ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

水曜から体調を崩してました(^^;
今年の風邪は腸に来ますね。





もう何と言いますか……トイレは友達さ!と言いそうな位に行ってました(^^;

皆様もお気をつけて…(^^;


さて、今日になって体調が復帰したという事もあって、昼までは家事をこなし、午後一番で後輩と軽くロードで走ってきました。
目的地はミニベロで行った春日山城跡。
とりあえず坂道を走りたい、家の都合で2時間程度で行って帰って来れる距離、という後輩の要望だったんでそこにしました。
距離的には全然大した事のない道なんですが、坂は結構な斜面。
先回ミニベロでよく登れたもんだと思うような坂です(^^;

しかし、事がそう上手い事進まなかったんですねぇ…

途中で二人してマシントラブル。
まぁトラブルっぽいのは後輩の方だけで、俺の方は単なる調整不足なんですが(^^;
後輩はFDが動かなくなり、コンパクトギアに入らないという状態。
パッと調べたのですが、今ひとつ原因が解りません。
まだまだ勉強不足ですね。
俺の方はRDの調整不良。
先日メンテナンスをした時にもちょっとだけ手直ししたんですが、どうにもまたギア跳びしています。
ワイヤーの初期伸びかという気もしますが、調整した時に引き直したんですけれども…(´・ω・`)
まぁそれでもとりあえず行ける所まで行く!と言うので、そのまま春日山城跡を目指します。

で、実際に走ってみてどうかと言うと、タイトル通りの敗退です(´・ω・`)
それでも後輩は頑張った!
52-11Tの状態で中腹まで上がったんですから(^^;
行った事がある人にしか解りませんが、正直かなりキツい坂です(´Д`;
車が2速で辛うじて登れるかも?というレベルですね。
ちなみに俺はインナー側の一番軽い状態で上がっていきましたが、ダンシングしようとするとRDでバキバキいってしまい、とてもじゃないけど危なくて無理。
後輩は顔色が悪くなってフラフラ。
酸欠状態でした(´Д`;
ちなみにその後輩はランナーでありバトミントンプレイヤーであり格闘家です(^^;
脚力半端じゃないです(^^;
やはりギアの恩恵というのは大きいんだなぁとしみじみと思いました(^^;

結局具合が悪くなった後輩の事もあったので、そのまま帰宅という事になりました。
本日の距離約20km、走行時間は約40分でした。



うーん…走り足りない…(^^;

そのまま走り続けるかとも思ったんですが、RDの事もあるので俺も辞めちゃいました。
調整、もっともっと詰めていかなければいけませんねぇ…
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2008/10/18 20:21】 | ツーリング
トラックバック(0) |

No title
かんちゃん
ヒルクライムお疲れ様でした。(^・^)

それにしてもお二人揃ってメカトラとは
ホント仲が宜しいんですね~。(*^。^*)

いやぁ~キツイ坂を後輩の方は52-11Tの状態のまま上ったんですか?
それは凄いですね~。自分は絶対にムリですョ。
と言うか素直に諦めます。(笑)

次回は万全の状態で臨んでくださいませ!
またレポート宜しくお願いします。

トラブル
Shein
距離的には大した長さではなんったんですけれどね(^^;
買った時期もほぼ同じですが、脚力は向こうの方がありますから(^^;
RDは動いていたんで、スプロケ側は多分一番軽くしていたんじゃないですかね。
それでも上がれるのは半端じゃないような坂です(^^;
結局途中で諦めちゃいましたし。

次はリベンジしたいですね~(≧∀≦)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ヒルクライムお疲れ様でした。(^・^)

それにしてもお二人揃ってメカトラとは
ホント仲が宜しいんですね~。(*^。^*)

いやぁ~キツイ坂を後輩の方は52-11Tの状態のまま上ったんですか?
それは凄いですね~。自分は絶対にムリですョ。
と言うか素直に諦めます。(笑)

次回は万全の状態で臨んでくださいませ!
またレポート宜しくお願いします。
2008/10/20(Mon) 21:59 | URL  | かんちゃん #3/2tU3w2[ 編集]
トラブル
距離的には大した長さではなんったんですけれどね(^^;
買った時期もほぼ同じですが、脚力は向こうの方がありますから(^^;
RDは動いていたんで、スプロケ側は多分一番軽くしていたんじゃないですかね。
それでも上がれるのは半端じゃないような坂です(^^;
結局途中で諦めちゃいましたし。

次はリベンジしたいですね~(≧∀≦)ノ
2008/10/21(Tue) 06:58 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
