ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

そんな訳でホイール買いました(早
今回もまたJensonUSAからです。
いやーMTB関係は本当に安い物は安いですね。
例えばコレもそうです。

00924.jpg 00925.jpg


EASTON XC ONE DISC WHEELSET '09($299≒¥24,219)
国内では10万円近いホイールですよ?
2年落ちですけれど、全然問題無しですよね。
ちなみに前後で1,585gとMTBホイールとしてはかなり軽量です。
1/4価格で買えるんだったらお得ですよね~

00926.jpg

ちなみにEASTONにしたのは、フレーム関係がEASTONのパイプだからというのもあります。
ステムとかもEASTONにしましたしね。
EASTONと言えばFELT F55で使っていたのもEASTONのホイールでした(多分最廉価モデルですけど…)。
ハンドビルドで剛性感が高くてと、好きな人は本当に好きみたいですね。
リムのステッカーは写真の通りですが、何かちょっと安っぽい(^^;

00927.jpg

当然ながら6BOLT用です。
今まで付いていたディスクをそのまま移植します。

00928.jpg

組み合わせるのはBONTRAGERのSTANDARD PRESTA VALVE TUBE($3×2≒¥486)とCONTINENTAL RACE KING 26" TIRE 26 X 2.0, Black, Folding($43.99≒¥7,126)です。
BONTRAGERのチューブは安かったからです(^^;
CONTINENTAL RACE KINGは結構評価が高かったのと、軽さから。
430gという軽さはかなりの物ではないでしょうか。

で、早速組み付けます。

00929.jpg

完成w
予想していたよりもすんなりと付いたので、かなりの短時間で済みました。

00930.jpg

しかしまぁ組み付けても思いましたが、今までの物よりもかなり軽く感じます。
元々付いていた物との重量差はなんと約600g(ばね秤)。
そりゃあ違いますよね…(^^;
ホイールの100gはその他の部分で1kg軽量化するのと同じだと言われてます。

…ああ、猫に小判、豚に真珠…w

にほんブログ村 自転車ブログへ


追記を閉じる▲
今回もまたJensonUSAからです。
いやーMTB関係は本当に安い物は安いですね。
例えばコレもそうです。

00924.jpg 00925.jpg


EASTON XC ONE DISC WHEELSET '09($299≒¥24,219)
国内では10万円近いホイールですよ?
2年落ちですけれど、全然問題無しですよね。
ちなみに前後で1,585gとMTBホイールとしてはかなり軽量です。
1/4価格で買えるんだったらお得ですよね~

00926.jpg

ちなみにEASTONにしたのは、フレーム関係がEASTONのパイプだからというのもあります。
ステムとかもEASTONにしましたしね。
EASTONと言えばFELT F55で使っていたのもEASTONのホイールでした(多分最廉価モデルですけど…)。
ハンドビルドで剛性感が高くてと、好きな人は本当に好きみたいですね。
リムのステッカーは写真の通りですが、何かちょっと安っぽい(^^;

00927.jpg

当然ながら6BOLT用です。
今まで付いていたディスクをそのまま移植します。

00928.jpg

組み合わせるのはBONTRAGERのSTANDARD PRESTA VALVE TUBE($3×2≒¥486)とCONTINENTAL RACE KING 26" TIRE 26 X 2.0, Black, Folding($43.99≒¥7,126)です。
BONTRAGERのチューブは安かったからです(^^;
CONTINENTAL RACE KINGは結構評価が高かったのと、軽さから。
430gという軽さはかなりの物ではないでしょうか。

で、早速組み付けます。

00929.jpg

完成w
予想していたよりもすんなりと付いたので、かなりの短時間で済みました。

00930.jpg

しかしまぁ組み付けても思いましたが、今までの物よりもかなり軽く感じます。
元々付いていた物との重量差はなんと約600g(ばね秤)。
そりゃあ違いますよね…(^^;
ホイールの100gはその他の部分で1kg軽量化するのと同じだと言われてます。

…ああ、猫に小判、豚に真珠…w

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2011/01/05 22:34】 | KONA KULA Deluxe
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
