよねぇ…
いくら軽いと言ってもそれはデジイチの中での話ですし、コンデジに比べたらやっぱり重いですよ(^^;
俺はレンズ1本のみでしたが…3本持ってですか…考えたくもないですねぇ…(^^;
最初のうちはいいんですけどね…後半はもう邪魔くさいとしか思ってませんでしたよ(^^;

> 高性能なコンデジが欲しくなりますよ(笑)

いやいやいやいやwww
martyさんのBlog見る度に欲しくなってますから~っヽ(`▽´)/
2009/09/21(Mon) 19:36 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
