ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

色々と買い足してきた物を含めて、ちょっとずつ組みつけていきますよ~
00910.jpg

はい、取り付ける物一覧ですw
新たに買い足したのが、
EASTON EA50 STEM(6°80mm 7,140円)
BAZOOKA STEM(6°70mm 3,045円)
SIS SHIFT CABLE SET(2,926円)
CN-7701(2,936円)
ACOR ATL-2711(3,990円)
ACOR ATL-2601(1,575円)
Topeak Smart Head Digital Gauge(2,940円)
です。
ワイヤーカッターとチェーンカッターは、職場に置いておく用、トピークのゲージは職場に置いてあるポンプにゲージが付いていない為、毎回ゲージを持ち歩くのが面倒だったので購入しましたw
チェーンとワイヤーセットは良いとして、ステムが二つな理由。
それはBIANCHI CAMALEONTE INNに付けたEC70を移植する為です。
ちなみにこれですね。

00809.jpg

通勤で使わなくなり使用頻度が落ちたので、純正のハンドルに戻しちゃいます。
なので、KULA Deluxe用にEA50、CAMALEONTE用にBAZOOKAを使います。
今までCAMALEONTEに使っていたBAZOOKAのステムは暫く安置して、何かの機会にでも。

で、ハンドルをある程度まで付けたり外したりしたら、シートポストを先にやります。
と言うのもリモートレバーがあるので、取り付けるならついでにと思ったので…
今まで付いていたシートポスト(EA30)を抜いて交換。
ハンドルに着けるリモートの位置は左のブレーキとシフターの間にしました。
位置としてはこの位置が妥当と言うか、ここしか無いと言うか…w

00915.jpg 00913.jpg

こんな感じになりました。
ちなみにグリップはCAMALEONTEに最初取り付けて、固さが気になって外したBontrager RL-S LOCK ONです。
CAMALEONTEと違ってグローブを付けて走るのでまぁいいかなと。
駄目なら駄目でまた変えますが…(^^;
ちなみにバーエンドバーは取り付けない方向で。
カーボンにエンドバーという組み合わせは本来タブーと言うか、メーカーは推奨してませんからね。
補強して取り付けたりする方も居ますが、それはあくまでも自己責任という事ですし。
そんな訳で今回は少なくとも着けないでおこうと思います。

で、KIND SHOCK KSP-851も取り付けて動作点検。

00911.jpg

↑一番低い状態。

00912.jpg

↑一番高い状態。
リフト量は100mmとの事で、まぁこれならとりあえずいいかなという状態です。

が、しかし。
これ座ったままで高さ調整出来ねぇよっていう(;´Д`)
何と言うか、ヒジョーに硬いんですよ。
自重は勿論ですが、サドルに全体重かけても降りない。
うーん…
ちなみに自転車から降りて、腹を押し付けてやると何とか下がります。
あっちゅうさんも下げるのにコツが必要と言っていましたが、正にそんな感じですね。
まぁ馴染んでくればもう少し楽になるんでしょう。
寧ろそうでないと困る…(;´Д`)
何か簡単に落とせるような調整って出来ないものなんだろうか…( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

00914.jpg

YUTAAKです。
意外とカッコいいかも。
サドルに跨った感触としては、やっぱ硬いですね。
WTBのサドルは実に柔らかかったですからねぇ…
ただちょっと座っている感じでは結構良さげです。
まぁ山でどうなるかは別だと思いますが(^^;

とりあえず今日はここまでで。
ワイヤー交換とチェーン交換はまた後日という事で。


にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲
00910.jpg

はい、取り付ける物一覧ですw
新たに買い足したのが、
EASTON EA50 STEM(6°80mm 7,140円)
BAZOOKA STEM(6°70mm 3,045円)
SIS SHIFT CABLE SET(2,926円)
CN-7701(2,936円)
ACOR ATL-2711(3,990円)
ACOR ATL-2601(1,575円)
Topeak Smart Head Digital Gauge(2,940円)
です。
ワイヤーカッターとチェーンカッターは、職場に置いておく用、トピークのゲージは職場に置いてあるポンプにゲージが付いていない為、毎回ゲージを持ち歩くのが面倒だったので購入しましたw
チェーンとワイヤーセットは良いとして、ステムが二つな理由。
それはBIANCHI CAMALEONTE INNに付けたEC70を移植する為です。
ちなみにこれですね。

00809.jpg

通勤で使わなくなり使用頻度が落ちたので、純正のハンドルに戻しちゃいます。
なので、KULA Deluxe用にEA50、CAMALEONTE用にBAZOOKAを使います。
今までCAMALEONTEに使っていたBAZOOKAのステムは暫く安置して、何かの機会にでも。

で、ハンドルをある程度まで付けたり外したりしたら、シートポストを先にやります。
と言うのもリモートレバーがあるので、取り付けるならついでにと思ったので…
今まで付いていたシートポスト(EA30)を抜いて交換。
ハンドルに着けるリモートの位置は左のブレーキとシフターの間にしました。
位置としてはこの位置が妥当と言うか、ここしか無いと言うか…w

00915.jpg 00913.jpg

こんな感じになりました。
ちなみにグリップはCAMALEONTEに最初取り付けて、固さが気になって外したBontrager RL-S LOCK ONです。
CAMALEONTEと違ってグローブを付けて走るのでまぁいいかなと。
駄目なら駄目でまた変えますが…(^^;
ちなみにバーエンドバーは取り付けない方向で。
カーボンにエンドバーという組み合わせは本来タブーと言うか、メーカーは推奨してませんからね。
補強して取り付けたりする方も居ますが、それはあくまでも自己責任という事ですし。
そんな訳で今回は少なくとも着けないでおこうと思います。

で、KIND SHOCK KSP-851も取り付けて動作点検。

00911.jpg

↑一番低い状態。

00912.jpg

↑一番高い状態。
リフト量は100mmとの事で、まぁこれならとりあえずいいかなという状態です。

が、しかし。
これ座ったままで高さ調整出来ねぇよっていう(;´Д`)
何と言うか、ヒジョーに硬いんですよ。
自重は勿論ですが、サドルに全体重かけても降りない。
うーん…
ちなみに自転車から降りて、腹を押し付けてやると何とか下がります。
あっちゅうさんも下げるのにコツが必要と言っていましたが、正にそんな感じですね。
まぁ馴染んでくればもう少し楽になるんでしょう。
寧ろそうでないと困る…(;´Д`)
何か簡単に落とせるような調整って出来ないものなんだろうか…( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

00914.jpg

YUTAAKです。
意外とカッコいいかも。
サドルに跨った感触としては、やっぱ硬いですね。
WTBのサドルは実に柔らかかったですからねぇ…
ただちょっと座っている感じでは結構良さげです。
まぁ山でどうなるかは別だと思いますが(^^;

とりあえず今日はここまでで。
ワイヤー交換とチェーン交換はまた後日という事で。


にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/12/23 21:09】 | KONA KULA Deluxe
トラックバック(0) |


あっちゅう
どもです~~
KIND SHOCK KSP-851は最初はすごく硬いですよ。僕も最初使ったとき「これどうやって下げるの?」って感じでしたww

使ってるうちに徐々にやわらかくなります。
下げるコツとしてはセンターチューブを片手で固定そして体重をかけるって感じですww

お試しあれww

おしまい

KIND SHOCK KSP-851
Shein
どもども(^ー^)ノ
KSP-851は使っている人の評価を見ているとそのようですね~
日に何回か上げたり下げたりしてますw

しかしチューブ持ってですかw
イメージ的に走りながら出来るんだとばかり思ってましたよ…w
他のこの手の奴はどうなんですかね~?
27.2で使える物が殆ど無いのと、高過ぎるので買う事は多分無いのでしょうけれど…(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どもです~~
KIND SHOCK KSP-851は最初はすごく硬いですよ。僕も最初使ったとき「これどうやって下げるの?」って感じでしたww

使ってるうちに徐々にやわらかくなります。
下げるコツとしてはセンターチューブを片手で固定そして体重をかけるって感じですww

お試しあれww

おしまい
2010/12/25(Sat) 14:07 | URL  | あっちゅう #-[ 編集]
KIND SHOCK KSP-851
どもども(^ー^)ノ
KSP-851は使っている人の評価を見ているとそのようですね~
日に何回か上げたり下げたりしてますw

しかしチューブ持ってですかw
イメージ的に走りながら出来るんだとばかり思ってましたよ…w
他のこの手の奴はどうなんですかね~?
27.2で使える物が殆ど無いのと、高過ぎるので買う事は多分無いのでしょうけれど…(^^;
2010/12/25(Sat) 15:51 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
