ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

届くのが楽しみだ~という記事を書いていたら、届きましたw
00757.jpg

モデル CAMALEONTE INN Alu Alfine/2009
カラー Celeste
サイズ 53
フレーム Camaleonte SPORT ALU
フォーク Alloy fork 1-1/8"
ハンドルセット FSA ZS-4
シフター Shimano Alfine
クランクセット ProWheel SW-244A-2 44T
BB TH BB-7420 AL
チェーン Shimano HG53
スプロケット Shimano Alfine 20T
ブレーキ Shimano BR-M432
ブレキーレバー LeeChi XL-125
リアハブ Shimano Alfine 32H
フロントハブ Shimano HB-M530 32H
リム JALCO DRX-6000
タイヤ Continental ULTRA SPORT 700x28C
ステム HL TDS-D392 31.8MM
ハンドルバー HL AL-110
グリップ Herrmans DD18 Zzepp
シートポスト SP-928-G Carbon/Al 27.2mm
サドル Selle Royal Look-In
ペダル VP VP-X83

はい、内装コンポのALFINE搭載のクロスバイクです。
Bianchiは先日色々とありましたが、好きなモンは好きなので後悔はまるで無いですね。

00760.jpg

内装はBromptonのスタメ以来となります。
ストップ&ゴーの多い街中では、内装の方が都合がいい場面は多いでしょうね。
まぁ、普段から停止前はギア落とすようにしているのであまり不都合は無いんですけれどね。

00762.jpg

フロントはシングル44T。
デザイン的にはちょっと地味かな…という気がしないでもないです。
あまり派手にするのもどうかという気がしますがw

00761.jpg00766.jpg

JALCO DRX-6000にContinental ULTRA SPORT 700x28Cの組み合わせ。
走った感覚ではあまり重さを感じなかったです。
実際はいい重さな筈なんですけれどね。

00759.jpg

ブレーキはよくある廉価版のブレーキですね。
舟とシューは変えてあるようです。

00758.jpg

サドルはSelle Royal Look-In。
Tikitにも付けた実績があるので、これは多分変えないと思います。
座り心地はなかなか良いですが、やっぱり柔らかいですね。

00763.jpg

ALFINEのラピッドファイア。
グリップシフトじゃなかったので一安心。

00764.jpg

可変式のステムは初使用です。
個人的にこの可変ステムっていうのは好きでは無いんですよね、実際。
ある程度姿勢が決まってしまえば買える必要性も多分無いでしょうからね。
結構重量もありそうですし、交換しようと思います。

00765.jpg

フレームに描かれたカメレオンの絵。
ちょっと微妙…(^^;

00767.jpg

何故か付いているアウターガイド。
何に使うんだろ…(^^;


さて、とりあえずポジションを合わせて、実際に家の周りを軽く走って見ました。





うん、普通。
何と言うか、普通w


悪い意味ではなく、普通に気楽に乗れる感覚です。
フルアルミフレームは久し振りに乗ったんですが、あまり硬さを感じませんでした。
フレーム自体はトリプルパテットのアルミ製。
それで硬さを感じなかったのは何故でしょうねぇ…
タイヤが28cという事もあるとは思いますが。
まぁ、長時間乗ってみればまた感覚も変わるでしょう。

ギア比ですが、予想していた以上にワイドレンジですね。
ローギアは本当に軽い(寧ろ軽すぎる気がする程)し、ハイギアはそれなりに踏み応えがあります。

サドルに関しても問題無し。

とりあえずはそんなファーストインプレッションでした。
カスタムに関しては、今の所はあまり考えていません。
とりあえずステムの交換と、ライト関係の増設程度になると思います。
ボトルケージの類も、付けないかもしれません。

とりあえず、折を見て距離を伸ばしてみたいですね~
にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲
00757.jpg

モデル CAMALEONTE INN Alu Alfine/2009
カラー Celeste
サイズ 53
フレーム Camaleonte SPORT ALU
フォーク Alloy fork 1-1/8"
ハンドルセット FSA ZS-4
シフター Shimano Alfine
クランクセット ProWheel SW-244A-2 44T
BB TH BB-7420 AL
チェーン Shimano HG53
スプロケット Shimano Alfine 20T
ブレーキ Shimano BR-M432
ブレキーレバー LeeChi XL-125
リアハブ Shimano Alfine 32H
フロントハブ Shimano HB-M530 32H
リム JALCO DRX-6000
タイヤ Continental ULTRA SPORT 700x28C
ステム HL TDS-D392 31.8MM
ハンドルバー HL AL-110
グリップ Herrmans DD18 Zzepp
シートポスト SP-928-G Carbon/Al 27.2mm
サドル Selle Royal Look-In
ペダル VP VP-X83

はい、内装コンポのALFINE搭載のクロスバイクです。
Bianchiは先日色々とありましたが、好きなモンは好きなので後悔はまるで無いですね。

00760.jpg

内装はBromptonのスタメ以来となります。
ストップ&ゴーの多い街中では、内装の方が都合がいい場面は多いでしょうね。
まぁ、普段から停止前はギア落とすようにしているのであまり不都合は無いんですけれどね。

00762.jpg

フロントはシングル44T。
デザイン的にはちょっと地味かな…という気がしないでもないです。
あまり派手にするのもどうかという気がしますがw

00761.jpg00766.jpg

JALCO DRX-6000にContinental ULTRA SPORT 700x28Cの組み合わせ。
走った感覚ではあまり重さを感じなかったです。
実際はいい重さな筈なんですけれどね。

00759.jpg

ブレーキはよくある廉価版のブレーキですね。
舟とシューは変えてあるようです。

00758.jpg

サドルはSelle Royal Look-In。
Tikitにも付けた実績があるので、これは多分変えないと思います。
座り心地はなかなか良いですが、やっぱり柔らかいですね。

00763.jpg

ALFINEのラピッドファイア。
グリップシフトじゃなかったので一安心。

00764.jpg

可変式のステムは初使用です。
個人的にこの可変ステムっていうのは好きでは無いんですよね、実際。
ある程度姿勢が決まってしまえば買える必要性も多分無いでしょうからね。
結構重量もありそうですし、交換しようと思います。

00765.jpg

フレームに描かれたカメレオンの絵。
ちょっと微妙…(^^;

00767.jpg

何故か付いているアウターガイド。
何に使うんだろ…(^^;


さて、とりあえずポジションを合わせて、実際に家の周りを軽く走って見ました。





うん、普通。
何と言うか、普通w


悪い意味ではなく、普通に気楽に乗れる感覚です。
フルアルミフレームは久し振りに乗ったんですが、あまり硬さを感じませんでした。
フレーム自体はトリプルパテットのアルミ製。
それで硬さを感じなかったのは何故でしょうねぇ…
タイヤが28cという事もあるとは思いますが。
まぁ、長時間乗ってみればまた感覚も変わるでしょう。

ギア比ですが、予想していた以上にワイドレンジですね。
ローギアは本当に軽い(寧ろ軽すぎる気がする程)し、ハイギアはそれなりに踏み応えがあります。

サドルに関しても問題無し。

とりあえずはそんなファーストインプレッションでした。
カスタムに関しては、今の所はあまり考えていません。
とりあえずステムの交換と、ライト関係の増設程度になると思います。
ボトルケージの類も、付けないかもしれません。

とりあえず、折を見て距離を伸ばしてみたいですね~
にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/04/29 21:18】 | BIANCHI CAMALEONTE INN
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: アウターガイド
Shein
非公開通知さんありがとうございます、勉強になりました(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/02(Sat) 17:16 |   |  #[ 編集]
Re: アウターガイド
非公開通知さんありがとうございます、勉強になりました(^^)
2011/04/04(Mon) 20:47 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
