ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

最近…と言いますか少し前からなんですが…





折り畳み自転車が、欲しくてたまりません(*´Д`*)


ロードもあって、ミニベロも月末には届くというのに、既に心は次の物にも向いていますw

何故折り畳みかと言いますと、単純な話車に積みたいから、なんです。
ウチの車は1BOXなんですが、かなり手狭なんです。
3列シートなんですが、最後部は前に倒れこむだけなので、トランクとしてはそれ程広くないんですね。
また高さが無い為、ロード系は両輪を外さないと駄目、ミニベロもサドルを下げて2列目も倒さないと駄目、という体たらく。
なので折り畳みが欲しいなぁ、という結論です。

勿論基本は遠出して輪行したいから…というのがあるんですが、ルーフレール等を付けるにしても不人気車という事もあって設定に出てないんですよね(^^;
まぁサイズを探していけば見つかるとは思うんですが…


まぁそういう理由以外にも、釣りに出かけた時にちょっとした穴場を探すだとかそういうのにも使えれば便利だなぁと思う訳ですね。

しかしまぁ、何といいますか…
折り畳みって更に輪をかけて高いんですねぇ…(^^;
割り切ってシングルスピードにするのであればもっと幅が増えるんでしょうけれど、やっぱり走行性能とかそういう物にも拘ってしまうのが悪い癖で…(^^;
だからと言って豊富なまでに、資金が潤沢に使える程の人間でも無いですから出来るだけ価格を抑えて…







…はい、贅沢な事言っているのは解ってます(^^;
解っているんですけれど、それでも欲しいというのが人の心w

そんな訳で以前にも増してオークションとのにらめっこの時間が長くなりましたw

勢いだけで買わないように、出品物の新車価格帯やら乗ってみてのインプレなんかも探しています。
これがある内は、多分衝動買いはしないでしょう、きっとw

折り畳みと言えば、BD-1だったりビアンキのFRETTA(BD-1のライセンス物)だったりするんですけれど、そこまで拘っていたら多分買えませんからね。
寧ろ中古でもいいかなぁ…なんて思っています。
それをフルメンテナンスから初めても楽しそうですし、何よりもこれからカスタムをしていく上での勉強にもなるでしょうから(^^)

誰かちゃんとしたメーカー物の折り畳みを譲ってくれないかなぁ(^^;
↑馬鹿な事言うなって感じですね、すいません(^^;

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/10/14 20:29】 | 雑記
トラックバック(0) |

No title
かんちゃん
えっ、折りたたみも購入予定なんですか???w(゜o゜)wワオ!!
何て贅沢な・・・って言っちゃいけないんですよね。(^_^;)
それにしても1boxでミニベロが普通に入らないのは痛いですね。(+。+)

折り畳み
Shein
欲しいなぁ…とは思っていますけれど、まだ買うかは決めてません(^^;
使い方としては上記の通りなんですけれどね(^^;
車に入らないのは本当に痛いですね。
後ろを全て倒せば入るとは思うんですけれど…(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
えっ、折りたたみも購入予定なんですか???w(゜o゜)wワオ!!
何て贅沢な・・・って言っちゃいけないんですよね。(^_^;)
それにしても1boxでミニベロが普通に入らないのは痛いですね。(+。+)
2008/10/15(Wed) 22:50 | URL  | かんちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
折り畳み
欲しいなぁ…とは思っていますけれど、まだ買うかは決めてません(^^;
使い方としては上記の通りなんですけれどね(^^;
車に入らないのは本当に痛いですね。
後ろを全て倒せば入るとは思うんですけれど…(^^;
2008/10/16(Thu) 07:15 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
