ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

我が家の台湾Bromptonは、相変わらず通勤快速車として大活躍中でございます。
そんなBromptonなんですが、先日気付いたらペダル(三ヶ島 プロムナード EZY)のOリングが無くなってました。
しかも両側。
うーん…いつものショップで頼んでもいいんですけれど、これだけ頼むのも何か勿体無い…と言うか、頼むとなると余計な物まで気付くと増えている場合が殆どなのでどうしたものか。
通販でも同じですよね…そもそも送料高く付くだけ勿体無い(^^;

そんな訳でペダルを交換しようと思います、近いうちに。
EZYシリーズではなく、Ezy Superiorの方かなと。

で。

WellgoのQRDシリーズも見て良いなぁと思った次第。
と言うのも、三ヶ島はSPDタイプは1つだけで独自規格。
なのでクリートも専用=入手困難という図式が成り立つ(特にウチのような田舎の方では…)んですよね。
で、Wellgoの方はシマノSPDクリートが使えるクイックリリースタイプのビンディングペダルが出ているんです。
しかもLookのKEOタイプのクリートが使える物もあるようで。
これって折り畳みのロードバイク、Pocket Rocket PROとかには良いんじゃないの?という感じです。
クリートも汎用性が高い有名メーカーの互換品なら困る事も無いですからね~

で、実際WellgoのQRDシリーズのベアリングとかってどうなんですかね…
どうもWellgoのその辺りが微妙に信じられない部分があるのでどうなのかと不安になるんですよね(^^;

……いやいや、Bromptonにはビンディング要らんだろ…という囁きはアレとしてw
ポケロケ用にいいなぁと正直揺れてきましたw
色々と調べてみて、買うかどうか決めたいと思います(^^;
Brompton用には同じQRD系のフラペを付ければ、汎用性も上がりますしね。

…サドル探しの旅もそうですが、ペダル探しの旅というのもあったりするんですかね…w

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
そんなBromptonなんですが、先日気付いたらペダル(三ヶ島 プロムナード EZY)のOリングが無くなってました。
しかも両側。
うーん…いつものショップで頼んでもいいんですけれど、これだけ頼むのも何か勿体無い…と言うか、頼むとなると余計な物まで気付くと増えている場合が殆どなのでどうしたものか。
通販でも同じですよね…そもそも送料高く付くだけ勿体無い(^^;

そんな訳でペダルを交換しようと思います、近いうちに。
EZYシリーズではなく、Ezy Superiorの方かなと。

で。

WellgoのQRDシリーズも見て良いなぁと思った次第。
と言うのも、三ヶ島はSPDタイプは1つだけで独自規格。
なのでクリートも専用=入手困難という図式が成り立つ(特にウチのような田舎の方では…)んですよね。
で、Wellgoの方はシマノSPDクリートが使えるクイックリリースタイプのビンディングペダルが出ているんです。
しかもLookのKEOタイプのクリートが使える物もあるようで。
これって折り畳みのロードバイク、Pocket Rocket PROとかには良いんじゃないの?という感じです。
クリートも汎用性が高い有名メーカーの互換品なら困る事も無いですからね~

で、実際WellgoのQRDシリーズのベアリングとかってどうなんですかね…
どうもWellgoのその辺りが微妙に信じられない部分があるのでどうなのかと不安になるんですよね(^^;

……いやいや、Bromptonにはビンディング要らんだろ…という囁きはアレとしてw
ポケロケ用にいいなぁと正直揺れてきましたw
色々と調べてみて、買うかどうか決めたいと思います(^^;
Brompton用には同じQRD系のフラペを付ければ、汎用性も上がりますしね。

…サドル探しの旅もそうですが、ペダル探しの旅というのもあったりするんですかね…w

にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2011/02/02 20:51】 | BROMPTON M3L
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
