ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

そんな訳で、自転車に入れ替わりが発生しました。
KONA KULA Deluxeです。

知り合いとトレードしました~
ウチからは全く出番の無くなってしまったCorratec Shapewaveとホイールセットと一本。
KULAは倉庫に入ったままになっていた物を現状渡しで頂きました。
パッと点検(特にフォーク周り)をしましたが、心配していたフォークもちゃんと稼動。
一安心しました…いきなりフォーク交換とかは流石に…(^^;

00884.jpg

SIZE 17"
FRAME:EASTON Ultralite race Aluminum
FRONT FORK:RockShox RECON 100mm
HANDLE BAR:EASTON EA30
HANDLE STEM:EASTON EA30 100mm
BRAKE:HAYES NINE
FRONT DERAILLEUR:Shimano FD-M580 DeoreLX
REAR DERAILLEUR:Shimano RD-M761 DeoreXT
SHIFT LEVER:Shimano FD-M580 DeoreLX
CRANKSET:RACE FACE 170mm
Chainrings:42/32/24
TIRE:MAXXIS IGNITOR 26x2.10
SADDLE:WTB ROCKET
SEAT POST:EASTON EA30
PEDAL:TIOGA SureFoot MX Pro
FRONT & REAR WHEEL:SUNRIMS DS2-XC 559x23 & HB-M525/FH-M525 Deore

00885.jpg

HAZEの油圧ディスクブレーキ。
見た目シンプルですね~
メンテ大変そうですねぇ…(;´Д`)

00886.jpg

色んな部分がEASTON製パーツです。
フレーム自体がEASTONのアルミパイプを使っているからなのかもしれませんね~

00887.jpg

Racefaceのクランクです。
ゴツいんですけれど重いんですよね…coribliに取り付けた時も重いと思ったんですよ。
あっちのはロード用でしたが…
ここは変えたいですねぇ…

00888.jpg

リアはデオーレXT。
761だから2世代前ですね~
他パーツはLXです。
乗ってみた感じ調子は良さそうだったんで、暫くはこのままかなぁと…

00889.jpg

WTBのサドルですが、これは交換ですね~
表皮はかなり割れています。

00890.jpg

ホイール関係はフレも無く絶好調。
タイヤもひび割れ等無いので、様子見。

00891.jpg

ハブ関係も特に異音等無し。
ただ積年の汚れがあるので、綺麗にしたいですねぇ(^^;
駆動系だとチェーンは交換しておこうかと思ってます。
後は手入れすれば良さそう。

00892.jpg

タイオガのフラペは使っていないから、という事で頂きました。
デカペダルは初ですが踏みやすいですね~

00893.jpg

色々とステッカー関係。
EASTONのステッカーもありますね。

とまぁこんな感じです。
早速軽く近所を走ってみたんですが、いや~久方のMTBは重く感じますねぇ…(^^;
その後軽く掃除してやりましたが、まだまだやる事いっぱいです(^^;;;
とりあえずワイヤーは交換して、上記の通りサドルとチェーンは交換ですね。
クランクも変えたいけれど、とりあえず暫しこのままかなぁと…
後はとにかく綺麗に洗いたい…(^^;

まぁ何はともあれハードテイルが手に入りました。
これで山を走りたいですねぇ…GTも何回か走りましたけれど、重くて担ぎにくくて辛いのです…(^^;
これならかなり楽になりそうです(* ^ー゚)


にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲
KONA KULA Deluxeです。

知り合いとトレードしました~
ウチからは全く出番の無くなってしまったCorratec Shapewaveとホイールセットと一本。
KULAは倉庫に入ったままになっていた物を現状渡しで頂きました。
パッと点検(特にフォーク周り)をしましたが、心配していたフォークもちゃんと稼動。
一安心しました…いきなりフォーク交換とかは流石に…(^^;

00884.jpg

SIZE 17"
FRAME:EASTON Ultralite race Aluminum
FRONT FORK:RockShox RECON 100mm
HANDLE BAR:EASTON EA30
HANDLE STEM:EASTON EA30 100mm
BRAKE:HAYES NINE
FRONT DERAILLEUR:Shimano FD-M580 DeoreLX
REAR DERAILLEUR:Shimano RD-M761 DeoreXT
SHIFT LEVER:Shimano FD-M580 DeoreLX
CRANKSET:RACE FACE 170mm
Chainrings:42/32/24
TIRE:MAXXIS IGNITOR 26x2.10
SADDLE:WTB ROCKET
SEAT POST:EASTON EA30
PEDAL:TIOGA SureFoot MX Pro
FRONT & REAR WHEEL:SUNRIMS DS2-XC 559x23 & HB-M525/FH-M525 Deore

00885.jpg

HAZEの油圧ディスクブレーキ。
見た目シンプルですね~
メンテ大変そうですねぇ…(;´Д`)

00886.jpg

色んな部分がEASTON製パーツです。
フレーム自体がEASTONのアルミパイプを使っているからなのかもしれませんね~

00887.jpg

Racefaceのクランクです。
ゴツいんですけれど重いんですよね…coribliに取り付けた時も重いと思ったんですよ。
あっちのはロード用でしたが…
ここは変えたいですねぇ…

00888.jpg

リアはデオーレXT。
761だから2世代前ですね~
他パーツはLXです。
乗ってみた感じ調子は良さそうだったんで、暫くはこのままかなぁと…

00889.jpg

WTBのサドルですが、これは交換ですね~
表皮はかなり割れています。

00890.jpg

ホイール関係はフレも無く絶好調。
タイヤもひび割れ等無いので、様子見。

00891.jpg

ハブ関係も特に異音等無し。
ただ積年の汚れがあるので、綺麗にしたいですねぇ(^^;
駆動系だとチェーンは交換しておこうかと思ってます。
後は手入れすれば良さそう。

00892.jpg

タイオガのフラペは使っていないから、という事で頂きました。
デカペダルは初ですが踏みやすいですね~

00893.jpg

色々とステッカー関係。
EASTONのステッカーもありますね。

とまぁこんな感じです。
早速軽く近所を走ってみたんですが、いや~久方のMTBは重く感じますねぇ…(^^;
その後軽く掃除してやりましたが、まだまだやる事いっぱいです(^^;;;
とりあえずワイヤーは交換して、上記の通りサドルとチェーンは交換ですね。
クランクも変えたいけれど、とりあえず暫しこのままかなぁと…
後はとにかく綺麗に洗いたい…(^^;

まぁ何はともあれハードテイルが手に入りました。
これで山を走りたいですねぇ…GTも何回か走りましたけれど、重くて担ぎにくくて辛いのです…(^^;
これならかなり楽になりそうです(* ^ー゚)


にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/12/14 21:17】 | KONA KULA Deluxe
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
