ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

以前も書いたんですけれど、通勤でハンディバイクを使っています。
元々はミニバンで通勤していたんですが、借りていた駐車場の関係で新たに契約した場所ではミニバンだと不都合がある為、軽での通勤に切り替えたのが先月。
それまではガレージだったのでBIANCHI CAMALEONTE INNを使っていたのですが、今は野晒しなのでビアンキは職場の近距離での移動用に変わりまして…
で、軽のトランクに入る自転車という事でハンディバイクを使っている訳ですが…



正直辛い。


道がね、悪いんですよ…ええ。
距離も5km程なので歩くのはちょっと遠いし、野晒しに置きチャリはしたくないですしね…
そんな訳でハンディバイクを使いつつも、最近他の自転車に出来ないものかと思案中なのです。

何せ軽なんですが普通の軽ではないので荷物がとにかく乗らない(^^;
安く譲ってもらったので文句も言えませんしね(^^;
職場の近くの駐車場は空きも無ければ値段も今の所の4倍(職場が繁華街にあるので高いんです…)。
となると自転車をどうにかするのが一番安く済みそうではあるんですよね…

とりあえず、Bromptonを通勤に使うか割と本気で悩んでいます…
多分乗るとは思うんですが…
ただ問題があって、ウチのビルにはエレベーターはありません。
駐輪場もありません。
なので基本階段を持って上がります。
BIANCHI CAMALEONTE INNも担いで上り下りしていました…正直キツいです(汗

Bromptonも何気に重いですからね…5S化しているので尚更ですし。


そんな訳で、AL-FDB14辺り欲しいなぁ…なんて思っています。
3kg以上軽くなるし、シングルギアだけれどinaさんの記事読んでいたりするとまぁ何とかなりそうな気もするし…
でもこれ以上自転車増やすのもどうなのよっていう気持ちもある訳で…(^^;

そんな感じで最近は思考回路が堂々巡りをしている所です…w
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
元々はミニバンで通勤していたんですが、借りていた駐車場の関係で新たに契約した場所ではミニバンだと不都合がある為、軽での通勤に切り替えたのが先月。
それまではガレージだったのでBIANCHI CAMALEONTE INNを使っていたのですが、今は野晒しなのでビアンキは職場の近距離での移動用に変わりまして…
で、軽のトランクに入る自転車という事でハンディバイクを使っている訳ですが…



正直辛い。


道がね、悪いんですよ…ええ。
距離も5km程なので歩くのはちょっと遠いし、野晒しに置きチャリはしたくないですしね…
そんな訳でハンディバイクを使いつつも、最近他の自転車に出来ないものかと思案中なのです。

何せ軽なんですが普通の軽ではないので荷物がとにかく乗らない(^^;
安く譲ってもらったので文句も言えませんしね(^^;
職場の近くの駐車場は空きも無ければ値段も今の所の4倍(職場が繁華街にあるので高いんです…)。
となると自転車をどうにかするのが一番安く済みそうではあるんですよね…

とりあえず、Bromptonを通勤に使うか割と本気で悩んでいます…
多分乗るとは思うんですが…
ただ問題があって、ウチのビルにはエレベーターはありません。
駐輪場もありません。
なので基本階段を持って上がります。
BIANCHI CAMALEONTE INNも担いで上り下りしていました…正直キツいです(汗

Bromptonも何気に重いですからね…5S化しているので尚更ですし。


そんな訳で、AL-FDB14辺り欲しいなぁ…なんて思っています。
3kg以上軽くなるし、シングルギアだけれどinaさんの記事読んでいたりするとまぁ何とかなりそうな気もするし…
でもこれ以上自転車増やすのもどうなのよっていう気持ちもある訳で…(^^;

そんな感じで最近は思考回路が堂々巡りをしている所です…w
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/10/28 21:46】 | 雑記
トラックバック(0) |

No title
marty
こんばんはー!

AL-FDB14ですかー。inaさんのを試乗させてもらいましたが強度がちょっと・・それにシートポスト長がまるで足らんです。ちょい乗りの片道5kmの通勤だけなら・・・気にする必要ないかもしれませんけれど。

Re: No title
Shein
強度足りないですかぁ…(;´Д`)
ウェイトある方だし、そうなると厳しいですかねぇ…
シートポストの長さが足りないのは、乗っている皆さんの多くが感じているみたいですね~
DAHON系のシートポストで長いのを入れたり、クランクを長めの物にしたりして対策しているようですけれど…

軽でも特にトランクルームが狭い車なので、入る自転車がかなり制限されてしまうんですよ。
広ければtikit積んで行くんですけれどね~あれはとても快適なのでヘ(゚∀゚ヘ)アハン

No title
あっちゅう
こんにちは~~~
うちのエクスウォーカーは5Kmぐらいなら結構行けますが
重い・・・・最近乗ってないなww

久しぶりに乗るかなww
.17bicycleのBIRTHiS222とかどうっすか?ww

おしまい

Re: No title
Shein
実はですね。
ブログに書いていないのですが、何故か手元にエクスウォーカーとAバイクがあったりしますw
共に貰い物なんですがwww
エクスはですねぇ~車に入りませんでした(;´Д`)
軽でも小さいんですよ、ええ…
Aバイクは乗りましたが、逆に走行性能の不安さから運用していませんです…w

今試験的にBromptonを車載して通勤に使っています。
Bromptonで辛うじて乗るサイズなんですよね…(;´д`)ゞ

バースィズもちょっと欲しかったんですが、大きさからしてどうにも乗らなそうなので辞めましたw

ぐは・・・・
あっちゅう
エクスあるのですか・・・・いつの間にww

確かに折りたたむと長くなるのでなにげにかさばるww
しかも重い・・・・orz

Aバイクはね(汗
何かいいのが見つかるといいですね!!(また資産が増えるww)

おしまい


通勤用折り畳みなら
キッチョム
御無沙汰してます。キッチョムです。

金曜日にサイクルモードに行ってきたら、

http://oxgroup.co.jp/bicycle/news/FB03.pdf

が良さそうでした。年内発売を目指すとか。折りたたみは本当に簡単ですし走りもかなり良いです。しかも、パーツの互換性が高くていじり甲斐がありそう。

「STIでブルホーンバーにしたい」と言ったら「全然問題ありません」との答え。Sheinさんにピッタリでは?

Re: ぐは・・・・
Shein
あっちゅうさん>
ははは、何気にあったのですw
夏頃に貰ったんですよ。
しかしながら車に入らなかったので、職場に置いたままになってます(^^;

とりあえずBromptonで通勤始めました(´∀`*)ウフフ


Re: 通勤用折り畳みなら
Shein
キッチョムさん>
OXのですね~
トラコンの再来だと言われてますね。
結構乗ってみてまともに走るという評判みたいです。
しかしながら、やっぱりどうやっても入らないですね~(^^;
5Linksも欲しいと昨年から思っているものの、現物を一度見てから…という気持ちがあるのでまだ買えないのが現実だったりします。
5Linksも結構評判いいんですけれどねぇ…
静岡でも取り扱いしてくれる所出てこないものですかねぇ…(;´Д`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんはー!

AL-FDB14ですかー。inaさんのを試乗させてもらいましたが強度がちょっと・・それにシートポスト長がまるで足らんです。ちょい乗りの片道5kmの通勤だけなら・・・気にする必要ないかもしれませんけれど。
2010/10/30(Sat) 21:13 | URL  | marty #ZMUMkWGc[ 編集]
Re: No title
強度足りないですかぁ…(;´Д`)
ウェイトある方だし、そうなると厳しいですかねぇ…
シートポストの長さが足りないのは、乗っている皆さんの多くが感じているみたいですね~
DAHON系のシートポストで長いのを入れたり、クランクを長めの物にしたりして対策しているようですけれど…

軽でも特にトランクルームが狭い車なので、入る自転車がかなり制限されてしまうんですよ。
広ければtikit積んで行くんですけれどね~あれはとても快適なのでヘ(゚∀゚ヘ)アハン
2010/10/31(Sun) 10:05 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
No title
こんにちは~~~
うちのエクスウォーカーは5Kmぐらいなら結構行けますが
重い・・・・最近乗ってないなww

久しぶりに乗るかなww
.17bicycleのBIRTHiS222とかどうっすか?ww

おしまい
2010/11/04(Thu) 11:48 | URL  | あっちゅう #-[ 編集]
Re: No title
実はですね。
ブログに書いていないのですが、何故か手元にエクスウォーカーとAバイクがあったりしますw
共に貰い物なんですがwww
エクスはですねぇ~車に入りませんでした(;´Д`)
軽でも小さいんですよ、ええ…
Aバイクは乗りましたが、逆に走行性能の不安さから運用していませんです…w

今試験的にBromptonを車載して通勤に使っています。
Bromptonで辛うじて乗るサイズなんですよね…(;´д`)ゞ

バースィズもちょっと欲しかったんですが、大きさからしてどうにも乗らなそうなので辞めましたw
2010/11/04(Thu) 21:42 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
ぐは・・・・
エクスあるのですか・・・・いつの間にww

確かに折りたたむと長くなるのでなにげにかさばるww
しかも重い・・・・orz

Aバイクはね(汗
何かいいのが見つかるといいですね!!(また資産が増えるww)

おしまい
2010/11/06(Sat) 23:01 | URL  | あっちゅう #-[ 編集]
通勤用折り畳みなら
御無沙汰してます。キッチョムです。

金曜日にサイクルモードに行ってきたら、

http://oxgroup.co.jp/bicycle/news/FB03.pdf

が良さそうでした。年内発売を目指すとか。折りたたみは本当に簡単ですし走りもかなり良いです。しかも、パーツの互換性が高くていじり甲斐がありそう。

「STIでブルホーンバーにしたい」と言ったら「全然問題ありません」との答え。Sheinさんにピッタリでは?
2010/11/07(Sun) 10:40 | URL  | キッチョム #-[ 編集]
Re: ぐは・・・・
あっちゅうさん>
ははは、何気にあったのですw
夏頃に貰ったんですよ。
しかしながら車に入らなかったので、職場に置いたままになってます(^^;

とりあえずBromptonで通勤始めました(´∀`*)ウフフ
2010/11/07(Sun) 16:01 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
Re: 通勤用折り畳みなら
キッチョムさん>
OXのですね~
トラコンの再来だと言われてますね。
結構乗ってみてまともに走るという評判みたいです。
しかしながら、やっぱりどうやっても入らないですね~(^^;
5Linksも欲しいと昨年から思っているものの、現物を一度見てから…という気持ちがあるのでまだ買えないのが現実だったりします。
5Linksも結構評判いいんですけれどねぇ…
静岡でも取り扱いしてくれる所出てこないものですかねぇ…(;´Д`)
2010/11/07(Sun) 16:05 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
