ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

とうの昔に明けましたが、おめでとうございました(;´∀`)
本年も宜しくお願い致します。
と、いう事で。

自転車ですが、最近乗っていません…と言うか乗れません(^^;


持病と言うか若い頃にやったヘルニアが再発しておりまして、現在リハビリ中でございます。
主立って軽い運動という事でウォーキングと筋トレが主です。

ヘルニアも随分と長い付き合いなのですが、頚椎・腰椎どちらも持っているので毎年冬の寒い時期はしんどいのです。

今年度は仕事が多岐に渡り継続して忙しかったこともあり、体の方がついに悲鳴を上げた、というのが正直なところです。
リハビリの成果はそうそう出てこないのですが、長い目で続けなければいつまで経っても良くならないんですよね。
とりあえず今年の冬はメンテだけして春を待つ、というような状態になりそうです。

昨年は体の不調と言うか要らない怪我が多かった年でもありました。
膝の靭帯損傷で松葉杖の世話になったり、手首の捻挫やら色々と。

こんな事言ったら怒られてしまいそうですが、やっぱり歳はとっているもんだなぁと思います(^^;
無理のキャパが下がってきた気がしますね(^^;

そんな訳でこの冬はゆっくりとメンテして、春からまた乗りたいなーと思っております。
出来る限り何かネタをやったら書ける様にしていきたいと思います。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
と、いう事で。

自転車ですが、最近乗っていません…と言うか乗れません(^^;


持病と言うか若い頃にやったヘルニアが再発しておりまして、現在リハビリ中でございます。
主立って軽い運動という事でウォーキングと筋トレが主です。

ヘルニアも随分と長い付き合いなのですが、頚椎・腰椎どちらも持っているので毎年冬の寒い時期はしんどいのです。

今年度は仕事が多岐に渡り継続して忙しかったこともあり、体の方がついに悲鳴を上げた、というのが正直なところです。
リハビリの成果はそうそう出てこないのですが、長い目で続けなければいつまで経っても良くならないんですよね。
とりあえず今年の冬はメンテだけして春を待つ、というような状態になりそうです。

昨年は体の不調と言うか要らない怪我が多かった年でもありました。
膝の靭帯損傷で松葉杖の世話になったり、手首の捻挫やら色々と。

こんな事言ったら怒られてしまいそうですが、やっぱり歳はとっているもんだなぁと思います(^^;
無理のキャパが下がってきた気がしますね(^^;

そんな訳でこの冬はゆっくりとメンテして、春からまた乗りたいなーと思っております。
出来る限り何かネタをやったら書ける様にしていきたいと思います。
スポンサーサイト

【2013/01/10 00:50】 | 雑記
トラックバック(0) |


marty
ご無沙汰しております。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ヘルニアですか?大変ですね。私も腰ヘルニア経験者で、若い頃、手術しました。その後、ぎっくり腰持ちになり、腰痛には泣かされました。自転車に乗り体幹が鍛えられたら、すっかり軽快しましたが、ここ数年乗る頻度、距離が激減したら、ぎっくり腰が顔を出し始めました(^^;; お大事にして下さい。そうそう、16日発売の雑誌自転車人冬号は暗黒技研が特集されているようですよ。

ご無沙汰してますー
Shein
どうもご無沙汰してます~
そうなんです、ヘルニアを患って大分経つんですが今年は本当にしんどくて…
元々運動量があった時期はそうでもなかったのですが、近年事務仕事に回ってからは運動不足が祟り体重が増えた事もあり、ちょっと痛みと痺れが酷い状態です。
医者の方にも前傾になるロードは避けた方が良い(特に頚椎の負担が強いので)との事で、今は少し休憩中です。
食事と筋トレで体重を落としながら体幹を鍛えている最中ですが、仕事との兼ね合いもあって日々最低限しか出来ない状態です。
うーん悩ましい…

体は本当に大事ですねー
早いところロードに乗りたくて仕方が無いです…(;´∀`)

自転車人にまた皆さん掲載されるんですね。
本屋に寄った時にチェックしておきますね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ヘルニアですか?大変ですね。私も腰ヘルニア経験者で、若い頃、手術しました。その後、ぎっくり腰持ちになり、腰痛には泣かされました。自転車に乗り体幹が鍛えられたら、すっかり軽快しましたが、ここ数年乗る頻度、距離が激減したら、ぎっくり腰が顔を出し始めました(^^;; お大事にして下さい。そうそう、16日発売の雑誌自転車人冬号は暗黒技研が特集されているようですよ。
2013/01/14(Mon) 10:33 | URL  | marty #ZMUMkWGc[ 編集]
ご無沙汰してますー
どうもご無沙汰してます~
そうなんです、ヘルニアを患って大分経つんですが今年は本当にしんどくて…
元々運動量があった時期はそうでもなかったのですが、近年事務仕事に回ってからは運動不足が祟り体重が増えた事もあり、ちょっと痛みと痺れが酷い状態です。
医者の方にも前傾になるロードは避けた方が良い(特に頚椎の負担が強いので)との事で、今は少し休憩中です。
食事と筋トレで体重を落としながら体幹を鍛えている最中ですが、仕事との兼ね合いもあって日々最低限しか出来ない状態です。
うーん悩ましい…

体は本当に大事ですねー
早いところロードに乗りたくて仕方が無いです…(;´∀`)

自転車人にまた皆さん掲載されるんですね。
本屋に寄った時にチェックしておきますね!!
2013/01/14(Mon) 10:48 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
