ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

地震後いつまでも動かないでいるのも身体に良くないので、気分転換を兼ねてCSC日本サイクルスポーツセンター(以下CSC)に行ってきました。
当日は午前中自主出勤でして、昼前から移動。
今回は職場に置いてあるKULA Deluxeを持ち込みです。

CSCは入場料金800円と車体持ち込み料金500円の計1300円で終日走りたいだけ走れます。
コースとしては日本サイクルスポーツセンターのHPの方から見ていただくとして。

00988.jpg 00989.jpg

意外とこぢんまりした感じ。
BMXのコースを囲むような形でコースがあり、基本エリア、スキルパーク、林間コース、アドベンチャーコースとあるそうです。
腕前としては当然素人ですし駄目駄目なので、中央にある基本エリアで暫く練習してから走り始めました。

00990.jpg

ちなみに先回とは全然代わり映えが無いです(^^;

当初はスキルパークをぐるっと回る外周をのたのたと登り、林間コースへ。
ここでサドルを下げてコースを降りていく訳ですが、なんと言うか怖い(;´Д`)
普段MTBで走ったりしている所が所謂ダブルトラックで広いんですよ。
コースの方はシングルトラック、細いんです(それが普通なのかもしれないですが(^^;)。
走り始めた時はとにかくコースが判らないのでおっかなびっくりで下ります。

段々と慣れてくると、バームに乗せられるようになってきます。
こうなるとスピードを極端に落とさなくても曲がれるので、段々楽しくなってきますw
調子に乗ってバーム超えて落車したりもしましたが(;´Д`)柔らかい土なので痛くないっていうのがまたいいですね~

結局休憩しながらですが、3時間程走って終了。
いやはや楽しかったです、めっちゃ疲れましたが(^^;

とりあえず走ってみて思ったのは、ダブルトラックをかっ飛ばして走るよりも緊張感を持った走りになるもんだなぁという事ですかね。
速度的には全然出てませんからね。
ただ、ちょっとしたジャンプとかがあるだけで楽しいんですよ、ホントに。
後は、やっぱり腕の無さですね~(^^;
もっともっと速く走りたいと思っても、結局上手くバームに乗れないので怖いです(;´Д`)

そんな訳で初コースでしたが、めっちゃ楽しかったですね~
次はGTで走ってみたいですね。
フルサスの性能をきっと体感する事が出来る…かもしれないですね(^^;
その前に全然使い物にならないブレーキを何とかしなきゃ駄目だなぁ…


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
当日は午前中自主出勤でして、昼前から移動。
今回は職場に置いてあるKULA Deluxeを持ち込みです。

CSCは入場料金800円と車体持ち込み料金500円の計1300円で終日走りたいだけ走れます。
コースとしては日本サイクルスポーツセンターのHPの方から見ていただくとして。

00988.jpg 00989.jpg

意外とこぢんまりした感じ。
BMXのコースを囲むような形でコースがあり、基本エリア、スキルパーク、林間コース、アドベンチャーコースとあるそうです。
腕前としては当然素人ですし駄目駄目なので、中央にある基本エリアで暫く練習してから走り始めました。

00990.jpg

ちなみに先回とは全然代わり映えが無いです(^^;

当初はスキルパークをぐるっと回る外周をのたのたと登り、林間コースへ。
ここでサドルを下げてコースを降りていく訳ですが、なんと言うか怖い(;´Д`)
普段MTBで走ったりしている所が所謂ダブルトラックで広いんですよ。
コースの方はシングルトラック、細いんです(それが普通なのかもしれないですが(^^;)。
走り始めた時はとにかくコースが判らないのでおっかなびっくりで下ります。

段々と慣れてくると、バームに乗せられるようになってきます。
こうなるとスピードを極端に落とさなくても曲がれるので、段々楽しくなってきますw
調子に乗ってバーム超えて落車したりもしましたが(;´Д`)柔らかい土なので痛くないっていうのがまたいいですね~

結局休憩しながらですが、3時間程走って終了。
いやはや楽しかったです、めっちゃ疲れましたが(^^;

とりあえず走ってみて思ったのは、ダブルトラックをかっ飛ばして走るよりも緊張感を持った走りになるもんだなぁという事ですかね。
速度的には全然出てませんからね。
ただ、ちょっとしたジャンプとかがあるだけで楽しいんですよ、ホントに。
後は、やっぱり腕の無さですね~(^^;
もっともっと速く走りたいと思っても、結局上手くバームに乗れないので怖いです(;´Д`)

そんな訳で初コースでしたが、めっちゃ楽しかったですね~
次はGTで走ってみたいですね。
フルサスの性能をきっと体感する事が出来る…かもしれないですね(^^;
その前に全然使い物にならないブレーキを何とかしなきゃ駄目だなぁ…


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2011/04/04 21:15】 | MTBライド
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
