ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

さてさて、KULA Deluxeですが、色々と部品を頼みました。
とは言っても自転車本体の為と言うよりは、周辺用の物ばかりですが(^^;
今回はJenson USAに注文しました。
いやー円高ドル安の影響は半端じゃないですね~
ちなみにwiggleと違って一切日本語化はしてませんが、意外と何とかなりますw
(注文時のドルレート≒83円)

00894.jpg

物凄くシンプルな箱で来ました。
wiggleは箱に描かれていたりするんですけれど…コスト削減ですかね?

00895.jpg 00896.jpg

まず一つ目。
THE B1 HOOLIGAN HELMET '10($7.99≒663円)
日本円換算で700円以下ですよw
丁度クリスマスセールの時期だったんですが、それでも格安。
国内価格では大体5000円前後ですね。
ちなみに頭大きい為ちゃんと入るか心配でしたが、何とか入りましたww

00897.jpg 00898.jpg

AXIOM CASCADE FRAME PACK($15.00≒1,245円)
フレームバッグなんですが、担ぐ時にパット代わりになるようになってます。
容量的にはMTB用チューブとマルチツールを入れたら終りになりそうですね。
サイズ的にはこんな感じで。

00899.jpg

大体500mlのボトルサイズですね。
厚さは大体3~4cm位です。
薄くなければ色々入るんでしょうけれど、厚いとクランクを漕ぐのに邪魔ですよね…w

00900.jpg 00901.jpg

FOX BOMBER GLOVE($44.95≒3,731円)
モトクロス用として人気なようですね~
個人的には完全に見た目で選びましたがwww
カーボン柄のポリカーボネート製ナックルガードがカッコいいですよねw

00902.jpg

手はあまり大きくないので大抵グローブはSかMの間位なんですが、これはMで丁度いいサイズでした。
握り心地も結構良いです。

00903.jpg

掌部分はクッションではなくてアテと言うべきですかね。
とにかくイメージとしては丈夫そうだ、という感じですかね~

00904.jpg

SERFAS CHAINSTAY PROTECTOR($2.49≒207円)
チェーンステープロテクターですね。
これはGT MARATHON3.0にも付けるので二つ買いました。
でも格安ww

00905.jpg

TROY LEE DESIGNS PRISM PANTS '10($73.00≒6,059円)
これはもう勢いですねw
まぁそれは半分冗談ですが、MTB用のトラウザーを探していたらサイズが合う物で一番安かったのがこれだったとw
サイズ的には36を頼んだんです(ケツがデカいのです…)が、股下を含めて丁度いいサイズ(ウェストはやはり余ったんですが)でした。
いかにも化繊な着心地ですが、丈夫そうではあります。
動きやすいので、やはり専用品なだけはありますよね。

00906.jpg 00907.jpg

LIZARD SKINS SHINGUARD($38.77≒3,218)
シンガード、脛当てですね。
ダウンヒルやるんじゃないんですけれど、脛はかなり打つようなので購入しました。
…使う日がくるんでしょうか…w


以下は某オクで入手した物。

00908.jpg

SELLE ITALIA YUTAAK(6,800円)
SELLE ITALIAのMTB向けサドルだそうです。
腿が当たる・滑る場所はエナメル製で、レールは中空チタンパイプ。
275g程で、MTB用サドルとしたら軽い方…ですかね。
その分クッション性は無さそうです(^^;

00909.jpg

KIND SHOCK KSP-851(9,800円)
これはもう、お友達させてもらっているあっちゅうさんが同じような物を使っていたのと、口コミで割と評判が良かったから選びました。
上げたり下げたり出来るようですね。
登攀の時はサドルを上げ、ダウンヒルの時は尻に当たらないよう下げると。
重いんですが、結構使えるようですね~

とりあえず今の所はこんな感じです。
後はタイヤ換えたりとかもしたいですね~

さてと、問題はいつ組むか…だな_ノ乙(、ン、)_


にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲
今回はJenson USAに注文しました。
いやー円高ドル安の影響は半端じゃないですね~
ちなみにwiggleと違って一切日本語化はしてませんが、意外と何とかなりますw
(注文時のドルレート≒83円)

00894.jpg

物凄くシンプルな箱で来ました。
wiggleは箱に描かれていたりするんですけれど…コスト削減ですかね?

00895.jpg 00896.jpg

まず一つ目。
THE B1 HOOLIGAN HELMET '10($7.99≒663円)
日本円換算で700円以下ですよw
丁度クリスマスセールの時期だったんですが、それでも格安。
国内価格では大体5000円前後ですね。
ちなみに頭大きい為ちゃんと入るか心配でしたが、何とか入りましたww

00897.jpg 00898.jpg

AXIOM CASCADE FRAME PACK($15.00≒1,245円)
フレームバッグなんですが、担ぐ時にパット代わりになるようになってます。
容量的にはMTB用チューブとマルチツールを入れたら終りになりそうですね。
サイズ的にはこんな感じで。

00899.jpg

大体500mlのボトルサイズですね。
厚さは大体3~4cm位です。
薄くなければ色々入るんでしょうけれど、厚いとクランクを漕ぐのに邪魔ですよね…w

00900.jpg 00901.jpg

FOX BOMBER GLOVE($44.95≒3,731円)
モトクロス用として人気なようですね~
個人的には完全に見た目で選びましたがwww
カーボン柄のポリカーボネート製ナックルガードがカッコいいですよねw

00902.jpg

手はあまり大きくないので大抵グローブはSかMの間位なんですが、これはMで丁度いいサイズでした。
握り心地も結構良いです。

00903.jpg

掌部分はクッションではなくてアテと言うべきですかね。
とにかくイメージとしては丈夫そうだ、という感じですかね~

00904.jpg

SERFAS CHAINSTAY PROTECTOR($2.49≒207円)
チェーンステープロテクターですね。
これはGT MARATHON3.0にも付けるので二つ買いました。
でも格安ww

00905.jpg

TROY LEE DESIGNS PRISM PANTS '10($73.00≒6,059円)
これはもう勢いですねw
まぁそれは半分冗談ですが、MTB用のトラウザーを探していたらサイズが合う物で一番安かったのがこれだったとw
サイズ的には36を頼んだんです(ケツがデカいのです…)が、股下を含めて丁度いいサイズ(ウェストはやはり余ったんですが)でした。
いかにも化繊な着心地ですが、丈夫そうではあります。
動きやすいので、やはり専用品なだけはありますよね。

00906.jpg 00907.jpg

LIZARD SKINS SHINGUARD($38.77≒3,218)
シンガード、脛当てですね。
ダウンヒルやるんじゃないんですけれど、脛はかなり打つようなので購入しました。
…使う日がくるんでしょうか…w


以下は某オクで入手した物。

00908.jpg

SELLE ITALIA YUTAAK(6,800円)
SELLE ITALIAのMTB向けサドルだそうです。
腿が当たる・滑る場所はエナメル製で、レールは中空チタンパイプ。
275g程で、MTB用サドルとしたら軽い方…ですかね。
その分クッション性は無さそうです(^^;

00909.jpg

KIND SHOCK KSP-851(9,800円)
これはもう、お友達させてもらっているあっちゅうさんが同じような物を使っていたのと、口コミで割と評判が良かったから選びました。
上げたり下げたり出来るようですね。
登攀の時はサドルを上げ、ダウンヒルの時は尻に当たらないよう下げると。
重いんですが、結構使えるようですね~

とりあえず今の所はこんな感じです。
後はタイヤ換えたりとかもしたいですね~

さてと、問題はいつ組むか…だな_ノ乙(、ン、)_


にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/12/22 21:26】 | KONA KULA Deluxe
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
