ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

さて、色々と部品が足りていないままのCINELLI UNICAですが…
00960.jpg

今回もwiggleで色々と買いました。

00961.jpg

Continental Ultra Race Folding Road Race Tyre×2(¥4,314)
Continental Rim Tape×2(¥445)
Continental Quality Road Inner Tube×2(¥1,054)

今回はContinentalのタイヤにしました。
先日KULAに付けたRace Kingが思いの外良かったので、他のタイヤも試してみたいなと思いまして。
まぁ、ネットでの評判の良い割に安価なUltra Raceを選んでみました。
チューブとリムテープも折角なのでContinentalで統一してみました。
タイヤはまだ交換せずに置いておきます。
時期が来たら交換しようかと。

00962.jpg

Time I-Clic Fibreflex Road Pedals(¥7,365)
いつかはTIMEの夢が叶いました…ペダルだけですが(;´∀`)
しかも最廉価モデル。
まぁカーボンの板バネよりも樹脂の板バネの方が丈夫だとか色々と聞いているのでこちらを選択。
…我が家のロードはフレーム全てが違うペダルってどうなんだと思いはしますが、まぁ色々と使ってみないと解らないですからね(^^;

00963.jpg

中身。
箱にはカーボンだとかチタンだとか色々書いてますがウチのには全くもって関係無いです( ´,_ゝ`)プッ

00964.jpg00965.jpg

Diadora Teamracer(¥8,000)
Diadoraは車の整備士時代に愛用していた安全靴のメーカー。
滑りにくくて丈夫で綺麗といい安全靴なんですがSPDシューズも出していたんですね。
たまたまオクで見つけて買ったんですが、結構いい感じです。
ただ今までのシマノとは違い、横幅がちょっとキツめ。
普段は42ですがこのTeamracerは42.5で丁度良い位ですね。

00966.jpg

裏の部分。
SPD-SLやLOOK系の3穴クリート用です。
結構しっかりしたソールですし、今までのシューズと同じくラチェットで締めるタイプなので、使い方や締め具合もいい感じですね。

00967.jpg

いきなり完成図w
まぁ殆ど変わってないですからね(^^;

00968.jpg

とりあえずこんな感じで。
Qファクターはシマノより狭くなるそうですが、どうなるのか楽しみですね~

00969.jpg

Pocket Rocket PROに付けていたLEZYNEのボトルケージ。
Pocket Rocket PROには新しくボトルケージを買ったので、そのうち付けるつもりです。
で、余ったのでこちらに転用。

00970.jpg

BB Boro 1200Tiを暫定的に取り付け。
ちょっとヘタってるので、本当に暫定です(^^;

00971.jpg

サイコンにはEDGEを使うので、ホルダーを付けました。
ハンドルは付けにくかった為ステムに取り付けです。

とりあえず今回はこれ位で。
あと換えたいのは小物だとシートポスト。
今のはアルミ製のゴッツいMTB用じゃないの?というようなポストなので、カーボンポストにでも変えてやりたいところです。
後は大物ばかりです(^^;
コンポとか、ホイールとか(;´∀`)

早く乗って色々と感じてみたい所ですが、多忙でなかなか…(;´Д`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲
00960.jpg

今回もwiggleで色々と買いました。

00961.jpg

Continental Ultra Race Folding Road Race Tyre×2(¥4,314)
Continental Rim Tape×2(¥445)
Continental Quality Road Inner Tube×2(¥1,054)

今回はContinentalのタイヤにしました。
先日KULAに付けたRace Kingが思いの外良かったので、他のタイヤも試してみたいなと思いまして。
まぁ、ネットでの評判の良い割に安価なUltra Raceを選んでみました。
チューブとリムテープも折角なのでContinentalで統一してみました。
タイヤはまだ交換せずに置いておきます。
時期が来たら交換しようかと。

00962.jpg

Time I-Clic Fibreflex Road Pedals(¥7,365)
いつかはTIMEの夢が叶いました…ペダルだけですが(;´∀`)
しかも最廉価モデル。
まぁカーボンの板バネよりも樹脂の板バネの方が丈夫だとか色々と聞いているのでこちらを選択。
…我が家のロードはフレーム全てが違うペダルってどうなんだと思いはしますが、まぁ色々と使ってみないと解らないですからね(^^;

00963.jpg

中身。
箱にはカーボンだとかチタンだとか色々書いてますがウチのには全くもって関係無いです( ´,_ゝ`)プッ

00964.jpg00965.jpg

Diadora Teamracer(¥8,000)
Diadoraは車の整備士時代に愛用していた安全靴のメーカー。
滑りにくくて丈夫で綺麗といい安全靴なんですがSPDシューズも出していたんですね。
たまたまオクで見つけて買ったんですが、結構いい感じです。
ただ今までのシマノとは違い、横幅がちょっとキツめ。
普段は42ですがこのTeamracerは42.5で丁度良い位ですね。

00966.jpg

裏の部分。
SPD-SLやLOOK系の3穴クリート用です。
結構しっかりしたソールですし、今までのシューズと同じくラチェットで締めるタイプなので、使い方や締め具合もいい感じですね。

00967.jpg

いきなり完成図w
まぁ殆ど変わってないですからね(^^;

00968.jpg

とりあえずこんな感じで。
Qファクターはシマノより狭くなるそうですが、どうなるのか楽しみですね~

00969.jpg

Pocket Rocket PROに付けていたLEZYNEのボトルケージ。
Pocket Rocket PROには新しくボトルケージを買ったので、そのうち付けるつもりです。
で、余ったのでこちらに転用。

00970.jpg

BB Boro 1200Tiを暫定的に取り付け。
ちょっとヘタってるので、本当に暫定です(^^;

00971.jpg

サイコンにはEDGEを使うので、ホルダーを付けました。
ハンドルは付けにくかった為ステムに取り付けです。

とりあえず今回はこれ位で。
あと換えたいのは小物だとシートポスト。
今のはアルミ製のゴッツいMTB用じゃないの?というようなポストなので、カーボンポストにでも変えてやりたいところです。
後は大物ばかりです(^^;
コンポとか、ホイールとか(;´∀`)

早く乗って色々と感じてみたい所ですが、多忙でなかなか…(;´Д`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2011/02/21 21:41】 | CINELLI UNICA
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
