ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

オークションで買った安い物です(^^;
でも個人的にはこれで十分。

とりあえず解る範囲でのスペック。

00006.jpg

CALLEオールアルミロードレーサー
車両重量 約9.8kg
SEAT TUBE 510mm
TOP TUBE 535mm
シフター、ブレーキレバー、F,Rディレーラー シマノ無印SORA
タイヤ 標準で付いていたメーカー不明の物
チューブ 700×23 アメリカンバルブ
リム 標準で付いていたメーカー不明の物(クイックハブ付き)
クランク LASCOアルミクランク 52-42T
ペダル メーカー不明のアルミペダル
リヤギヤ 11-12-13-15-17-19-21-23T

で、ここから変えたのが…
チューブ 700×23 フレンチバルブ
サドル BELO スポーツ
ハンドルポスト ホームセンターで買った安物 40mm
それから追加したのが…
サイクルコンピューター MAGIC ONE MG-CW9
ライト オプションで付いていた無名品
ボトルホルダー TOPEAK
ボトルホルダーステー TOPEAK
エアポンプ TOPEAK
ボトル キャノンデール
サドルバッグ TOPEAK
ベル BORO
リアライト TOPEAK
スタンド メーカー不明

とまぁ、こんな感じです。
安物ばかり集めて…(笑)
でもまぁ、これで十分走れます。
良いものは、慣れて、そして体が出来上がってからでも遅くないでしょうから。
先ずはやっぱり乗って楽しむという事が一番だと思います。
安物買いの銭失いだとか色々と言われるかもしれませんが、最終的に一番大事なのはエンジンである体の方ですから。
悩んでいるのなら、とりあえず買っちゃうのもまた一つの手かなぁ…と思う訳で。
そういう時には、こういうオークションで売られている安い物を選択肢に入れるのも、悪くはないんじゃないかなぁという事で。

#だからと言ってコレ買え~と言う程薦めはしないです(^^;
高い物=良い物という図式も間違いでは無いですし。
いずれ良い物を買った時には室内用のトレーニングマシーンにするかもしれませんし(^^;

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2008/09/28 22:40】 | CALLE(終)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
