ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

今年の2月にあった『神奈川西部梅と桜を見ようミニオフ』以来、2度目の参加です。

今回は『ゆるポタ』『ほぼ全区間舗装路』『距離20kmくらい』と謳われていたのでBromptonで行こうかと思っていたのですが、何せ『ヤマ行こ!』ですから何かあるんじゃないかとw
そんな訳で数日前に手に入れていた新しい相棒で参加です。

その新しい相棒がこちら。

00656.jpg

Bike Friday Model:T Tikitです。
たまたまオークションで見かけたのですが、Bromptonを手に入れて以来クロモリの良さみたいな所を感じていたので、半分以上は衝動買いで購入した物です。

詳しくはまたTikitの項目で書きます。


さて、当日は冬晴れの快晴。
小田急線秦野駅に集合。
当日は朝6時に車で出発して、8時過ぎには既に近くに行っていました(^^;

00657.jpg

駅の北口広場では小径が続々と終結。
今回は管理人のinaさんと初顔合わせでした。
それ以外にも前回のオフで御一緒した方々や、リンクして頂いているmartyさんとも久々に再会。

ってかmartyさんロードですかw

暗黒Speedが見れなかったのが残念でした(^^;

暫く話しているとスタートです。
街の中を走り、住宅街へ。

するとそこに現れたのはいきなりの坂。









…あれ、『ゆるポタ』…?

色んな所から色んな声がw
どうやらこの秦野、過去にも様々な地雷があったようで。
所謂悪夢再びという奴でしょうかw

Bromptonで行かなくて良かったwww
Tikitはギア比が良いのかスイスイと登ってくれます。

坂を上がると階段が。
ここは皆さんが担いで上がります。

00658.jpg

こんな感じですw

00659.jpg

この時点で、何か疲れが…(^^;

直ぐに下って、くずは台南公園へ向かいます。

00660.jpg

ちょっとした渓谷に橋がかかっています。
橋好きとしては写真を撮らねばなりません(ΦωΦ)ノ

00661.jpg

ここで休憩。
inaさんの暗黒ルノーの試乗会になってました。
乗らなかったんですが、評判は上々の様子。
暗黒の力、恐るべしw

暫く自転車談義してから出発です。
里山を抜けて田原ふるさと公園に向かいます。

途中も走りながら自転車談義。
あまりにも話に夢中で写真がありませんw

00662.jpg

田原ふるさと公園で昼食です。

00663.jpg

皆さんは蕎麦ですが、蕎麦アレルギーなので俺だけうどん(^^;
しょーがないです、こればかりは(^^;
ここでも自転車談義に花が咲きます。
本当、いつも不思議ですが自転車の話だけでずっと続くんですよね…(^^;

腹も膨れた所で再出発。
これからは山に向かって走って行きます。

00664.jpg00665.jpg

天候が良く、また空気が澄んでいた事もあって、遠く離れた所の建物までくっきりと見る事が出来ました。
何かちょっと感動。
遠くの富士山も綺麗に雪化粧されていました。

00666.jpg

更に進んで行った先にある弘法山。
この辺りでは既に写真を撮る気力もありません…(^^;
登る事に集中です。

00667.jpg

弘法山から権現山までの間に見えた景色。
この日の景色は本当に綺麗でした。

権現山を下って行くと、段々と怪しい道に…




って、道が道じゃなくなっていくんですが(・A・)

挙句、自転車を担いで数メートルの崖を下りますw

降りた先にハイカーの人達が居たのですが、いやはや、『何コイツら?』という感じだった事でしょうw
俺がその立場だったら間違い無く思いますw

00668.jpg00669.jpg

しかしこんな所を自転車、しかも折り畳みで来る事になるとは思わなかったなぁ…(´ω`)=3
MTBだったら更に楽しかった事でしょうw

そのまま下り、矢倉沢往還を通って鶴巻温泉に向かいました。
写真は以降撮ってません(^^;

その後鶴巻温泉駅付近で他の皆さんより一足早くに離脱しました。
本当はゆっくり温泉に浸かりたかったんですけれどねぇ…帰り、寝ちゃうと困るので(^^;

鶴巻温泉駅から秦野駅まで初めて電車輪行しました。
Tikitにはカバーが付いているので、こういう時は便利ですね。

帰りに車で自宅付近の日帰り温泉に浸かってから帰宅しました。


久々に会う方たちとの時間は本当にあっと言う間でした。
また是非ともご一緒したいものです。

出来れば、本当にゆるポタな時に…(^^;


より大きな地図で 2009.12.20 ヤマ行こ! を表示

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2009/12/21 22:25】 | ポタリング
トラックバック(0) |

Re: ヤマ行こ!年忘れ秦野オフ
ナガ
おつかれさまでした。

ブロやコリブリで来たら、まんまと罠にはまるところでしたね(笑)。

>本当、いつも不思議ですが自転車の話だけでずっと続くんですよね…(^^;
いや、あの手の集まりは、自転車だけではない多趣味な方が
多いので、自転車以外の話も楽しいですよね。
いつか、SHEINさんとも、反省会で
クルマ話やらなんやらヨタ話なんかができればと思います。

では、少し早いですが良いお年を。

Re: Re: ヤマ行こ!年忘れ秦野オフ
Shein
おつかれさまでしたヽ(´▽`)/

> ブロやコリブリで来たら、まんまと罠にはまるところでしたね(笑)。

全くですねw
ロケットさんがBromptonでしたが、辛かっただろうなぁ…(^^;
martyさんもロードで大変だったようですし(^^;

> >本当、いつも不思議ですが自転車の話だけでずっと続くんですよね…(^^;
> いや、あの手の集まりは、自転車だけではない多趣味な方が
> 多いので、自転車以外の話も楽しいですよね。
> いつか、SHEINさんとも、反省会で
> クルマ話やらなんやらヨタ話なんかができればと思います。

ですね~
皆さん趣味の幅が広いので、色んな事を御存知ですよね。
俺自身物を知らない事を痛感してしまいますよ(^^;
車談義もそのうちしたいですね~(^^)

お疲れ様でした!
ina
ども~、先日はお疲れ様でした!
&GPSのデータありがとうございます~

お会いできて嬉しかったです♪
また、今度は車でないときにゆっくり反省しましょうw

お疲れさまでした!
キッチョム
ヤマ行こ!のオフ会には初めて参加でしたが、本当に楽しかったです。

SheinさんのTikitも黒で渋くて格好よかったです。今度、自転車コレクション?を見せて下さい。私は小田原ですから遠くないですし。

これからもよろしくです!

Re: お疲れ様でした!
Shein
inaさん>
いえいえ~お役に立てたようで何よりです~
お会い出来て良かったですよ~
何せ俺がミニベロの世界にどっぷりとはまり込んだ一番の要因が『ヤマ行こ!』でしたからね~
生息地域の事情でなかなか車以外での参加が難しいですが、いずれ一杯やりたいですね(○´艸)(艸`●)ネー

Re: お疲れさまでした!
Shein
お疲れ様でした(^^)
Tikit、良いですよ~ヽ(´▽`)/
暫く小径はTikitとBromptonの出番が多くなりそうですw
小田原でしたらmartyさんも近くですし、何処かで集まって走ったりとかも楽しそうですよね。
小田原城辺りとかあの辺も通るだけで散策等した事がありませんし、興味はあるんですけれどね~(^^;
ウチにもフレッタではなくPeugeot Pacific18がありますが、最近はたまにしか動いていません…(^^;

これからも宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

No title
marty
先日はありがとうございましたー! 遠方からの参加、お疲れ様でした。
新車導入には驚きましたよ。Fridayは良いですねー。
私はロード参加でしたが、あの手の道はMTBで慣れているので結構平気なんです。担ぎも山の中で延々としましたから。

オフでの写真撮影って大変なんですよね~。迷子になってもマズいし写真も撮りたいしで、参加者の動きを読みながらパシャパシャ撮影しています。それで走行中でも持ちやすく、小型で起動とフォーカスが速いコンデジが欲しくなっちゃうんです。

また、ご一緒しましょう。

Re: No title
Shein
もう、馬鹿なんで欲しくなると買っちゃうんてですよw
お陰で79Dura化は延期になりましたww
今度こそ暫く増車は無いと思います。
1台だけ気になる自転車はあるんですよ。
例の5Linkです。
現物を見たらクラッとして買うかもしれませんが、当面見る事は無さそうなので安心ですw

ここからはのんびりと手を入れて行こうと思います。

カメラマンって本当にそういう所は大変ですよね。
今回はPSS90を持って行きましたが、走りながらは難しいんですよね。
しかも本来ならカラビナで固定するポーチに入れていくのに、仕事用の衝撃吸収タイプのポーチだったので、毎回毎回バッグから取り出す羽目に…

次はもっとちゃんと写真を撮りたいですね~

No title
gen
tikitはかなりお気に入りになったみたいでよかったですね!今回はゆるポタなのでSheinさん1台だけですが、本格的に走るオフになるとバイクフライデーだらけになりますよ(暗黒DAHONもいますが)。ロード所有の人も、輪行前提のオフだと自然にそうなっちゃうんですよね。

そのうちに、そういう機会もあるとおもいますので是非どうぞ!

Re: No title
Shein
ちょwまww全然ユルくなかったですよwww

いや本当にtikit気に入りました~
何かツボに入る自転車です。
Bike Fridayはヤマ行こ!でも多くの方が乗っていますよね。
tikitも良いですが、ポケロケや他の物にも興味が沸いてきています。
暗黒の力が入っているのは、よもやメーカーの枠組みとか関係無く凄い物になっていますよね。
旋盤やフライス盤を巧みに操るyoshiko2さんは本当に凄いですね。
多少なりとも金属加工に携わった身としてはアイディアや技術の高さに頭が上がりませんね(^^;

脚力を鍛えてから、そういう修行なイベントに参加したいですね(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ヤマ行こ!年忘れ秦野オフ
おつかれさまでした。

ブロやコリブリで来たら、まんまと罠にはまるところでしたね(笑)。

>本当、いつも不思議ですが自転車の話だけでずっと続くんですよね…(^^;
いや、あの手の集まりは、自転車だけではない多趣味な方が
多いので、自転車以外の話も楽しいですよね。
いつか、SHEINさんとも、反省会で
クルマ話やらなんやらヨタ話なんかができればと思います。

では、少し早いですが良いお年を。
2009/12/21(Mon) 23:42 | URL  | ナガ #8kSX63fM[ 編集]
Re: Re: ヤマ行こ!年忘れ秦野オフ
おつかれさまでしたヽ(´▽`)/

> ブロやコリブリで来たら、まんまと罠にはまるところでしたね(笑)。

全くですねw
ロケットさんがBromptonでしたが、辛かっただろうなぁ…(^^;
martyさんもロードで大変だったようですし(^^;

> >本当、いつも不思議ですが自転車の話だけでずっと続くんですよね…(^^;
> いや、あの手の集まりは、自転車だけではない多趣味な方が
> 多いので、自転車以外の話も楽しいですよね。
> いつか、SHEINさんとも、反省会で
> クルマ話やらなんやらヨタ話なんかができればと思います。

ですね~
皆さん趣味の幅が広いので、色んな事を御存知ですよね。
俺自身物を知らない事を痛感してしまいますよ(^^;
車談義もそのうちしたいですね~(^^)
2009/12/22(Tue) 06:57 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
お疲れ様でした!
ども~、先日はお疲れ様でした!
&GPSのデータありがとうございます~

お会いできて嬉しかったです♪
また、今度は車でないときにゆっくり反省しましょうw
2009/12/22(Tue) 19:02 | URL  | ina #SFo5/nok[ 編集]
お疲れさまでした!
ヤマ行こ!のオフ会には初めて参加でしたが、本当に楽しかったです。

SheinさんのTikitも黒で渋くて格好よかったです。今度、自転車コレクション?を見せて下さい。私は小田原ですから遠くないですし。

これからもよろしくです!
2009/12/22(Tue) 21:06 | URL  | キッチョム #eZ76L8Dg[ 編集]
Re: お疲れ様でした!
inaさん>
いえいえ~お役に立てたようで何よりです~
お会い出来て良かったですよ~
何せ俺がミニベロの世界にどっぷりとはまり込んだ一番の要因が『ヤマ行こ!』でしたからね~
生息地域の事情でなかなか車以外での参加が難しいですが、いずれ一杯やりたいですね(○´艸)(艸`●)ネー
2009/12/22(Tue) 21:22 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
Re: お疲れさまでした!
お疲れ様でした(^^)
Tikit、良いですよ~ヽ(´▽`)/
暫く小径はTikitとBromptonの出番が多くなりそうですw
小田原でしたらmartyさんも近くですし、何処かで集まって走ったりとかも楽しそうですよね。
小田原城辺りとかあの辺も通るだけで散策等した事がありませんし、興味はあるんですけれどね~(^^;
ウチにもフレッタではなくPeugeot Pacific18がありますが、最近はたまにしか動いていません…(^^;

これからも宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
2009/12/22(Tue) 21:32 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
No title
先日はありがとうございましたー! 遠方からの参加、お疲れ様でした。
新車導入には驚きましたよ。Fridayは良いですねー。
私はロード参加でしたが、あの手の道はMTBで慣れているので結構平気なんです。担ぎも山の中で延々としましたから。

オフでの写真撮影って大変なんですよね~。迷子になってもマズいし写真も撮りたいしで、参加者の動きを読みながらパシャパシャ撮影しています。それで走行中でも持ちやすく、小型で起動とフォーカスが速いコンデジが欲しくなっちゃうんです。

また、ご一緒しましょう。
2009/12/22(Tue) 21:36 | URL  | marty #ZMUMkWGc[ 編集]
Re: No title
もう、馬鹿なんで欲しくなると買っちゃうんてですよw
お陰で79Dura化は延期になりましたww
今度こそ暫く増車は無いと思います。
1台だけ気になる自転車はあるんですよ。
例の5Linkです。
現物を見たらクラッとして買うかもしれませんが、当面見る事は無さそうなので安心ですw

ここからはのんびりと手を入れて行こうと思います。

カメラマンって本当にそういう所は大変ですよね。
今回はPSS90を持って行きましたが、走りながらは難しいんですよね。
しかも本来ならカラビナで固定するポーチに入れていくのに、仕事用の衝撃吸収タイプのポーチだったので、毎回毎回バッグから取り出す羽目に…

次はもっとちゃんと写真を撮りたいですね~
2009/12/23(Wed) 01:40 | URL  | Shein #-[ 編集]
No title
tikitはかなりお気に入りになったみたいでよかったですね!今回はゆるポタなのでSheinさん1台だけですが、本格的に走るオフになるとバイクフライデーだらけになりますよ(暗黒DAHONもいますが)。ロード所有の人も、輪行前提のオフだと自然にそうなっちゃうんですよね。

そのうちに、そういう機会もあるとおもいますので是非どうぞ!
2009/12/23(Wed) 12:17 | URL  | gen #-[ 編集]
Re: No title
ちょwまww全然ユルくなかったですよwww

いや本当にtikit気に入りました~
何かツボに入る自転車です。
Bike Fridayはヤマ行こ!でも多くの方が乗っていますよね。
tikitも良いですが、ポケロケや他の物にも興味が沸いてきています。
暗黒の力が入っているのは、よもやメーカーの枠組みとか関係無く凄い物になっていますよね。
旋盤やフライス盤を巧みに操るyoshiko2さんは本当に凄いですね。
多少なりとも金属加工に携わった身としてはアイディアや技術の高さに頭が上がりませんね(^^;

脚力を鍛えてから、そういう修行なイベントに参加したいですね(^^;
2009/12/23(Wed) 19:52 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
