ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

BTOのポケロケなので、特にどうしようという部分は無いのですが、とりあえず付ける物を付けてみました。
00853.jpg 00854.jpg 00855.jpg

Lezyne Road Drive Alloy Water Bottle Caget×2(¥1,758×2)
これを

00856.jpg

Tacx Saddle Clamp Bottle Cage Mount(¥1,248)
これに取り付けます。

00863.jpg

こうなります。
そう、ポケロケのボトルケージの位置は、実用的とは言えず、走りながら飲むという場合にはちょっと不便なんです。
なので、トライアスロン等で使われるサドル後方のボトルケージホルダーを選んだんです。
これなら走りながらでも問題なく抜き差し出来ますね。

00867.jpg

RIXEN KAUL CONTOURA MINI 0216S(¥6,990)
上のボトルケージの関係で、サドル下に吊るすタイプの物はかなり制限されてしまう為、COアダプターの中で一番小さいコントウラを選びました。
コンツアーマグナムとかだと、普段使うにはちょっと大きい感じがしたので。

00869.jpg

こんな感じで。
余っていたエイリアンライトも付けてみましたw

00859.jpg 00860.jpg

K-EDGE Chain Catcher(¥3,700)
折り畳むと必ずと言う程チェーンが落ちるので、それを防止する物を取り付け。
樹脂製の物もあるんですが、ウチのはディレーラーハンガーの下の径がかなり太く(体重のせいかも…)最大径の34.8以上の為取り付けが出来なかったんですね。
なのでまぁ仕方なく(^^;
高いですよねぇ…樹脂の物に比べたら(;´Д`)
レッドアルマイトにしたのは、あまり目立たないようにする為です。

00861.jpg

効果の程は、まぁ幾らか緩和された程度という事で(^^;

00862.jpg

ディレーラーのプーリーはACORのベアリング入りプーリーに交換。
これは以前Peugeot Pacific18に組み込むつもりで買ったものでしたが使わないで放置してあったものです。
使う予定も無かったので丁度いいですよね、赤だしw

00866.jpg

TIOGA ダブルフリップシートピン×2(¥598×2)
KCNC MTB CLAMP(¥880)
KCNC CHAINRING BOLT SET(¥1,320)

シートピンは、シートポスト下のクイック部分とグースネックのクイックピンと交換です。
ここだけ何かママチャリパーツと代わらなかったので、気になっていた所なんですよね…

00870.jpg

実際長さが足りなかったので加工してます(^^;
グラインダーで削って薄くしてますが、加工が綺麗ではないので敢えて出しません…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

MTBクランプは、折り畳みの時にどうしてもシートポストを下げないとグースネックに当たってしまう為止む無くです。
体の割には腕が短いので、こういう事になってしまうんですかねぇ…

00868.jpg

チェーンリングピンは、完全にアクセサリですw

00871.jpg

とまぁ一通り細かい所を色々とやってみました。
ちなみにサドルはボントレガーのインフォームRの146mmを取り付けてみました。
乗った感触としては悪くないんですが、果たしてどの程度まで持つかは解りません…(^^;

しかしアレですね。
いじる必要が無いので、楽である半分物足りないですよね…(ぉ


にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲
00853.jpg 00854.jpg 00855.jpg

Lezyne Road Drive Alloy Water Bottle Caget×2(¥1,758×2)
これを

00856.jpg

Tacx Saddle Clamp Bottle Cage Mount(¥1,248)
これに取り付けます。

00863.jpg

こうなります。
そう、ポケロケのボトルケージの位置は、実用的とは言えず、走りながら飲むという場合にはちょっと不便なんです。
なので、トライアスロン等で使われるサドル後方のボトルケージホルダーを選んだんです。
これなら走りながらでも問題なく抜き差し出来ますね。

00867.jpg

RIXEN KAUL CONTOURA MINI 0216S(¥6,990)
上のボトルケージの関係で、サドル下に吊るすタイプの物はかなり制限されてしまう為、COアダプターの中で一番小さいコントウラを選びました。
コンツアーマグナムとかだと、普段使うにはちょっと大きい感じがしたので。

00869.jpg

こんな感じで。
余っていたエイリアンライトも付けてみましたw

00859.jpg 00860.jpg

K-EDGE Chain Catcher(¥3,700)
折り畳むと必ずと言う程チェーンが落ちるので、それを防止する物を取り付け。
樹脂製の物もあるんですが、ウチのはディレーラーハンガーの下の径がかなり太く(体重のせいかも…)最大径の34.8以上の為取り付けが出来なかったんですね。
なのでまぁ仕方なく(^^;
高いですよねぇ…樹脂の物に比べたら(;´Д`)
レッドアルマイトにしたのは、あまり目立たないようにする為です。

00861.jpg

効果の程は、まぁ幾らか緩和された程度という事で(^^;

00862.jpg

ディレーラーのプーリーはACORのベアリング入りプーリーに交換。
これは以前Peugeot Pacific18に組み込むつもりで買ったものでしたが使わないで放置してあったものです。
使う予定も無かったので丁度いいですよね、赤だしw

00866.jpg

TIOGA ダブルフリップシートピン×2(¥598×2)
KCNC MTB CLAMP(¥880)
KCNC CHAINRING BOLT SET(¥1,320)

シートピンは、シートポスト下のクイック部分とグースネックのクイックピンと交換です。
ここだけ何かママチャリパーツと代わらなかったので、気になっていた所なんですよね…

00870.jpg

実際長さが足りなかったので加工してます(^^;
グラインダーで削って薄くしてますが、加工が綺麗ではないので敢えて出しません…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

MTBクランプは、折り畳みの時にどうしてもシートポストを下げないとグースネックに当たってしまう為止む無くです。
体の割には腕が短いので、こういう事になってしまうんですかねぇ…

00868.jpg

チェーンリングピンは、完全にアクセサリですw

00871.jpg

とまぁ一通り細かい所を色々とやってみました。
ちなみにサドルはボントレガーのインフォームRの146mmを取り付けてみました。
乗った感触としては悪くないんですが、果たしてどの程度まで持つかは解りません…(^^;

しかしアレですね。
いじる必要が無いので、楽である半分物足りないですよね…(ぉ


にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/08/07 20:24】 | BikeFriday PocketRocket PRO
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
