ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

引き続いて再生を続けます。
とは言っても注文した部品がまだ届いていないので、ある程度まで組み立てなおすまでしか出来ませんが(^^;

00632.jpg

ヘッドは傷も特に無く、錆も殆ど無かったので、綺麗に磨いてグリス入れなおしました。
今まで何度と無くヘッド周り開きましたが、中古として手に入れた中では一番綺麗だったかもしれませんね。
あまり乗られてなかったのかもしれません。

00633.jpg

Vブレーキも取り付け。
舟を取り付けていて気が付いたんですが…

00634.jpg

前はいいんです。

00638.jpg

後ろは今まで付いていたシューと同じ大きさでないと干渉してしまいます。
加工しても表面積が小さくなるだけなので、リアは諦めました。
その代わりキャリパー化したBianchi Pisasportに付いていたシューの程度が良かったのでそちらに交換しました。

00635.jpg

ハンドル周りも仮付けしました。
ブレーキレバーもBianchiから外した物に交換。

00636.jpg

カプレオのシフター。
まぁ安っぽいですが、これで必要十分でしょう。
そもそもは9Tすら要らないような自転車ですからね(^^;

00637.jpg

タイヤがまだ届いていないので、純正ホイールで仮組みしています。
ブレーキのシューの位置を仮合わせしておきます。
多分それ程変化は無いとは思いますが、一応ホイール丸ごと交換するので…
この後ワイヤー関係を取り付け、RDも取り付けてしまいます。
やっぱりワークスタンド欲しいなぁ…

00639.jpg

オクで買ったRACEFACE CADENCE。
オクで安かったのでこれにしました。
一応チェーンラインは出る筈ですが、果たして結論は如何に、という所ですね(^^;
まぁ駄目なら駄目で他に回そうと思います(^^;
ちなみに今までのシマノとは違って、軸がチェーンリング側ではなくて反対側に付いています。
これは何か理由があるんでしょうかね??

00640.jpg

重量は測っていませんが、軽い…と思うような部類では無いですね。
ただその分頑丈そうです。

00641.jpg

早速組み合わせ。
BBを組み付けます。
結構絞め付けている時に感じたのは『頑丈そう』という感じ。
DuraのBBを取り付けた時よりもカッチリとしまる感じです。

00642.jpg

後はクランクの反対側を取り付けてお終い。

途中で家の事をやりながらだったので、全然進みませんでしたねぇ…
とりあえず残すは、

・タイヤ交換(リアはホイールごと交換)
・サドル取り付け
・チェーン取り付け
・RDの調整

パッと思いつくのはコレ位ですか。
まぁ何にしても部品が届いていないので、届くのを待つのみですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/11/03 20:53】 | PEUGEOT Colibri 16
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
