ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

という事でSTRATOS Rの納車です。

そう、クロモリフレームに乗りたかったんですよ、ええ。







だってmartyさんが『クロモリ良いよ~良いよ~』って言うんだもんwww

まぁ実際にクロモリフレームに乗るのは初めてになるんですが、どんな乗り味なのか楽しみです。

00687.jpg

今回はオーロラホワイトを選択。
以前ABSOLUTE3.0を買うか悩んだ時の色が白だったんです。
それ以外にもダークチェリーは在庫が無いとかそういうものもあったんですが…
でもいいです。
オーロラホワイト、綺麗です(○´艸)

ちなみにSTRATOSはイタリア語で『成層圏』の意。
ランチアのSTRATOSもカッコ良かったなぁ…

00688.jpg00689.jpg


STRATOS Rはブレーキとシフターが別体。
デュアルコントロールではないんです。
Wレバーの自転車に乗るのは、多分小学生の頃以来でしょうか…
デュアルコントロールに慣れているので、暫くは慣れるのに時間がかかるかもしれませんね。

00690.jpg

ブレーキはTektro R 310。
これは変えたいですねぇ…周り坂道ばかりなので…(^^;

00691.jpg

クランクセットはFujiのアルミクランクで52/42T。
これも出来ればコンパクトクランクに変えたいですね。
脚力無いですから…

00692.jpg00693.jpg

コンポはSORAと2200のミックス。
換えますw

とりあえず色んな部分はコストカットでローグレードのコンポですが、素体としては面白いんじゃないかなぁと思います。
とりあえずこれからやるのは
・10S化
・23C or 25Cのタイヤに交換
こんな所です。
23Cじゃなくて良いな~とは思っているんですが、ホワイトカラーのタイヤを探さなければならないので(出来るだけ色の配色は変えたくない)、それ次第です。
28Cは、やっぱりちょっと重いなぁと…

で、外した部品の方は、LAND GEAR LG4000の方に移植するつもりです。
ただグレードアップして部品を余らせても勿体無いですからね~(^^;
使える物は全部流用しようと思います。

#ちなみにLG4000の嫁ぎ先も決まりました~

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲







だってmartyさんが『クロモリ良いよ~良いよ~』って言うんだもんwww

まぁ実際にクロモリフレームに乗るのは初めてになるんですが、どんな乗り味なのか楽しみです。

00687.jpg

今回はオーロラホワイトを選択。
以前ABSOLUTE3.0を買うか悩んだ時の色が白だったんです。
それ以外にもダークチェリーは在庫が無いとかそういうものもあったんですが…
でもいいです。
オーロラホワイト、綺麗です(○´艸)

ちなみにSTRATOSはイタリア語で『成層圏』の意。
ランチアのSTRATOSもカッコ良かったなぁ…

00688.jpg00689.jpg


STRATOS Rはブレーキとシフターが別体。
デュアルコントロールではないんです。
Wレバーの自転車に乗るのは、多分小学生の頃以来でしょうか…
デュアルコントロールに慣れているので、暫くは慣れるのに時間がかかるかもしれませんね。

00690.jpg

ブレーキはTektro R 310。
これは変えたいですねぇ…周り坂道ばかりなので…(^^;

00691.jpg

クランクセットはFujiのアルミクランクで52/42T。
これも出来ればコンパクトクランクに変えたいですね。
脚力無いですから…

00692.jpg00693.jpg

コンポはSORAと2200のミックス。
換えますw

とりあえず色んな部分はコストカットでローグレードのコンポですが、素体としては面白いんじゃないかなぁと思います。
とりあえずこれからやるのは
・10S化
・23C or 25Cのタイヤに交換
こんな所です。
23Cじゃなくて良いな~とは思っているんですが、ホワイトカラーのタイヤを探さなければならないので(出来るだけ色の配色は変えたくない)、それ次第です。
28Cは、やっぱりちょっと重いなぁと…

で、外した部品の方は、LAND GEAR LG4000の方に移植するつもりです。
ただグレードアップして部品を余らせても勿体無いですからね~(^^;
使える物は全部流用しようと思います。

#ちなみにLG4000の嫁ぎ先も決まりました~

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/01/18 12:54】 | Fuji STRATOS R
トラックバック(0) |

No title
しんほー
めちゃかっこええやん!!
なんか白にゴールドでゴージャスな感じですね^^

コンポもゴージャスにスーパーレコードにしてくださいよww

Re: No title
Shein
スーレコは……うーん(^^;
カンパいいなぁとは思うんですけれどね~
使っている人曰く11Sはセッティングがシビアで大変という話をよく聞くもので。
それにクロモリロードにそこまでするなら、先にフルカーボンの方をやりますよww

白金はいいですよね~ヽ(´▽`)/
純粋にいい組み合わせだと思いますよ~

綺麗な自転車ですね~
キッチョム
なんか乗るのが勿体無いのが弱点じゃないですか? (笑)
飾っておくだけでも好いかも知れません。


Re: 綺麗な自転車ですね~
Shein
いやいや、ちゃんと乗りますよ(^^;
やっぱり自転車は乗ってナンボですよね。
…乗ってないお前が言うなって言われそうですがww

とりあえずクロモリフレームの乗り味がどんななのかとても楽しみです(^^)

No title
marty
納車おめでとうございます。キレイな自転車ですね~。

クロモリは良いですよ~~(笑) なんだかんだ言っても一番乗りやすいですよ。

>ブレーキはTektro R 310
これってロングアーチですか?(写真ではロングアーチに見えますが・・)
ロングアーチなら我が家にあまり使っていないBR-R650前後セットがありますが、使います?


Re: No title
Shein
> 納車おめでとうございます。キレイな自転車ですね~。

ありがとうございますヽ(´▽`)/
綺麗ですよ~
金が程々なのがやっぱりイイんでしょうね~w

> クロモリは良いですよ~~(笑) なんだかんだ言っても一番乗りやすいですよ。

そうなんですよ~
martyさんがそうやって囁くから…www

> >ブレーキはTektro R 310
> これってロングアーチですか?(写真ではロングアーチに見えますが・・)
> ロングアーチなら我が家にあまり使っていないBR-R650前後セットがありますが、使います?

うーん…確かに写真ではロングアーチっぽいですね(´・ω・`)
でも39~51mm対応なので、一応普通のアーチでいいかと。
とりあえず色々とやってみます(^^;

何とか今年は・・・
ナガ
うちの弟が10万くらいで自転車を、ということで当時、フラットバーのストラトスを候補のひとつに推しておいたんだけど、そのときに、これが出てたら、これを買っていたと思う。
結局、ラレーのCREだったかな、とにかくクロモリのを買ってました。

さて、私も今年の夏くらいには何とかクロモリロードをということで、パナモリにアテナを考えています(考えるだけならタダなので・・・)。
色は私も白がいいかなと思っています。
まだまだ先の話で、実現可能性も疑問ですが、いずれご一緒できればと。

Re: 何とか今年は・・・
Shein
そうですね~
Wレバーという事を除けば価格帯から言っても初めての人に薦め易いロードかもしれませんね。
タイヤが28Cなのでクロスに近い乗り味でしょうし。

何よりも色が気に入ってますヽ(´▽`)/

ラレーも倶楽部の人で乗っている方が居るんですが、カラーが渋いです。

ナガさんもクロモリ行きますか~(^^)
パナもパナらしいホリゾンタルでいいですよね。
それにアテナですね。
カンパだとクランクでシルバーがあるのはアテナかケンタ位しか残ってないですから妥当じゃないですか?
シマノの現在のクランクアームは、クロモリには太過ぎて似合わないですし(-o-)

何にしても弄る楽しさを知るとアレコレ考えてしまって駄目ですね~楽しいですけれど(*´▽`*)

No title
しんほー
最近寒くて全然乗ってない俺が言うのもなんですがー

クロモリの感想を~~~ww

Re: No title
Shein
乗りましょうよ~w
平日は仕事で乗れないんですが、週末は毎週イベントがあって乗ってますよ~
今日はSTRATOSのシェイクダウンでございますヽ(´▽`)/

ご無沙汰ですぅ
みりゆ
リンク張り直しありがとうございました m(_ _)m
お手数お掛けしてしまいスミマセン。

大したブログじゃないし、たまにsheinさんが来てくれるだけで十分なのですがw

というか、納車おめでとうございます!
Wレバーいいなぁ…クロモリフレームも。

2ケタのチャリ…どうやって乗り分けるのだろかw

Re: ご無沙汰ですぅ
Shein
いえいえ、ちょくちょく見てますよ~
自転車ネタ位しか絡めないんですけれどね~
美味しいラーメン食べたいっス。

>というか、納車おめでとうございます!
>Wレバーいいなぁ…クロモリフレームも。

ありがとうございますヽ(´▽`)/
たまたまネットで見たSTORATOSに惚れましたw
それまではオクでプリマートのフレームを見てウンウン唸りながら悩んでましたw

>2ケタのチャリ…どうやって乗り分けるのだろかw

乗り分けてませんよwww
乗って無くても手入れはしてますけれどね~
台数すこし減らさないといけないなぁと思いつつも、増えるばかりで…もぉアホかとw
置き場所に苦労してます…
今現在ガレージを建て直そうかと本気で考えてますw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
めちゃかっこええやん!!
なんか白にゴールドでゴージャスな感じですね^^

コンポもゴージャスにスーパーレコードにしてくださいよww
2010/01/18(Mon) 23:02 | URL  | しんほー #-[ 編集]
Re: No title
スーレコは……うーん(^^;
カンパいいなぁとは思うんですけれどね~
使っている人曰く11Sはセッティングがシビアで大変という話をよく聞くもので。
それにクロモリロードにそこまでするなら、先にフルカーボンの方をやりますよww

白金はいいですよね~ヽ(´▽`)/
純粋にいい組み合わせだと思いますよ~
2010/01/19(Tue) 00:34 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
綺麗な自転車ですね~
なんか乗るのが勿体無いのが弱点じゃないですか? (笑)
飾っておくだけでも好いかも知れません。
2010/01/19(Tue) 06:12 | URL  | キッチョム #eZ76L8Dg[ 編集]
Re: 綺麗な自転車ですね~
いやいや、ちゃんと乗りますよ(^^;
やっぱり自転車は乗ってナンボですよね。
…乗ってないお前が言うなって言われそうですがww

とりあえずクロモリフレームの乗り味がどんななのかとても楽しみです(^^)
2010/01/19(Tue) 06:55 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
No title
納車おめでとうございます。キレイな自転車ですね~。

クロモリは良いですよ~~(笑) なんだかんだ言っても一番乗りやすいですよ。

>ブレーキはTektro R 310
これってロングアーチですか?(写真ではロングアーチに見えますが・・)
ロングアーチなら我が家にあまり使っていないBR-R650前後セットがありますが、使います?
2010/01/21(Thu) 21:03 | URL  | marty #ZMUMkWGc[ 編集]
Re: No title
> 納車おめでとうございます。キレイな自転車ですね~。

ありがとうございますヽ(´▽`)/
綺麗ですよ~
金が程々なのがやっぱりイイんでしょうね~w

> クロモリは良いですよ~~(笑) なんだかんだ言っても一番乗りやすいですよ。

そうなんですよ~
martyさんがそうやって囁くから…www

> >ブレーキはTektro R 310
> これってロングアーチですか?(写真ではロングアーチに見えますが・・)
> ロングアーチなら我が家にあまり使っていないBR-R650前後セットがありますが、使います?

うーん…確かに写真ではロングアーチっぽいですね(´・ω・`)
でも39~51mm対応なので、一応普通のアーチでいいかと。
とりあえず色々とやってみます(^^;
2010/01/21(Thu) 22:45 | URL  | Shein #-[ 編集]
何とか今年は・・・
うちの弟が10万くらいで自転車を、ということで当時、フラットバーのストラトスを候補のひとつに推しておいたんだけど、そのときに、これが出てたら、これを買っていたと思う。
結局、ラレーのCREだったかな、とにかくクロモリのを買ってました。

さて、私も今年の夏くらいには何とかクロモリロードをということで、パナモリにアテナを考えています(考えるだけならタダなので・・・)。
色は私も白がいいかなと思っています。
まだまだ先の話で、実現可能性も疑問ですが、いずれご一緒できればと。
2010/01/22(Fri) 00:40 | URL  | ナガ #8kSX63fM[ 編集]
Re: 何とか今年は・・・
そうですね~
Wレバーという事を除けば価格帯から言っても初めての人に薦め易いロードかもしれませんね。
タイヤが28Cなのでクロスに近い乗り味でしょうし。

何よりも色が気に入ってますヽ(´▽`)/

ラレーも倶楽部の人で乗っている方が居るんですが、カラーが渋いです。

ナガさんもクロモリ行きますか~(^^)
パナもパナらしいホリゾンタルでいいですよね。
それにアテナですね。
カンパだとクランクでシルバーがあるのはアテナかケンタ位しか残ってないですから妥当じゃないですか?
シマノの現在のクランクアームは、クロモリには太過ぎて似合わないですし(-o-)

何にしても弄る楽しさを知るとアレコレ考えてしまって駄目ですね~楽しいですけれど(*´▽`*)
2010/01/22(Fri) 06:59 | URL  | Shein #-[ 編集]
No title
最近寒くて全然乗ってない俺が言うのもなんですがー

クロモリの感想を~~~ww
2010/01/24(Sun) 04:45 | URL  | しんほー #-[ 編集]
Re: No title
乗りましょうよ~w
平日は仕事で乗れないんですが、週末は毎週イベントがあって乗ってますよ~
今日はSTRATOSのシェイクダウンでございますヽ(´▽`)/
2010/01/24(Sun) 09:15 | URL  | Shein #-[ 編集]
ご無沙汰ですぅ
リンク張り直しありがとうございました m(_ _)m
お手数お掛けしてしまいスミマセン。

大したブログじゃないし、たまにsheinさんが来てくれるだけで十分なのですがw

というか、納車おめでとうございます!
Wレバーいいなぁ…クロモリフレームも。

2ケタのチャリ…どうやって乗り分けるのだろかw
2010/01/26(Tue) 00:32 | URL  | みりゆ #-[ 編集]
Re: ご無沙汰ですぅ
いえいえ、ちょくちょく見てますよ~
自転車ネタ位しか絡めないんですけれどね~
美味しいラーメン食べたいっス。

>というか、納車おめでとうございます!
>Wレバーいいなぁ…クロモリフレームも。

ありがとうございますヽ(´▽`)/
たまたまネットで見たSTORATOSに惚れましたw
それまではオクでプリマートのフレームを見てウンウン唸りながら悩んでましたw

>2ケタのチャリ…どうやって乗り分けるのだろかw

乗り分けてませんよwww
乗って無くても手入れはしてますけれどね~
台数すこし減らさないといけないなぁと思いつつも、増えるばかりで…もぉアホかとw
置き場所に苦労してます…
今現在ガレージを建て直そうかと本気で考えてますw
2010/01/26(Tue) 21:34 | URL  | Shein #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
