ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

またもや1台増えました(^^;
今度のも半分は衝動買いでしたが、半分は以前から計画していたものです。

と言うのも、今回は事務所で使う近距離用の足、なんです。

ウチの事務所は立地条件としてはまぁまぁ良い位置なんですが、周囲は割りと雑多な地域。
ホームセンターやら郵便局やら行く用事は割りとあるものの、総じて車で行くには近く、歩くには遠い距離というのが大抵の場合当てはまります。
また駐車場も数少なく、駐車場待ちが非常に多い街でもあります。

そういう事もあり、以前は事務所に置いてあった古く安普請なママチャリで買出しなんかにも行っていたのですが、如何せん古く動きが渋く、色んな所にガタが来ている始末で、夏前についに廃車になりました。

それ以来車で行ったり歩きで行ったりとしていたんですが、自転車はやはり欲しいという気持ちがありました。
何せ今の職場では一番の下っ端、雑用は俺がやらなくてはならない訳で(^^;
それなら俺が好きな自転車を買って、使えばいいやという事で8月頃から探していたんですね。


とりあえず、購入する為の最低限の条件で、次の事を決めていました。

1.小径車、出来れば折り畳み
これは置き場所の関係。
今までママチャリが置いてあった場所が通路だった為、通るのに邪魔だったんですね。
なので出来るだけ小型の物が良いという判断です。
根本的に大物は持ち運ばないですし、精々書類サイズなので鞄があればそれで事足りる、という事もありましたので。
2.ギア付き
街の中の割に坂が結構あるので、ギアは欲しいところ。
小径であるのであれば尚更という気持ちがありました。
3.軽い
事務所が3階にあるので。
以前は1階の通路に置いていたんですが、それは大きく重たかった為そこに置かざるを得なかっただけで…
コンパクトで軽くなれば、3階の事務所の隣の倉庫に入るので、通路も広く使えるので良い。

まぁ見る人が見れば間違っていると言われそうですが、条件としてはこんな感じでした。


そんな中で選択肢として考えていたのが、
RENAULT AL-FDB14
MINI AL-FDB207
Panasonic LIGHT WING B-TW872
この辺り。
ルノーとミニは、ヤマ行こ!でも非常に評価の高い2台。
ライトウィングもトレンクルに興味があったので気になっていた存在だったんですね。

暫くはこの3台で迷っていたのですが、一番理想に近いのはミニだったんですね。
折り畳みでコンパクト、そこそこ軽くて走りも良くて、そしてそれなりの価格。
ルノーも軽くていいなぁとは思ったものの、シングルスピードなのが唯一のネック。
ライトウィングは現物を見たくても近隣では売っていなかったのと、トレンクルに比べれば破格の価格とは言えど、4万円オーバー。
そうなればもうミニが良く見えてくるんですよw

そこまで行ったら、後はオークションで探すだけ。
こりゃ~直ぐに決まるな~なんて思っていた時に、出会ってしまったのです。

















そう、これだけ引っ張っておいてナンですがw
ミニは買ってませんww

別のを買ってしまいました。

そう、ここが衝動買いの部分なんですwww
今まで悩んで買うものを決めかねていたのが嘘のようなまでに、清々しい程の衝動買いww



買った自転車はPeugeot Colibri 16。
今更コリブリ、しかも16インチ版www


以前プジョー306S16に乗っていたんですが、その時の306も一目惚れで衝動買いでした。
そして今ウチにあるPeugeot Pacific18も衝動買いw
どうにもPeugeotには衝動買いをしたくなる魔力があるようですwwwww

いやはや、自分で言うのもナンですが、何で今更コリブリなんでしょうねw
まぁ、後悔なんかしていませんけれどね( ´▽`)y──┛~~


既に届いているのですが、体調が悪くて箱から出してガレージに移動させたのみ。
まだ写真も撮っていません。
ちなみに要レストアという状態で買っていますが、比較的まともなので、交換すべき部分だけ交換すれば良さそうです。

まぁそんな事を言いつつも、早速カスタムの為のパーツを発注してしまいましたがねww
揃ったらカスタムする予定ですヽ(´▽`)/


仕事用に買った筈ですがw
まぁ楽しければそれでいいんです、ええw

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/10/31 20:26】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
