ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

ある程度手が入り、手入れが済むと走りたくなりますよね?
そんな訳で軽く走りに行ってきました。
午後から休みだったんですよ(^^;

しかしMTBで走るコースというのもあまり知りません。
GTは家の近所の防火帯道走ったのですけれど、職場にKULAを置いてあるのでそれも大変…
まぁ軽くしか走らないしいいか~という事で、近くの人造湖に行ってきました。

00931.jpg

EASTONを早速履かせてます。
まぁスプロケとか無いので仕方が無いですねw

00933.jpg

こんな感じのダム湖です。
実は初めて来たんですけれど、綺麗に舗装された道でした(^^;
まぁ、そんなもんですよね~

さてEASTON XC ONEとRACE KINGの組み合わせですが、いや正直いいです。
MTBのタイヤ=転がり抵抗大で漕ぎが重いという感じだったんですが(と言うかGTもそうだし元々付いていたホイールセットもそんな感じ)、軽いし回るしで快適。
やっぱり軽くなった効果はあるんでしょうね。

00934.jpg

ふと周回していると未舗装の林道が。
そんな訳で進みます。

00935.jpg

未舗装と言っても目の細かい砂利みたいで、結構走りやすい道です。

00936.jpg

川のせせらぎ。
しかし日が翳ってしまったのでただ寒いだけ(^^;

00937.jpg

想像していたよりも走りやすくてちょっと残念。

00938.jpg 00939.jpg

…と思っていたら、途中から結構大きめの石が転がっている道に変りました。

ああ、ヤバい、楽しいwww

以前GTで防火帯道を走った時は急な坂しか無かったのでただひたすら辛いだけだったんですけれど、ここはまだ楽しいですね。
まぁ坂は坂で結構キツい所はあるので、気をつけないといけないんですけれど…

しかし今日は途中でUターン。
この時点で10km程走っていたんですが水が無いので辛い事辛い事…
しかも下はジーンズなので足が回し難い。
無理しても仕方が無いので、下ります。

あああっ、ヤバいヤバい、下りめっちゃ楽しいwww

登りに時間かかったのに、下りはあっと言う間でした(^^;

00940.jpg 00941.jpg

そのまま湖をぐるっと回って帰りました。

いやー楽しい。
ちょっとクセになりそうです。
次はちゃんともう少し走りやすい格好と水分を持って来たいですね~

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
そんな訳で軽く走りに行ってきました。
午後から休みだったんですよ(^^;

しかしMTBで走るコースというのもあまり知りません。
GTは家の近所の防火帯道走ったのですけれど、職場にKULAを置いてあるのでそれも大変…
まぁ軽くしか走らないしいいか~という事で、近くの人造湖に行ってきました。

00931.jpg

EASTONを早速履かせてます。
まぁスプロケとか無いので仕方が無いですねw

00933.jpg

こんな感じのダム湖です。
実は初めて来たんですけれど、綺麗に舗装された道でした(^^;
まぁ、そんなもんですよね~

さてEASTON XC ONEとRACE KINGの組み合わせですが、いや正直いいです。
MTBのタイヤ=転がり抵抗大で漕ぎが重いという感じだったんですが(と言うかGTもそうだし元々付いていたホイールセットもそんな感じ)、軽いし回るしで快適。
やっぱり軽くなった効果はあるんでしょうね。

00934.jpg

ふと周回していると未舗装の林道が。
そんな訳で進みます。

00935.jpg

未舗装と言っても目の細かい砂利みたいで、結構走りやすい道です。

00936.jpg

川のせせらぎ。
しかし日が翳ってしまったのでただ寒いだけ(^^;

00937.jpg

想像していたよりも走りやすくてちょっと残念。

00938.jpg 00939.jpg

…と思っていたら、途中から結構大きめの石が転がっている道に変りました。

ああ、ヤバい、楽しいwww

以前GTで防火帯道を走った時は急な坂しか無かったのでただひたすら辛いだけだったんですけれど、ここはまだ楽しいですね。
まぁ坂は坂で結構キツい所はあるので、気をつけないといけないんですけれど…

しかし今日は途中でUターン。
この時点で10km程走っていたんですが水が無いので辛い事辛い事…
しかも下はジーンズなので足が回し難い。
無理しても仕方が無いので、下ります。

あああっ、ヤバいヤバい、下りめっちゃ楽しいwww

登りに時間かかったのに、下りはあっと言う間でした(^^;

00940.jpg 00941.jpg

そのまま湖をぐるっと回って帰りました。

いやー楽しい。
ちょっとクセになりそうです。
次はちゃんともう少し走りやすい格好と水分を持って来たいですね~

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

【2011/01/05 23:12】 | MTBライド
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
