ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

狩野川100kmサイクリングに向けて、軟弱仕様に変更しますw
足で稼げないのがもう明白なので、完走する為に稼ぎを注ぎ込みますww

あ、結局VOLAREで走る事にしました。
若干の未舗装路があるんですが、23cでも平気だよっていう声が多かったので。
駄目そうなら素直に押して歩くかなんかします(^^;

で、先ずはチェーンを外してホイールを抜きます。
チェーンは交換しますが、11-23T用に使うので、オイルに入れておきます。
ついでなんで、クランクを抜いてBBも増し締めしました。
結構緩んでました(^^;

さて、新しい部品の取り付けです。

00553.jpg

今まで付いていたスプロケットを外します。
使っている工具はKNIPEXのモンキープライヤー。
これは便利ですよ~

00554.jpg

新しいスプロケットの裏側。
7800のスプロケットもこんな感じでしたが、7900のスプロケットも同じように肉抜きがしてありやはり軽いです。

00555.jpg

左が新しい79スプロケ(11-28T)、右が78スプロケ(11-23T)。
明らかに大きさが違いますね(^^;
登りが楽になるけれど、カッコはよくないなぁ…

00556.jpg

一気に完成(^^;
このあたりでは手がグリスだらけなんですよね(^^;

この後は普段通り調整して終わりです。
とりあえず組み終えたんですが、試乗はまだです。
79RDと78RDの差はそれ程無いという話もあるようですし。
まぁその辺りは乗ったら判るのかなと(^^;

自転車に関してはこれで完成ですね。
後はバッグの中身とかそういう物を整えていこうと思います(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ

【2009/09/28 21:48】 | EMINENZA VOLARE HM(終)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
