ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

このタイトルでピーンと来た人は、多分俺よりも年上ですwww




いよいよ狩野川100kmサイクリングが来週に迫ってきました。
トレーニングどころか自転車にも触ってませんw
どうしましょう、走りきれるのでしょうかwww




まぁ、多分何とかなりますw
今までも何とかなってきたんだしw



まぁそうは言いましても、実際に走る為には色々と準備が必要という事と、坂対策にパーツを買ってきたので紹介します。

00550.jpg

SKINS >>sport Long Tights(14,700円)
自転車に乗り始めるより前、まだランニングをしていた頃に買うかどうしようか迷った物です。
なんせタイツなのにこの価格(^^;
ただ評判は良いんですよね。
自転車用にパットが付いたものも発売されているんですが、26,800円と高額な上にサイズが無かったのでこちらにしました。
これなら自転車以外にも履けますからね~

00551.jpg

TOPEAK F33(735円)
KMC MissingLink(1,050円)
TOPEAKのF33は、サドルバッグ用の延長アダプターです。
サドル位置を先日変えたんですが、バッグが干渉してしまうようになったので苦肉の策です。
新しくサドルバッグ買おうかとも思ったんですが、こちらの方が安上がりなのでw
ミッシングリンクはチェーン切れ対策です。
今まで詰める時に切ったチェーンもとってあるので、何らかの原因で切れたりした時の為に使う用です。

00552.jpg

LUFT CO2 Tire Inflator(1,890円)
これを見てふと思い出したのがCB-NANASHIで紹介されている、TNi CO2インフレーターボンベセット
どこからどう見ても全く同じ商品にしか見えないんですけれども(^^;
まぁCB-NANASHIでも評判はいいので、いいのかなとw
ついでなのでボンベも2本買っておきました。

00544.jpg

BBB EASYFIT(683円)
取り外しが簡単に出来るベルで、コラム部分に取り付ける事も可能だそうです。
まぁ付けてても使う事は無いんですけれどね(^^;

00545.jpg

Bazooka トップバッグ(1,260円)
補助食なんかを入れたりする為のバッグです。
デジカメなんかも入りそうですね~
#でも補助食を入れたら入りませんでした(^^;

00547.jpg

SHIMANO CS7900 11-28T(16,500円)
SHIMANO RD-7900 SS(16,000円)
はい、79Duraに手を出しましたよ(`▽´)ノ
以前も書いたんですが、今使っている78Duraは11-23T。
俺の脚力では天城を登るのもかなりしんどいんです。
なので楽がしたいという一心で79Duraという選択肢だった訳です。
ST78でもRDは引けるというSHIMANOの互換表もあるので安心して購入。

00548.jpg

スプロケはRD-7900のトータルキャパシティ(33)限界ギリギリとなる11-28。
ここまでしなくてもいいかなぁとは思ったんですが、どうせだから一番ワイドレンジの物を選びました。
スプロケ自体は78も79も互換性アリらしいので、時と走る場所に合わせて付け替えていけばいいかなぁと思っています。

00549.jpg

RD-7900の特徴は、ワイドレンジになった事とプーリープレートがカーボンになった事だそうです。
重量もRD-7800-SSが180gなのに対し、166gと軽量化しています。
まぁこのあたりの軽量化は俺には実感する事は出来ないでしょうが、まぁそれでもワイドレンジが選べるというのはありがたい話です。
なんせ伊豆は峠だらけですから…(^^;

とりあえず大物はこれ位ですね。
79のチェーンやシフトワイヤーは予備で準備してあるので、都合よく休みである明日にでも取り付けをしようと思います。
というかここで付けて調整もしてしまわないと時間が…(^^;

他にも小物としてPowerbar(バニラ味)とPowerbarGEL(レモンライム味)、PowerbarGELフラスク、アミノバイタルプロ等々を購入。
100km走った後も帰りが待っていますし、翌日からは当然仕事なので疲れをあまり残したくないんですよね(^^;
何と言っても惰弱な人間なんで鍛え方も足りていませんからね(^^;
ドーピングw出来る所はしておこうと思います(^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/09/27 20:51】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
