ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

また週末がやってまいりました。
世間様は3連休ですが、日曜から月曜の午前中まで泊まりの仕事です。
天気は良さそうなので、晴れたらロードで走りに行って来ようかな~なんて思っています。

最近ロードで走る道も固定化してきたので、ちょっと冒険したい気分になっています。
大抵は市内を走って直江津海岸へ、それから海岸線をひたすら走り大潟まで行って8号線でまた市内方向へ。
その後18号を少し走ったら関川の土手沿いを走り、高田公園へと向かう、こういうコースです。
これで大抵は50kmのコースになるので、当初はコンスタントにこのコースを走れるようになるというのが目標でした。


でも同じコースって飽きるんですよね(^^;


本当は近場にちょっと有名なサイクリングロードがあるんです。
60km程なので丁度いいんです。








行くだけなら(^^;

帰ってくるとなると130kmと、今まで当然走った事も無いような距離になります(^^;
これ位は普通のロード乗りの人からすれば当然走るんでしょうけれど、まだ無理です(^^;
片道だけ走って、電車で帰ってくるというのもアリだとは思うんですけれど、それはそれで何だか勿体無い気がするんですよね(^^;

何て言うんでしょう……

…負けた気分?

そんな気持ちになりそうで(^^;
ミニベロでポタリングしながら、というのであればそれはそれで全然問題無いんですけれど、ロードでそれやっちゃうの?みたいな視野の狭い考え方しているもので(^^;
ロードで行くなら、往復で行きたい!
そんな我侭の為にまだ行ってないんです。



疲れたら引き返せばいいじゃんという至極当然なコメントはスルーで(^^;


まぁ、そうは言ってもコースの事は少し考えていこうと思っています。
先日の長野方面に向かったのは新鮮でしたが、脚が弱い俺にあの延々と続く坂は辛かったです(ノД`)

もう少し色々と考えてみないとなぁ…





ロードとは別の話ですが、最近折り畳みも欲しくなってますw
当然買うとしてもまだまだ先の話ですけれど(^^;
KHSのF18-cappuccinoとか、BROMPTON-M3Lとか。
車に折り畳んで乗せておいて、遠出してそこでポタリングとか。
考えるだけでも楽しそうです。
ちなみに1BOXの車に乗っているんですが、シートの配列の関係上、折り畳みでないと入らないんです(--;
こういう時はハイエースとかあんな車にしておけば良かった、なんて思ってしまうんですけれどね。


しかし最近は本当に自転車の事ばかり考えてます(^^;
ロードを買う前は頭の中にはルアーやロッドの事ばかりだったのに、ここ1ヶ月程はロッドすら握ってません(^^;
そろそろシーバスや海の魚も楽しい時期なんですけれどね(^^;
冬に雪が降る新潟は、やっぱり自転車乗れないですからね。
それを考えると今のうちに『乗り貯めしておかなきゃ!』って気になっちゃうんですよね(^^;
本当、新しい事を始めるとそれにのめり込んでしまう馬鹿者だと自分でも思ってます(^^;
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/10/10 19:41】 | 雑記
トラックバック(0) |

No title
かんちゃん
自分も雪がチラつく季節になると
全く乗らなくなります。( ;^^)ヘ..
この冬はなるだけ乗るようにしたいです。
空けると後が辛いので。。。


Shein
ですね~
乗らなくなると脚がまた弱っちゃいますからね。
積雪地の新潟ではそうもいかないのが一番の問題です(--;
今年の冬はローラーを買って、それで頑張ろうと思っています。
鍛えて長距離を走れるようになりたいですねぇ…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
自分も雪がチラつく季節になると
全く乗らなくなります。( ;^^)ヘ..
この冬はなるだけ乗るようにしたいです。
空けると後が辛いので。。。
2008/10/10(Fri) 23:33 | URL  | かんちゃん #JalddpaA[ 編集]
ですね~
乗らなくなると脚がまた弱っちゃいますからね。
積雪地の新潟ではそうもいかないのが一番の問題です(--;
今年の冬はローラーを買って、それで頑張ろうと思っています。
鍛えて長距離を走れるようになりたいですねぇ…
2008/10/11(Sat) 10:49 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
