ロードレーサー、ミニベロでのポタリングやちょっとしたカスタムの事でも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードレーサーが来て以来、自分の生活が変わってきました。
元来の車好きなのですが、雪の降る新潟在住という事もありまして、乗り続けてきたFRスポーツカーを手放し、1BOXの車を購入。
以来車をいじるという趣味が消滅していました。
その為暇さえあれば、もう一つの趣味である釣りにばかり行っていました。

…これかまた釣れないんですよ、下手なんで…(ノД`)

そこにロードが来てからと言うもの、休日は走り回るという日々。
とは言っても基本的に30~50km程のショートツーリング(と言うのもおこがましいかもしれませんが(^^;)を続けています。
ずっと昔の子供だった頃、自転車を手に入れて世界が一気に広がったようなあの感覚を再び取り戻した感覚とでも言うのでしょうか…
なので自転車で走っているのが本当に楽しくて仕方がありません。
調子に乗って買ったミニベロですが、これもこれで楽しくて楽しくて…
車よりも楽しい、今は少なくともそんな感じでいっぱいです。

そんな訳で、先日もロードレーサーに乗ってショートツーリング。
寧ろ走る練習かもしれませんけれど…(^^;

近所の公園からスタートして、ひたすら海まで走り、海岸線を左に見ながら暫く走った後に、川の土手沿いを走って帰ってくる、そんなコースです。

00010.jpg

00011.jpg

00012.jpg

この時期は海水浴客の代わりにサーファーが波間に浮いています。
夏場程混んではいないのですが、やはり路駐が多くて走りにくいですね…
でも海岸沿いを走るのは本当に気持ちがいいです(^^)
釣りをしに来ている時とは違う空気みたいな感じです。
一体何故でしょうね(^^;

今はまだ近所しか走っていないですが、コンスタントに50km走れるようになったら、次の目標は80km、そして100kmというように設定しています。
今はまだ走る体が出来上がっていないですから…
毎日5~10km程マラソンしてから出勤していますが、その時に起きる筋肉痛とはまた違う所が痛いというのは、やはりまだまだ鍛え方が足りないからという事もあるのでしょうね。

早く遠くまで走れるようになりたいなぁ…
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2008/09/30 21:07】 | ツーリング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。