ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

仕事で働き過ぎとの事で休みになりましたw
しかも今日は雨も無くいい天気。
こりゃあ走りに行くしかない!
という事だったんですが、とりあえずメンテと部品交換しました。

00729.jpg

PD-A520です。
SHAPE WAVEから取り外して装着。
やっぱりクリップは苦手なのでこちらにしました。
何か一気に現代化してしまったような気分ですが、まぁ乗ってナンボですからね(^^;

00730.jpg00731.jpg

ボトルケージをCANNONDALEからBONTRAGERにしました。
CANNONDALEのボトルゲージは、ボルトが飛び出しているので入れる時に結構引っ掛かるんです。
前回乗った時にイラッとしたので、VORALEで使い勝手がいいと思ったBONTRAGERに交換しました。
白もあったのでバッチリです(*´∀`)

00733.jpg00734.jpg

ホイールも先日Wiggleから届いたMiche Race Clincher Road Bike Wheelsetに交換。
国内ではMICHE RACE 707と言った方が通じるかもしれませんね。
タイヤもDIA-COMPE GRAN-COMPE SSにしました。

00732.jpg

元々のタイヤとこれだけ太さが違います。
走りも大分軽くなってくれる事でしょう( ^▽^)

しかし、随分と嵌め難いタイヤでした(;´Д`)
今まで変えた中でもトップクラスの嵌め難さでした。

00735.jpg

で。完成。




どの辺りが変わったかなんて、パッとわかりゃしないですねww
まぁいいんです、自己満足ですからw

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲

00729.jpg

PD-A520です。
SHAPE WAVEから取り外して装着。
やっぱりクリップは苦手なのでこちらにしました。
何か一気に現代化してしまったような気分ですが、まぁ乗ってナンボですからね(^^;

00730.jpg00731.jpg

ボトルケージをCANNONDALEからBONTRAGERにしました。
CANNONDALEのボトルゲージは、ボルトが飛び出しているので入れる時に結構引っ掛かるんです。
前回乗った時にイラッとしたので、VORALEで使い勝手がいいと思ったBONTRAGERに交換しました。
白もあったのでバッチリです(*´∀`)

00733.jpg00734.jpg

ホイールも先日Wiggleから届いたMiche Race Clincher Road Bike Wheelsetに交換。
国内ではMICHE RACE 707と言った方が通じるかもしれませんね。
タイヤもDIA-COMPE GRAN-COMPE SSにしました。

00732.jpg

元々のタイヤとこれだけ太さが違います。
走りも大分軽くなってくれる事でしょう( ^▽^)

しかし、随分と嵌め難いタイヤでした(;´Д`)
今まで変えた中でもトップクラスの嵌め難さでした。

00735.jpg

で。完成。




どの辺りが変わったかなんて、パッとわかりゃしないですねww
まぁいいんです、自己満足ですからw

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/03/08 21:04】 | Fuji STRATOS R
トラックバック(0) |

stratos rについて
hironao
stratos rについてなのですが、今サイズについて迷っているのですが、よろしかったら教えていただけると嬉しいです。
私は身長165cmでフレームサイズを430mm、490mmで悩んでいるのですが、試乗もできないので、乗った感じから助言をいただけますか。
よろしくお願いいたします。

Re: stratos rについて
Shein
どうも~初めまして(^^)
STRATOSのサイズという事ですが、ウチのは540mmです。
ちなみに身長が175cm程です。
ウチのは大抵540~560mmの間なんですが、トップチューブの長さ表示が同じでも、メーカーで微妙に違います。
STRATOSは個人的に表示サイズよりも気持ち大きいかな、と感じました。

ちなみに165cmという事でしたら、適正サイズとしては490mmの方だと『個人的には』思います。
目安ですが、Fujiの出している適応身長が、
430mm 155~165cm
490mm 160~170cm
という事ですから、丁度中間に適応サイズがある490mmでいいと思います。
実際はそれぞれで体型が違うので必ずしも当てはまる訳ではないですが、参考程度にはなると思いますよ。
ステムの長さで若干は調整が利くので、何とかなるのではないかと思います。
ただ、やっぱり実際に乗ってみるのが一番なんですけれどね(^^;

参考程度にどうぞ(^^)

Stratos R
hironao
こんにちは。

先日はサイズについてのご返答ありがとうございました。
本日Stratos R届きました。
サイズは490mmでちょうどよかったです。
これから、大切に使用していきたいと思います。

Re: Stratos R
Shein
納車されましたか、おめでとうございます(´∀`*)
あれこれと乗ってみて、気になる所をいじっていくと楽しいですよ。
素材としてもとてもいいと思います。
楽しんでくださいね(^^)

おひさしぶり~
まーくん
ロード購入しましたv-221

とりあえず息子とふたりで色んな処へ行って楽しみたいと思います。
またいつかご一緒したいですね~e-215e-282

Re: おひさしぶり~
Shein
どもども、お久しぶりですね~(*´∀`)
ロード買いましたか!
おめでとうございます(´∀`*)

たまには伊豆の方まで走ってみては如何ですかね( ^▽^)
キモチイイですよ~

タイヤ交換について
jomo
はじめまして
jomoと申します。

Stratos R の2010年ダークチェリーを愛車としているものです。
今回、23C化を狙いSheinさんと同じMiche Race Clincher Road Bike WheelsetとGRAN-COMPE SSを考えていて、教えてほしいことがあります。
チューブについてですが、Stratosにはじめからついていたチューブを使用しましたか?それとも23C用にチューブを新規購入したのでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します。


Re: タイヤ交換について
Shein
遅くなりましてすいません!!
チューブは新たに購入しています。
ホイール毎交換してしまったので元のチューブを外していないのですが、新しいタイヤには折角なので新しいチューブの方がいいかなぁ…というのもありましたし、メーカーによっては28Cと23Cでは合わないチューブもあるので万全を期す為に全て新しい物で揃えています(* ^ー゚)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
stratos rについて
stratos rについてなのですが、今サイズについて迷っているのですが、よろしかったら教えていただけると嬉しいです。
私は身長165cmでフレームサイズを430mm、490mmで悩んでいるのですが、試乗もできないので、乗った感じから助言をいただけますか。
よろしくお願いいたします。
2010/05/01(Sat) 01:10 | URL  | hironao #-[ 編集]
Re: stratos rについて
どうも~初めまして(^^)
STRATOSのサイズという事ですが、ウチのは540mmです。
ちなみに身長が175cm程です。
ウチのは大抵540~560mmの間なんですが、トップチューブの長さ表示が同じでも、メーカーで微妙に違います。
STRATOSは個人的に表示サイズよりも気持ち大きいかな、と感じました。

ちなみに165cmという事でしたら、適正サイズとしては490mmの方だと『個人的には』思います。
目安ですが、Fujiの出している適応身長が、
430mm 155~165cm
490mm 160~170cm
という事ですから、丁度中間に適応サイズがある490mmでいいと思います。
実際はそれぞれで体型が違うので必ずしも当てはまる訳ではないですが、参考程度にはなると思いますよ。
ステムの長さで若干は調整が利くので、何とかなるのではないかと思います。
ただ、やっぱり実際に乗ってみるのが一番なんですけれどね(^^;

参考程度にどうぞ(^^)
2010/05/01(Sat) 02:24 | URL  | Shein #-[ 編集]
Stratos R
こんにちは。

先日はサイズについてのご返答ありがとうございました。
本日Stratos R届きました。
サイズは490mmでちょうどよかったです。
これから、大切に使用していきたいと思います。
2010/05/11(Tue) 14:53 | URL  | hironao #-[ 編集]
Re: Stratos R
納車されましたか、おめでとうございます(´∀`*)
あれこれと乗ってみて、気になる所をいじっていくと楽しいですよ。
素材としてもとてもいいと思います。
楽しんでくださいね(^^)
2010/05/15(Sat) 23:55 | URL  | Shein #-[ 編集]
おひさしぶり~
ロード購入しましたv-221

とりあえず息子とふたりで色んな処へ行って楽しみたいと思います。
またいつかご一緒したいですね~e-215e-282
2010/05/17(Mon) 08:04 | URL  | まーくん #-[ 編集]
Re: おひさしぶり~
どもども、お久しぶりですね~(*´∀`)
ロード買いましたか!
おめでとうございます(´∀`*)

たまには伊豆の方まで走ってみては如何ですかね( ^▽^)
キモチイイですよ~
2010/05/17(Mon) 18:42 | URL  | Shein #-[ 編集]
タイヤ交換について
はじめまして
jomoと申します。

Stratos R の2010年ダークチェリーを愛車としているものです。
今回、23C化を狙いSheinさんと同じMiche Race Clincher Road Bike WheelsetとGRAN-COMPE SSを考えていて、教えてほしいことがあります。
チューブについてですが、Stratosにはじめからついていたチューブを使用しましたか?それとも23C用にチューブを新規購入したのでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します。
2011/08/23(Tue) 00:38 | URL  | jomo #L8qX7C.g[ 編集]
Re: タイヤ交換について
遅くなりましてすいません!!
チューブは新たに購入しています。
ホイール毎交換してしまったので元のチューブを外していないのですが、新しいタイヤには折角なので新しいチューブの方がいいかなぁ…というのもありましたし、メーカーによっては28Cと23Cでは合わないチューブもあるので万全を期す為に全て新しい物で揃えています(* ^ー゚)
2011/08/31(Wed) 22:38 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
