ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

快調と思われていたSelle SanMarco MANTRAですが、狩野川以降どうにも尻の方に痛みと痺れが残ってしまい、再度変更をする事になりました。
01099.jpg

ISM ADAMO PODIUM(¥12,000)
EMINENZA VOLARE HMに使っていて、安心して使えるサドルとして自分認定しているADAMO ROADの系統のサドルです。
当初からこれにするか悩んでいたんですが、普通の形のサドルで出来れば行きたいという願望があったので…w

いや本当にいいサドルなんですよ、もう。
痺れやらそういう事と無縁のサドル。
見た目以外はw

01100.jpg

基本的に前乗りが好きな人間なので、このサドルとの相性はバツグンです。
後乗りだとやっぱり腿に先端部分が当たりやすいので気になる人は気になってしまいます。

で、たまたま白を買ったんですけれど、やっぱりと言うか何と言うかフレームが基本黒(カーボン)赤なので浮いてしまっているんです。
という事で、

01101.jpg

こいつの出番です。
白を買ったのはそもそもこうするつもりだったというのもあるんですけれどね(赤の設定が無く、白か黒のみ)。

01102.jpg

サドルの後方と文字をマスキングして塗布します。
職場にあった不要なシートポストに付けて塗布してます。
重ね塗りをして斑を無くしながら色の濃さを調整します。

01103.jpg 01104.jpg

塗布完了後。
当初マスキングした文字は綺麗残ったものの、あまりにも浮いていたので結局上から再度染めた後に黒で染めました。
01105.jpg 01106.jpg

細かい部分でマスキングが被っていて塗り残しがありましたがまぁ良しとします(^^;

とりあえず取り付けてみたところ、白のままよりは全然纏まりが良くなりました。
後はまた後日交換したい部品があるので、そこはそれでまた書こうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲
01099.jpg

ISM ADAMO PODIUM(¥12,000)
EMINENZA VOLARE HMに使っていて、安心して使えるサドルとして自分認定しているADAMO ROADの系統のサドルです。
当初からこれにするか悩んでいたんですが、普通の形のサドルで出来れば行きたいという願望があったので…w

いや本当にいいサドルなんですよ、もう。
痺れやらそういう事と無縁のサドル。
見た目以外はw

01100.jpg

基本的に前乗りが好きな人間なので、このサドルとの相性はバツグンです。
後乗りだとやっぱり腿に先端部分が当たりやすいので気になる人は気になってしまいます。

で、たまたま白を買ったんですけれど、やっぱりと言うか何と言うかフレームが基本黒(カーボン)赤なので浮いてしまっているんです。
という事で、

01101.jpg

こいつの出番です。
白を買ったのはそもそもこうするつもりだったというのもあるんですけれどね(赤の設定が無く、白か黒のみ)。

01102.jpg

サドルの後方と文字をマスキングして塗布します。
職場にあった不要なシートポストに付けて塗布してます。
重ね塗りをして斑を無くしながら色の濃さを調整します。

01103.jpg 01104.jpg

塗布完了後。
当初マスキングした文字は綺麗残ったものの、あまりにも浮いていたので結局上から再度染めた後に黒で染めました。
01105.jpg 01106.jpg

細かい部分でマスキングが被っていて塗り残しがありましたがまぁ良しとします(^^;

とりあえず取り付けてみたところ、白のままよりは全然纏まりが良くなりました。
後はまた後日交換したい部品があるので、そこはそれでまた書こうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2011/10/30 13:19】 | SPECIALIZED S-WORKS TARMAC
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
