ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

さてさて、ジャージを受け取りメンバーさん達とお別れした後、軽くcolobriで走り回りました。
で、幾つか気になった点を挙げてみます。

・シートポストの長さが足りない
当初着いていたサドルの場合、元々の厚さがあったのでそれ程でもなかったのですが、ROLLSに変えたところ一気に厚みが減り、高さが足りなくなりました。
当初のサドルでも上限限界まで伸ばしてなんとか…という長さだったので、これ以上は伸ばす訳にはいきません。
という事でBD-1のシートポストを注文しました。
長さ的には10cm程長くなるようなので、十分でしょう。

・ハンドルが近い
ちょっと乗っただけでは気付かなかったのですが、ハンドルが近くて、時と場合によっては膝が当たります。
ちなみにサドルは現状で一番後ろに引いた状態です。
これに関しては暫し様子見という事で。
シートポストを交換する事で現行のBD-1シートポストに変わるので、若干ながら後ろにサドルが下がる筈です。
これで当たるようなら……どうしましょうかねぇ…
シュレッドレスコンバーターでアヘッド化…というのもアリでしょうが、既に絶版車で新品ハンドルポストが出てこないという現状からすれば、あまり無茶なカスタムはするべきではないのかもしれませんね……こんだけやっといてナンですがw

・フロントが浮く
重心が後ろなようです。
坂を上がろうとすると前輪が浮きます(^^;
前荷重にするしかないんですけれどね…

不満な点としてはこんな所でしょうか。
とりあえずはサドルポストの交換、というのが大前提になるようです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/11/16 20:08】 | PEUGEOT Colibri 16
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
