ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

久し振りにPeugeot Pacific18でイベントに参加してきました。
Greeのコミュニティ『しぞーかチャリ倶楽部』のラーメンを食べに行こうポタオフです。

今回Pacific18にしたのは勿論久しく乗っていないからというのもあるんですが、空模様が微妙に怪しかった為、ルーフキャリアに積むサイズは避けたかったというのがひとつ。
往復で40~50km程度になる予想だったので、極小径は却下。
ロードやクロスも混じる為、全体的に平均速度は20km/h以上にはなるだろうという予想からBromptomも却下(出せるけど疲れるんで…(^^;)。
となると必然的にPacific18かColibri16かなんですけれど、ここはPacific18にしました。
数日前から膝痛もあったので、サス付きの方が楽かな~と思っただけなんですが。

9時頃に沼津市の千本浜公園に集まりました。
集まった面子は7人で、ロードが3、ミニベロが2、MTBとクロスバイクがそれぞれ1とバラバラ(^^;
まぁ自転車という大きな枠で集まっているので、こういうのもアリですよね。

コースは以前走った狩野川100kmの後半分と似通ったコース。
極力車道を避けて走るとなると、このコースが一番なのかもしれません。

00654.jpg

河川敷をのんびり話ながら走ります。
何人かで集まって走ると、自転車だけに限らず色んな話で盛り上がるので楽しいですね(^^)

ちなみに目的地は伊豆の国市にある『一匹の鯨』さん。
入った事は無いんですが、結構美味しいそうで。
つけ麺が有名らしいです。

1時間半程走って到着。
開店を待って注文。

00655.jpg

塩豚骨ラーメンヽ(´▽`)/

…つけ麺が有名なお店ですw

でもいいんです、豚骨ラーメンがあれば優先なんですw

いやいや、なかなか美味しかったです。
麺は固めで頼んだんですが替え玉でハリガネを頼みました。
あまりハリガネまである店って無いんですよね…
また食べに行こうと思います。

食後にまったりしてから、千本浜に戻ります。
ちょっと帰りはコースを変えました。
先頭が迷っただけという話もありますが(^^;

その後は千本浜で一部解散し、カラオケに参戦。
久々に歌いました~ヽ(´▽`)/

こういうイベントも楽しいですね。
シャカリキに走るのも勿論楽しいですが、のんびりまったり折り畳みで走る、というのも楽しいモンですね。


より大きな地図で しぞーかちゃり倶楽部ラーメンオフ を表示

にほんブログ村 自転車ブログへ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/12/16 12:51】 | ポタリング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
