ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。

今日は最近買ったばかりのミニベロの紹介です。
とりあえず、スペックをば。

00001.jpg

a.n.design-works AND-MRV 7Speed

車両重量 約12kg
素材 アルミ
ブレーキ Vブレーキ
ディレーラー RD-FT30
ギアクランク アルミ製170mm52T
スプロケット SHIMANO MF-HG50(11-27T 7S)
タイヤ 20×1.5ブリティッシュバルブ
ペダル wellgo樹脂ペダル
その他装備 フロントヘッドサスペンション ベル リアリフレクター 前後フェンダー

で、ここから替えたのが…
ペダル Tioga アルミペダル
00005.jpg
大きさが全然違う(^^;
樹脂製のペダルで大怪我した事があるので、ここは必ず金属製で。
軽くて、小さくて、そして黒くていいカンジ…(*´Д`*)

それから追加したのが…
ライト LED3灯の安い物
ボトルホルダー TOPEAK

とまぁ、こんな感じです。
主に通勤用として買ったのですが、乗った感想としては予想していた以上に速いです。
スプロケがMF-HG50で11Tというのが一番の要因でしょう。
ここだけならばロードと同じギア比になりますから。
乗り味としては割と硬め。
フロントに付いているリンク式のサスペンションが、よくある安い自転車に付いているサスのように緩いかとも思っていたのですが、実際はそれ程気になるものでもなかったです。
ゴツゴツというちょっとした段差のような物は吸収してくれている、そんな感じです。
後は気に入っているのがサドル。
これがかなり座り心地が良い!
通勤もかなり快適です。
だからと言って柔らか過ぎないという感じです。
個人的にはかなり気に入っています(*´Д`*)

逆に気になる所は、と言えば各所に張ってあるステッカーでしょうか。
空気が入っていたり剥がれそうだったり浮いていたりと、ちょっとお粗末な感じ。
この辺は一度全部剥してしまおうかと少々本気で考えています…ちょっとみっともないので。

で。
これをカスタムする方向で考えています。
今直ぐにという訳ではないのですが、ブルホーン化ないしドロップ化してみたいなぁ、と。
現状ロードがドロップなので、差別化する為にも(必要無いだろうけど(^^;)ブルホーンがいいなと思っています。
ブルホーンは今まで乗った事が無いですから興味があります。
後はホイール関係でしょうか。
今20×1.5なのでHEタイプになりますから406。
これをWOの451サイズに変えてみたいんですね。
この辺りはブレーキ等で色々と問題になりそうなので、もう少し勉強してみてからにしようと思っています。

とりあえず今の所はこんな感じでしょうか…
何か面白い事をやりたいですね(^^)
追記:
MF-HG50ですが11-27T 7Sではなく、11-28T 7Sが正解でした(^^;
御指摘ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
追記:
MF-HG50ですが11-27T 7Sではなく、11-28T 7Sが正解でした(^^;
御指摘ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2008/09/29 21:51】 | a.n.design-works AND-MRV(終)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
Shein
御指摘ありがとうございます(^^)
タイプミスでしたね(^^;
意外と書いていて気付いていなかったりするものですねぇ…(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01(Wed) 08:02 |   |  #[ 編集]
No title
御指摘ありがとうございます(^^)
タイプミスでしたね(^^;
意外と書いていて気付いていなかったりするものですねぇ…(^^;
2008/10/01(Wed) 19:32 | URL  | Shein #nWeSiMro[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
