ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

Unicaを今後どうしてやろうか、と思案中です。
とりあえずコンポの交換を考えているんですが、冒険してカンパに手を出してみようかと思っています。
今まで使った事が無いので興味はあるんですよね~
何よりチネリ=イタリアン=カンパでしょ、という友人(根っからのカンパフリーク)の囁きがあるのと、コンポのセットが105よりも安いから、というのもあります。
まぁカンパにした場合はホイールも交換しなければならないので、最終的には高くなってしまうんですが…(^^;
確かにイタリアンバイクなのでカンパ、というのはある意味王道でもあるんですよね~
操作感なんかは全然違うんでしょうけどね…親指で変速したりも慣れなければいけないでしょうし。
まぁcalleの時に使った2200のデュアルレバーが似たような物ですし、使えば慣れるんでしょうけれど…

素直に105にするか、カンパのヴェローチェとホイールにして新しい世界を見るか。

悩みますねぇ…( ̄(工) ̄;


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
とりあえずコンポの交換を考えているんですが、冒険してカンパに手を出してみようかと思っています。
今まで使った事が無いので興味はあるんですよね~
何よりチネリ=イタリアン=カンパでしょ、という友人(根っからのカンパフリーク)の囁きがあるのと、コンポのセットが105よりも安いから、というのもあります。
まぁカンパにした場合はホイールも交換しなければならないので、最終的には高くなってしまうんですが…(^^;
確かにイタリアンバイクなのでカンパ、というのはある意味王道でもあるんですよね~
操作感なんかは全然違うんでしょうけどね…親指で変速したりも慣れなければいけないでしょうし。
まぁcalleの時に使った2200のデュアルレバーが似たような物ですし、使えば慣れるんでしょうけれど…

素直に105にするか、カンパのヴェローチェとホイールにして新しい世界を見るか。

悩みますねぇ…( ̄(工) ̄;


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2011/03/03 15:00】 | CINELLI UNICA
トラックバック(0) |

カンパに1票
ナガ
ご無沙汰です。
ここはカンパでしょう。
私はアンチシマノでは無いのですが、小径はSRAM、ROADはカンパで組んでます。
もちろん一部にシマノパーツ使ってますが(ヘッド周りやスプロケとか)・・・

で、チネリのクイルステムとか、ホワイトインダストリーズのハブとか使ってみたらどうでしょう?

って、実は私のロードをそんな感じにしてみたいだけなのですが・・・

そういえば、sheinさんは旧車(自動車)好きですよね?
4月16日に川崎楽大師という私が入っているカークラブが旧車を展示するイベント(入場無料)があるのでよろしかったらどうぞ。

Re: カンパに1票
Shein
どもどもご無沙汰です~
カンパ、試してみたいんですよね~
今まではずっとシマノばかりなんですけれど、他もやっぱり知りたいと思ってしまった次第です。

>で、チネリのクイルステムとか、ホワイトインダストリーズのハブとか使ってみたらどうでしょう?

フォークは普通のオーバーサイズなんでクイルステムは無理ですね(^^;
ハブはそのうち考えたいですね~ホイール組みとかちゃんと勉強してやってみたいですし。
ウチの1インチフォークはSTRATOS Rだけなんですが、あっちはチネリのインテグラルターを使ってます。
自分で言うのも何ですがめっさカッコイイですw

車のイベント、いいですね~
残念ながら4月は月末のGWまで休み無しっぽいので行けそうにないのです…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
最近キャブの吸気音が聞きたくてたまらないですねぇ…(;´∀`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カンパに1票
ご無沙汰です。
ここはカンパでしょう。
私はアンチシマノでは無いのですが、小径はSRAM、ROADはカンパで組んでます。
もちろん一部にシマノパーツ使ってますが(ヘッド周りやスプロケとか)・・・

で、チネリのクイルステムとか、ホワイトインダストリーズのハブとか使ってみたらどうでしょう?

って、実は私のロードをそんな感じにしてみたいだけなのですが・・・

そういえば、sheinさんは旧車(自動車)好きですよね?
4月16日に川崎楽大師という私が入っているカークラブが旧車を展示するイベント(入場無料)があるのでよろしかったらどうぞ。
2011/03/03(Thu) 22:34 | URL  | ナガ #8kSX63fM[ 編集]
Re: カンパに1票
どもどもご無沙汰です~
カンパ、試してみたいんですよね~
今まではずっとシマノばかりなんですけれど、他もやっぱり知りたいと思ってしまった次第です。

>で、チネリのクイルステムとか、ホワイトインダストリーズのハブとか使ってみたらどうでしょう?

フォークは普通のオーバーサイズなんでクイルステムは無理ですね(^^;
ハブはそのうち考えたいですね~ホイール組みとかちゃんと勉強してやってみたいですし。
ウチの1インチフォークはSTRATOS Rだけなんですが、あっちはチネリのインテグラルターを使ってます。
自分で言うのも何ですがめっさカッコイイですw

車のイベント、いいですね~
残念ながら4月は月末のGWまで休み無しっぽいので行けそうにないのです…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
最近キャブの吸気音が聞きたくてたまらないですねぇ…(;´∀`)
2011/03/04(Fri) 22:01 | URL  | Shein #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
