ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

そんな訳で先日から通勤用の自転車を入れ替えました。
コメントでも書いていますが、Bromptonに切り替えました。
ちなみにヒジョーに小さい車で、トランクが非実用的なまでに小さい為、自転車もかなり限定されてしまうんですね。
先日まで使っていたハンディバイクを立てて入れるのが精一杯というサイズ。

で、Bromptonを入れてみました。

00882.jpg 00883.jpg

最早限界ギリギリ。

この状態に収まるまでも何度と無く入れたり出したり回したりひっくり返したり…
Bromptonでも立てて入れる事まかり通りませんでした…w
これでピッタリトランクが閉じられます。

Bromptonでさえこの限界ギリギリのサイズ。
他の自転車だとこうはいかないでしょうねぇ…
ちなみにこの左側に、現在加工中のウーハーボックスが入ったりするのは内緒ですw

しかし、8インチ→16インチW/Oの変化は実に快適となりました。
折り畳みも簡単になったし、通勤時間も短くなりました。
で、通勤に使うにあたってライトを購入。
本当はダイナモを取り付けて、加工したLEDヘッドランプを取り付ける予定だったのですが、この積み方でダイナモを付けるのは正直芳しくないので却下。

で、購入したのがGENTOS閃SG-355BとBikeguyのバイクライトホルダーの組み合わせ。
ヤマ行こ!ではO-Lightをお勧めしていたのですが、とりあえず出費が多いので安価なSG-355Bにしました。
しかしまぁ明るいですね~本当。
100ルーメンを超えると別物ですね。
夜間走るにも大分気が楽になりました。
視力が低いので、夜道とかは結構怖いんですよね…見え難くて…(^^;

後は気になっているのが、そろそろタイヤの交換と、PAUL『THUMBIES』に取り付けているSL-R400レバーの交換。
タイヤは購入した時のままの低圧タイヤのままですし、S_L-R400ではシフターとして不完全な状態のまま。

タイヤはTikitに履かせているマラソンをこちらに履かせて、余っているコジャックをTikitに履かせようかなぁと思っています。あちらもまだまだ綺麗な状態ですしね。
SL-R400の代わりは、とりあえずオクでWレバーを落としたので、時間がある時に交換しようと思います。
とりあえず、現状ではそんな感じですかね。

しかしBromptonで通勤する事になるとは…w
まぁ好きな自転車に乗れるだけでも十分なんですけれどねw


にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
コメントでも書いていますが、Bromptonに切り替えました。
ちなみにヒジョーに小さい車で、トランクが非実用的なまでに小さい為、自転車もかなり限定されてしまうんですね。
先日まで使っていたハンディバイクを立てて入れるのが精一杯というサイズ。

で、Bromptonを入れてみました。

00882.jpg 00883.jpg

最早限界ギリギリ。

この状態に収まるまでも何度と無く入れたり出したり回したりひっくり返したり…
Bromptonでも立てて入れる事まかり通りませんでした…w
これでピッタリトランクが閉じられます。

Bromptonでさえこの限界ギリギリのサイズ。
他の自転車だとこうはいかないでしょうねぇ…
ちなみにこの左側に、現在加工中のウーハーボックスが入ったりするのは内緒ですw

しかし、8インチ→16インチW/Oの変化は実に快適となりました。
折り畳みも簡単になったし、通勤時間も短くなりました。
で、通勤に使うにあたってライトを購入。
本当はダイナモを取り付けて、加工したLEDヘッドランプを取り付ける予定だったのですが、この積み方でダイナモを付けるのは正直芳しくないので却下。

で、購入したのがGENTOS閃SG-355BとBikeguyのバイクライトホルダーの組み合わせ。
ヤマ行こ!ではO-Lightをお勧めしていたのですが、とりあえず出費が多いので安価なSG-355Bにしました。
しかしまぁ明るいですね~本当。
100ルーメンを超えると別物ですね。
夜間走るにも大分気が楽になりました。
視力が低いので、夜道とかは結構怖いんですよね…見え難くて…(^^;

後は気になっているのが、そろそろタイヤの交換と、PAUL『THUMBIES』に取り付けているSL-R400レバーの交換。
タイヤは購入した時のままの低圧タイヤのままですし、S_L-R400ではシフターとして不完全な状態のまま。

タイヤはTikitに履かせているマラソンをこちらに履かせて、余っているコジャックをTikitに履かせようかなぁと思っています。あちらもまだまだ綺麗な状態ですしね。
SL-R400の代わりは、とりあえずオクでWレバーを落としたので、時間がある時に交換しようと思います。
とりあえず、現状ではそんな感じですかね。

しかしBromptonで通勤する事になるとは…w
まぁ好きな自転車に乗れるだけでも十分なんですけれどねw


にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/11/07 16:51】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
